鉄道旅行情報局
 
鉄道などで旅行することに関する情報を掲載します。
 



浜名湖周辺情報




福島県の温泉について語ろうパート6

  さーて、新規一転 福島の素晴らしい温泉についてみなさんで語りましょう。 荒らしには反応せず、健全なスレッドにしていきましょう。 尚、たくさんの福島の温泉スレッドが散らばってますが、ここで思いっきり語れるように sage進行なんていかがでしょうか。よろしくです。   2get   マルナカ温泉早期復活キボン!   矢吹の観音湯もいいよ。新菊島温泉の近くです。    R252会津若松から新潟へ向かう道中で湯倉温泉共同浴場に 入って逝けるなと思ってたんやけど、色んな口コミ見てたら あんまええ風に書いとらんねんな、これが。源泉が激アツで 湯船への投入量が少しずつやから汚水臭がするらしい??って これホンマですかいな?  !
今土湯にいます すっげーとこ泊まってしまった   新幹線の駅から近くて泉質重視でよい温泉はどこでしょうか? 福島県の温泉はまだ行ったことがないので行きたいと思ってます。   >>7 近く(30分前後でいけるところ)は郡山で源泉掛け流しの東北原、三穂田くらいか 1時間以内なら、福島、郡山、白河共それなりにあるので。。。   >>8 ありがとうございます 調べてみます 飯坂や磐梯熱海もアクセスよさげですが、行ってみる価値あまりありませんか?   飯坂は無色単純泉でめちゃあっさりしてる。遅いローカル線乗ったりせまっこい温泉街で共同湯巡りしたいなら止めないが 福島市で泉質重視なら高湯か。硫黄泉で全身タマゴ臭くなるがな 微温湯は上級者向け   >>5 熱いぁ海箸牢岼磴い覆?湯船への量は自分で調整できる 汚拭綵?狼いせいだ 熱いのが苦手なら無理 川口温泉にでも入ってろ   >>5 ↓ココの情報だろ http://www.geocities.jp/oyu_web/t307.html 情報が古いんだよ 行けば改装されてることわかる


海外でやさしくされた、助けられた

  海外でやさしくされたり、助けられた体験を聞かせてください。 ほんわかでよろしく。   パリで突然鼻束もらいますた。城い鼻で葬式みたいだったので、 孵りにセーヌ皮に捨てますた。   バリで帰りのバス乗り場(ホテルからのシャトルバス)がわからず、警官に尋ねた。 警官もちょっと分からなかったらしく、タクシー使えとはじめ言われたが 心細そうにしていたらホテルまでパトで送ってくれた。 パトの中でどこから来たかとか、片言の英語で世間話。 あの時は本当にありがたかった。   パリでムーランルージュ近くでボラれますた。近くにいたパリのタクシー の運転手が勉強になっただろうと慰めてくれますた。警察に言っても無駄 だと言われますた。タクシー代があるのかと訊ねたのでこれだけしかと正 規の運賃にはたりないのですが、ホテルまで送ってくれますた。  ?ぢ>>2 微妙~。うれしくないかも。 >>3、4 いい人がいて良かったですね。 旅先でやさしくされると、自分も日本に来てる旅行者にやさしくしようと思いますよね。   飯ゴチになった経験ならわんさかある。。。。なんでだ。   バリでダニに60箇所以上さされて 悲惨な状態だった。 ビーチを歩いてたら 現地の人に話しかけられ  「どうしたんだ その足は」 と言ってるようだった。 だんだん 人が集まってきて その中の 一人が 薬を買ってくる といって 買いに行ってしまった。 しばらくすると 塗り薬を買ってきてくれて つけてくれた。 その間ずっと ボラれるのではないかと 不安だった。 帰ろうとしたとき、薬はいくらか?とたずねると 「そんな お金なんかいらない」 と うけとらなかった。 日本人だからお金をとられると考えていた自分が恥ずかしくなった。   釜山に行ったとき ?拱?鯑?譴討い織灰ぅ鵐蹈奪?爾???覆?覆蠅泙靴拭?宗亶颪料イ時間が迫っていて、顔色が真っ青になってました。 そのとき、コインロッカーの向かいの店のお兄さんが、 「どうしたの?」みたいな感じで話し掛けてくれて、 「鍵が開かないの」ってジェスチャーをしたら、 管理会社に電話をしてくれたうえ、方法を聞いて自分で開けてくれました。 彼がいなかったら帰国便に乗れず、ほとんど手持ちの無かった自分は どうしたらいいのかわからないところでした。


宮城中山平温泉鳴子温泉郷  琢秀 たくひで

  良いという人と悪いという人と色々いるけど、どっちが本当なの?    良い に1票   同じく良いに一票 そして、終了   終わらせたらダメだろ。ここは隔離スレ。   さ、どこまで盛り上がるだろうな。   ホントにできちゃったのね琢秀スレ 俺は内容と料金を比べて2000円高いに一票 そして煽り煽られ荒れまくりにまたまた一票   こういう??作ること自体が粘着の思うツボ。 ???? 糸冬 了 ????   ブタヒデ じゃなかったんだ・・・ざんねん


