鉄道旅行情報局
 
鉄道などで旅行することに関する情報を掲載します。
 



旅先で見つけた奇怪な日本語




女版危ない海外

  ここに集う人たちのいうところの<危ない> で女限定でお願いします。 だれかいない?   2!!!   3   ?   >>1 ココを見ているのはブスかババーしか居ないと思う、   例文。。。 わたしタイで@@@(バ-の名前)のオーナーの沈没フレンチに やられた 他にやられた人いない? とかないわけ?   ゴーゴーボーイってどんなとこ?     _、_ ( , ?` )      ????・・・   \,;  ?????     (),     |E| http://japan.pinkserver.com/gotosex/   _、_ ( ,_?` )y━?~~~    いこーや     ??   ゴーゴーボーイってボーイがゴーゴーっていってる所です。   >>1 死ねよヤリマンブサイク売国奴ババア


読売旅行

  さあ語れ。   2???   ほんま不人気だな? 観光地では読売の旗だらけなのに   読売新聞に載った添乗員の社会保険未加入問題は読売旅行には関係ないの?   近いうちに読売旅行の日帰りツアーに行ってきます。 どんな旅になるかな。 ここに来ている人達は結構楽しめましたか? 日帰りではイマイチでしょうか。      (笑)        (笑)               (笑)                    (笑)(笑)(笑)      (笑)(笑)(笑)(笑)(笑)    (笑) (笑)      (笑)     (笑) (笑)(笑)(笑)     (笑)               (笑)         (笑) (笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) (笑)             (笑)(笑)           (笑)幣弌法幣弌法     幣弌法 幣弌法 幣弌法  幣弌法 幣弌法     幣弌?ぢ (笑)(笑)                                    (笑)      (笑)     (笑)     (笑)           (笑)(笑)(笑)(笑)  (笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) (笑)          (笑)(笑)(笑)   (笑)  (笑)(笑)  (笑)       (笑)  (笑)            (笑) (笑)  (笑)(笑)(笑)           (笑)             (笑) (笑)          (笑)  (笑)      (笑)          (笑)         (笑) (笑)(笑)(笑)   (笑) (笑)          (笑)  (笑)      (笑) (笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) (笑)   (笑)  (笑)  (笑)         (笑)   (笑)   (笑) (笑)      (笑)   (笑)     (笑) !
(笑)(笑)(笑) (笑)   (笑)(笑)    (笑)     (笑)(笑)(笑)  (笑)  (笑)         (笑) (笑)            ∧_∧         ⊂(´?ω?`)つ-、       ///   /_/:::::/       |:::|/⊂ヽノ|:::| /」 読売崩壊まだかな?     / ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|   /______/ | |   | |-----------|   読売の客って観光地荒らしに来るよね 添乗員全然注意しないんだもん   >>8 何県の読売ですか。 どこもそうなんですね。   >>8 派遣かバイトかわからん添乗員にそんな権限ありますかいな?


