鉄道旅行情報局
 
鉄道などで旅行することに関する情報を掲載します。
 



ホテルアップルワールドってどうよ蘭




国際キャッシュカード

  使ってますか? それともどういう風に組み合わせてますか? T/C、クレジッドカード、など 日本円もちだして現地で交換したほうがレートがよさそうですが   俺はいつもシティーバンクオンリー。これはかなり危険。。。   >1 国際キャッシュカードは為替レートが良くないから 日本円手持ちか、現地のATM使用ならVISA等の クレジットカードの方が良いと思う。 でも、ATMだと簡単に現金が引き出せちゃうので、 出費もかさんでしまうかも ^_^ 出来れば予算立てて、現金手持ちがベスト。   クレジットの金利はどうするんだ?   香港7泊8日予算20万なら 日本円 14万 万が一のためにT/C 3万 日本で変えた現地通貨 3万 足りなくなったときの不安のためにキャッシュカードを持参 足りれば使わない クレジッドカードもってない かな? 日本で10万ぶん香港$に僂┐童絏?現地で変えれば12万ぐらいになったはず 手数料800円差し引いて   UFJ銀行のは、たのんでもないのに デビッド機能、国際カード機能がついてた。   >>4 そういう質問は来るだろうなと思って書いてました。 実は、翌月払いでMaxの金利なら多分トントンかもね。 要は、クレジットカード持ってるなら キャッシングだけが目的の国際キャッシュC作る 必要性も無いかなと。それと、現地キャッシングは あくまで最終手段だよと言いたかった。 スレ名に思わず反応してしまったが、スレ名と 1の質問内容ってあんまり関係なかったみたいね。 ???   >>3 現金手持ちだとぬすまれたり危険だとおもいますが キャッシュカードだと手数料200円ですむし   その日のレートじゃなく VISAの規定レートだから少し不利なレートなのかな?   でもこれって盗まれた時、クレジットカードと違って何時間以内ぁ?再発行なんてサービスはないわけだろ。そうなると旅行期間中は 使えなくて資金ショート起こす危険があるという点で現金と同様の 危うさがあるのでわ? 結局、キャッシング枠のある程度付いているクレジットカードを 何らかの理由で持てない層にしかアピールしないような気がするが…   漏れが思うに海外では、 決済手段のバリエーションと金額は多くしておいても間違いはないと思うけど。 クレジットカードって限度額あるけど、キャッシュカードなら預金分使える。 荷物になるものでもないし。現金を大量に持っていく方が危険


北海道 道北3(稚内旭川富良野)

  北海道の道北地方(稚内や利尻や礼文など)のスレッドです。 関連スレ ~利尻・礼文へいこう~ 第7便 http://love6.2ch.net/test/read.cgi/travel/1239789757/ (前スレ) 北海道 道北3(稚内) http://love6.2ch.net/test/read.cgi/travel/1220539912/ 北海道 道北2(稚内) http://love6.2ch.net/test/read.cgi/travel/1190585728/ 北海道 道北スレ  http://love6.2ch.net/test/read.cgi/travel/1158624479/   宗谷支庁・留萌支庁・上川支庁の話題は、こちらでどうぞ。 ・観光情報、 【ほっかいどがいど】 観光情報は地域ごとに詳細に纏められてる。 また自然、四季、歴史など話題別の情報も充実。 気候や服装などの情報はこちらへどうぞ。 ttp://www.hokkaid.org ・天気とげ?【エキサイト天気】 現在から1週間後まで、町レベルの細かい気象情報があり便利。 簡単な服装予測もあり、自分の住んでいる町と比較するとなお良し。 http://www.excite.co.jp/weather/spot/list/1700/ ・交通情報 【北の道ナビ】 国道、高速道路経由の距離と所要時間が計算出来る。 またそれ以外の北海道の道路情報もとても充実しており、 はじめて北海道をドライブするならぜひ一読を。 ttp://northern-road.jp/navi 【北海道たび教導隊】 北海道地図。北海道半自動距離計算地図通過したいルート をクリックするだけで、走行距離と予想時間が表示る。 他にも海鮮食材暦や道の駅の情報なども。 ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~kyodotai/index.html 【私設北海道時刻表】 北海道のバス時刻表。 ttp://www12.plala.or.jp/hj/   北海道の日帰り温泉 http://love6.2ch.net/test/read.cgi/onsen/1175727952/l50 北海道では、十勝地方と並び温泉空白地帯と言われる董史銘楼茲痢?数少ないいい温泉。 ・豊富(とよとぁ漾鵬浩?雕???迚?瘤謠?續?銖緕??ぢここに来たからには、湯治用浴槽に入って欲しい。 石油臭い 体やタオルや下着に臭いがつくとしばらく落ちないので注意、だが効能は抜群。 ・歌登の朝倉温泉(歌登温泉) http://asahikawa.hokkaido-np.co.jp/yukai/20050216.html ttp://ops.umin.ac.jp/ops/photos/asakura/asakura.html ttp://homepage2.nifty.com/gonzoh/page8%20asakuraonsenryokan.html あまり有名ではない秘湯、(施設はそんなでも無いが) 歌登グリーンパークホテルからさらに奥に数百メートル進むとある、 湯温の冷却用の加水蛇口から冷源泉が出る、飲用可、炭酸水でおいしい。 ・利尻町営温泉ふれあいの湯 http://www.town.rishiri.hokkaido.jp/modules/contents0/content/index.php?id=5 利尻島にある、近所に利尻富士温泉湯泳館があるが、こちらは塩素臭い温水プールなので、間違え無いように注意。 純粋源泉の浴槽は湯温が37度くらいしか無いが、 サウナが充実してるので、よく体を温めてから入ると気?舛いぁ?遠別の旭温泉も良い雰囲気。天塩温泉夕映のにおいは強烈。   スレタイ北海道 道北3じゃなくて北海道 道北4だった!!すみません(^_^   m9(^Д^)??????   あちゃー   あちゃーと言いながら一人で上げてる>>1 哀れwwwww   >>1 乙。細かいことは気にするな。   すみません、相談させてください。 8月上旬から中旬に、お盆休みをからめて二週間、北海道を旅行する計画です。 大人二人、子供二人(3歳と6歳)での家族旅行で、移動手段は車です。 3日目に天塩からオロロンラインで稚内に北上した後、礼文に渡って二泊し、 翌日は10:40稚内着のフェリー→士別市の宿に19時までにチェックインする予定です。 その際の稚内→士別のルートをどうするか、で迷っています。 40号をそのまま南下するか、オホーツクライン-275号-!
40号を使うか、どちらがお勧めでしょうか。 40号をそぁ里泙淨邁するルートの方が距離は短く、 また途中の見所(子供が喜びそうな所)としては、トナカイ牧場かな、と考えています。 一方、オホーツクライン経由ですと、猿払のホタテが魅力的です。 走りやすさなども含めて、どちらがお勧めでしょうか。