地方ナンパスポット巡礼

   ヤンキー・DQN・暴走族…あるいはファッションだけは都会風味、 されども微妙に柄の悪い方々が駅前ロータリーなどに大集結!! 都市部と地方との文化的差異を実感するためのお勧めスポットは どこだ?   そのへん   夏になれば所かまわず????。   普通電車乗り継ぎで、深夜の0時過ぎにようやく新潟に到着。背中の ザックは荷物でいっぱい、かなりに重いし、また疲れている。もしかし たら泊まるホテルが見つからないんじゃないか、さいあくベンチで横 になるだけか。到着しすぐさま駅前のバスセンターにて、都合のいい ベンチを発見。ホテル探しはすぐさま中止、そして余興としての、また 時間も都合いいだろうのDQNウォッチングを開始。駅前ロータリー では、やはり!!シャコタン車発見、そしてファッションだけはなぜか安西ひろこ風、しかしどうも目付きと柄の悪いネェちゃん発見。遠く で響き渡る爆音が、近くにやってくる。 ♪ボォンボボボンボォボォンボボボンボォボォンボボボンボォ 追伸 新潟のかに弁当がおいしかったです   新潟最大の繁華街・古町周辺までしばらく歩き、響き渡る爆音を耳に する。万台橋を渡り、古町に到着。駅前以上に賑わう距離のある繁華 街、というのがやはり車社会でもある中規模都市特有のものか。 ドラゴンアッシュ風味しかし妙に柄の悪い兄ちゃん、露出過剰な頭 悪そうな姉ちゃん、改めて何かを実感できた。 首都圏ベッドタウンにもDQNはいるが、遊びに行くのなら都心部、 という選択もある。しかし彼ら彼女らには「地元」しかなく、そして 彼ら彼女らだからこそ「地元」で完結するしかない。 追伸 ヤンキー関係を社会学的に考察した本ご存知ないか? 「ヤンキー暴走族社会人」(佐藤郁也)暗いしかしらんのよ   金曜日の夜出発、とりあえず当日到着できる街でお勧めご存知ないか? 到着したよるは繁華街め阿蝓?涯睛貌?覆里把敢座仂櫃眤真?減?するだろう。そ譴鯆?3時くらいまで、睡眠は安いサウナで十分。 土曜日の夜まで観光と、当地で購入したタウン誌をあてにの味めぐり、 あるいは図書館での地域情報収集など。土曜日の夜は彼ら彼女らの活動 がピークに達する、これが私の目的なのだ。 追伸 いわきはDQN多いと聞くが、どうだろう?東京からかなりに 近いし、また昼間の観光的にもいいスポットも多数。   DQNが多いといっても東京や大阪、といった大都会ではもう萌えない。選択 肢が制限されて、「地元」にとどまるしかない地方の若者にこそ萌えるのだ。 その選択肢は激しく、また切なく、悲しい。それを自覚してか、若い一時期の 夏に彼ら彼女らは燃えていく、燃え尽きる。 仮にDQNがいるにしても、秋田やら青森やらの美人が多い地域ではまるで 萌えない。DQNが多く、そしてその女性の行く末がなんとなくわかってし まえる…小太りのとうもろこし頭の醜い典型的DQN女と、いかにも粉虧未?男のカップルから、生まれ出ずるはジャンボ尾崎カットの金髪の息子…。 それを肌で感じたい、名まで見つけたい、彼ら彼女らの「夏」を。   いわきはいいぞ 萌え萌え   >>8 いわきはそれ系で萌え萌えなのか、あるいは純粋に可愛いのが多いと かで萌え萌えなのか?それ系でないと私にしてみれば、萌え萌えでは ないのだ。以前期間契約の工員をしていた当時、いわき出身の強烈な DQN女がいた。「いわき七浜狂走連合・レディース」とかなんとか、 そのせいか普段からの行い、服装もDQN。真っ赤な髪に、上司への 喧嘩、キレテ挙句モノを蹴飛ばす…。就職して確か三ヶ月かそこらで いなくなってしまったのだが、やはりいわきに帰ったか?だとしたら その果てを想像するに、やはり萌え萌えだ!!悪いヒモを養っている という展開もまた嬉しいが、やはり萌えない。 当時の同僚いわく「いわきってヤンキー多いしねー」とのこと。 いわき萌えだ!!   アウトロー板にも拡散させようか? 【前時代的】叩亙?愾哀蹇璽織蝓次斂桔|和咫?とか    ぢヤ鵐?爾浪聴Δぬ爾?燭?ぢ  人口30~50万程度の中規模都市の中心地、土曜日の夜の駅前ロータリーだと 大概DQNウォッチングができるのかな?新潟の繁華街をぶらつき、当然 ストリートミュージシャンもいたし、若者文化というのは案外全国的に差異 はないのか?とか少し思ったり、問題は比率だったりするような。文科系の 若者が集まるクラブも発見したけど、それに比して駅前ロータリーに屯したり、 繁華街をDQN系のファッションで練り歩く若者の比率が高い。 再来週辺り、18切符使っていわきに行ってみようか。そのあたりは駅前ろー タリーで事足りるかな? 絡まれるのが怖いので足早に、されど注意深く観察する。 交番の位置とかはDQNウォッチングをする前に、十分確認を取って置く。 駅前バス停留所のベンチも当然休憩用として、最大限活用する。 隠しカメラでも用意しとこうかな?


格安航空券で飛行機に乗り遅れましたが、part2

  お騒がせしたお詫びに新スレ立てました。 前スレ 【格安航空券で飛行機に乗り遅れましたが、】 http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1009278852/   2ゲットなら タバコ吸え   >>1 スレ立て乙!   >>3 いえいえ。 息の長いスレだったのに最後にダッシュで使ってしまって申し訳ないなと思います。   >>4 がんばって (^o^)/~~   こういうことが起きないようにいっそ喫煙室を廃止するという対策は>>4氏にはきついかな?   今 脳から思い出したけど 仮に中国系なら 時間なんてあって無いようなものだし  4時間遅れても 適当だったし。 数だって数えてるかどうかもわからんし。 そういう国だから。   >>7 確かめたわけじゃないが素朴な疑問として 中国系が1時間折り返しなどというタイトなダイヤを組むだろうか?


旅先で見つけた奇怪な日本語

  特にアジア圏で多い。あとは欧米で見かける漢字Tシャツ。 間違った日本語を使う現地人。あなたの見聞きした奇怪な日本語 情報募集します。 例1 「バカヤロ」と言いながらにこやかに手を振ってくれたチベット人。 例2 「モニゲソ娘」と書かれていたバンコクのカラオケ店。   2?   >>あとは欧米で見かける漢字Tシャツ。 中国韓国の漢字では?   漏れがパリに行った時、ショーウィンドウに「合気道」ではなく「合道気」 と書いてあるTシャツを見た。   私が見たのは中国のホテルでのテレビ欄。 ショムニの再放送をやっていたらしいんだけど、誤植でもピンと来た 「シムニョ」   2年ほど前のタイでは背番号方式のがはやってた。 中田  18 とか。 あと、めし屋入ったら「誌上フリマ」って書いてあるTシャツ着た女の子が飯の注文取りに来た。 正月にバンコク市内で「長に合わ!」って書いてあるTシャツを見拭?ぢ  ?????price   VOW??が?????(?∀?) 中華航空の機内の案内表示だったか、 「スチュクーテスにお尋ね下さい」ってのがあった。   ソルトレイクのスケート場で見た選手の衣装に刻まれていた 「ライーヨ」という文字。 http://members.tripod.co.jp/asopasomaso_2ch/311B5066.jpg   ニュージーランドの交通教則本の広告の モデルの姉ちゃんが腕に「幸福島」を 左右逆版の刺青をしていた。 ハワイで「最高速」ステッカーを貼ったバイクを発見。 ハワイの超有名ショッピングセンターに入っている カー用品店で「何の位速い?」(「Howe fast?」の日本語訳と思われ) と胸にプリントされたTシャツを発見。




Nov 20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 国内旅行 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)