ドリームスオンパレードムービンオン6

  ディズニー・ドリームス・オン・パレード“ムービン・オン”に関するスレッドです。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/d_parade/index.html (↑自動再生音楽注意) 前スレ:http://love6.2ch.net/test/read.cgi/park/1199793964/   2ゲット 晴れてー!   俺も2ゲットー   もう必要ないのに立ててんじゃねよ 前スレのgoNBs07hといい、空気読めよクズ   みんなもちろん二時半から 大音量でムービン聴くよな?   なぜ2時半? Dパは3時からだが   ごめん三時だた   何故二時半?   あーあ結局立てたんだぁ(゜ロ゜;   2時ならまだしもなぜ2時半w   ミシカと間違えたんでしょ?<14:30


<外資>帝国ホテル<買収?>

  UFJ銀行により国際興業所有株が売却される事になった帝国ホテル。 水面下では受け皿として既に複数の外資系ホテルが手を挙げている模様です。 もしそうなるとこれから資本・人事・サービスに大変動が予想されます。 名実共に国内でNo,1の帝国ホテルについて皆さんの思いのたけを語りましょう。   今度こそ、華麗に2ゲット!   国際興業所有の海外ホテル ★パレスホテル(シェラトン系列/サンフランシスコ) ★シェラトン・モアナ・サーフライダーホル(オアフ島 ホノルル) ★シェラトン・プリンセス・カイウラニ(オアフ島 ホノルル) ★ロイヤル・ハワイアン(シェラトン系列/オアフ島 ホノルル) ★シェラトン・ワイキキ(オアフ島 ホノルル) ★シェラ肇鵝Ε泪Εぁ淵泪Εづ隋?★ハイアット・リージェンシー・サイプレス(フロリダ) ハイアットと国際興業は繋がりがあるが、やっぱりホテルの格式 から言えば、ハイアット・リージェンシーは有り得ない。(グラ ンド・ハイアットもパークハイアットも東京ではすでに進出済みだし) では国際興業と繋がりが深い、スターウッドが本命かな? でもシェラトンはホテルの格式から有り得ないし、ウェスティンは 恵比須にあるから、同じシェラトン系列の高級ブランドのラグジュ アリー・コレクションか、セント・レジスあたりかなぁ?   個人的には、ブルネイ王室に買収してもらうことをきぼんぬ。 アメリカ系(特にスターウッド)だと、ホテル古事記が増えて嫌だ。   セントレジスは超高級、のイメージがあるから(とか言って泊まったことは ないのですが・・・)、巨艦は似合わないと思うなぁ。  ?ぢバブル時代にたまたま通りががって、ランチでもと思って入辰燭?段の高さに驚いた。 だって各テナントにあるランチ、一番安いのが「ラーメン」なんだが5千円。 寿司や洋食にいたっては、最低でも8千円。コース料理にいたってはランチでも1万5千円。 昭和の末だったけど、あの値段には唖然としたのは漏れだけですか?   >>3 国際興業はもう帝国ホテルから手を引くのでその関係によるものはまったく 根拠がない。 今日ホテルの人に電話で聞いてみたら「まだ我々のところまで話は降りてきて ないのでわからんのだ」と。 株主総会である程度わかるでしょう。   純日本のホテルはリーガロイヤル系くらいか?   >>8 プリンスホテルズ、ニューオータニ、ホテルオークラなど。   帝国ホテル、国際興業の株式放出問題を株主に説明 http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20040629AT1D2900V29062004.html   >>10 小林さんって、5月に吉村社長が死去したのにともない、 総支配人から社長に昇格してるじゃん。


ホテルアップルワールドってどうよ予約

  結構安いと思うのだが。 ttp://www.appleworld.com/   ちなみに去年使ったときは、対応もよかったし安かったけど。   日本語で予約入れるなら安いかもしれんが、それにこだわらなければ 別に安くない。   昨年~今年のはじめにかけて倒産の噂もあったが、池袋の豪華本社ビルから撤退するなどして経営危機を乗り切った模様。   >>3 同意 つか、JHCのキャンペーン価格にボロ負け。 それと比べると、目も当てられんほど高い。 大体スリランカのホテルに1万円以上払うか?(藁   このサイトにある利用者の投稿を参考にして、予約は他からいれる。   ラスベガスのホテル見たけど別にアメックスと大して変わらないが   ラスベガスのホテルは各ホテルのHPからの直接予約の方が安い?燭ぁ??等々、結局最近は、こことJHCの価格を基準に他サイトを見て回る。




Jan 20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 国内旅行 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)