モルジブ maldives モルディブ旅行 21

  語れ   2ゲッチャン   =リンク= Maldives.com http://www.maldives.com/ 外務省 海外安全ホームページ http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=024#header H.I.Sモルディブ支店 http://www.his-maldives.com/ モルジブの基礎知識 http://www.eastedge.com/maldives/ モルジブ観光省のサイト http://www.visitmaldives.com/ モルジブホテルチェーン http://www.unisurf.com/ モルディブインフォメーションセンター http://www.maldivesinfo.jp/html/   =航空会社= シンガポール航空 http://www.singaporeair.com/saa/app/saa?hidHeaderAction=onHeaderMenuClick&hidTopicArea=jp スリランカ航空 http://www.srilankan.lk/ マレーシア航空 http://www.mas-japan.co.jp/mhjapan/timetable/ バンコクエアウェイズ http://www.bangkokair.com/en/   =個人サイトへの直リンは察澆瓩茲Α?モルジブとダイビングが好き!! ttp://www.kt.rim.or.jp/~yukay/ モルディブ情報(みなモル過去ログ) ttp://www.infoseek.livedoor.com/~maldivesinfo/   ===== FAQ(よくある質問) ===== Q.乾季・雨季とありますが、雨季は毎日雨ばかりでしょうか?  A.梅雨並みと思ったほうがいいでしょう。毎日雨が続く時もあれば晴れる時もある。運次第。 Q.海外の天気予報みたら雷雨マークが続いています。天気悪いのかな?  A.スコールの際に雷が鳴ることもある程度。気にすんな。 Q.スリランカ経由で行きます。帰りに免税店に寄りたいけど深夜着。店は開いてるの?  A.紅茶店や民芸品は開いている。でも混むから気をつけろ。 Q.言葉が不安。  A.ディベヒ語を覚える必要はなし。英語が出来なかったら日本人スタッフのいるリゾートに池。 Q.海中で気をつけることは?  A.海の動物に触るな。珊瑚に触るな乗るな。イニシャル刻むなんてぁ發辰討里曚??日焼け止めにも気を付けろ。成分によっては察晃蠅飽?響。 Q.現金ってどのくらい持っていった方がいいの?  A.リゾートでの支払いをカードにするなら、チップ代+αで十分。   【モルディブ】海外ダイビング【タヒチ】 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/msports/1242522529/ スリランカ民主社会主義共和国 Part6 http://love6.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1247203853/ モルディブ ポータルサイト ttp://www.maldives-net.com/index.php モルディブ ウィキ(Maldives Wiki) ttp://www.maldiveswiki.net/ テンプレ以上です。   ありがとうございまっす!   クラブメッド・カニフィノール パラダイス アナンタラ シェラトン ココパームボドゥヒティ アダーランプレステージ・ヴァドゥ アンサナヴェラーヴァル・インオーシャンビラ ココア ビーチハウス(旧マナファル) センターラ オルベリ 豆叩亮院ΑΑγ羇擇離屮薀ぅ瀬襯掘璽坤鵑禄?前スレより 補完あったら頼む   >>9 これは何のリストですか?


浜名湖周辺情報

  花博の開催もあって、かなり関心が集まっています。 家族旅行を計画している人も多いはず。 私も老両親、妻、子供2人(小1・園児)と、車で出かけようと思っています。 浜名湖およびその周辺で、ガイドブックに出ていないようなお勧め情報(宿、観光スポット)や、 逆に「お勧めできない」「要注意」などの情報があったらお願いします。 地域が抱えている問題でも結構です。   まさか、おれが200   奥浜名湖エリアの瀧潭寺(りょうたんじ)とその近くの竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)はお勧めです。 瀧潭寺の庭は小堀遠州作で見ごたえがあります。 ご両親には、落ち着くスポットになるのではないでしょうか。 竜ヶ岩洞は、なかなかな鍾乳洞でお子様にお勧めです。   普通にパルパルは子供向けでいいと思うよ 最近は渋滞がすごい   ご親切にありがとうございます。瀧潭寺はいいですよね。パルパルも行こうと思っています?こういった情報に加えて、地域社会の深奥を垣間見られるようなお勧めがあったら、教えて下さい。 旅行程度で地域を知ろうとするのはおこがましいですが、旅行の動機の1つです。 ガイドブック・地方情報誌は、支配層の歴史や地域の表層をさらうにはいいですが、地域ごとの特色を醸し出す人間や社会を知るためには今一つです。 学術書になると、急に高尚になってしまいます。 どこを見ればいいかという普遍的な図式はないと思いますが、地域の方がそれほど特別ではないと思っていたりマイナスと思っていることの中に、集約されている場合が多いという印象を持っています。 この地域に関して、そんな情報に心当たりがありましたら、宜しくお願いします。 もちろん、見落としもあるかもしれませんので、一般的な観光情報でも結構です。   大学の頃に聞いた社会学や歴史学の講義を思い出しました。 シュッツやアナール派みたいな兇犬任垢諭?となると、生活の中に入っていかないといけま擦鵑?旅行のレベルで知りたいというのがミソなんですね。 とりあえず泊るなら、民宿がいいんじゃないでしょうか。 ツテがあるなら、地元の方の家に泊るのも一興でしょう。 うなぎを食べ比べるというのも面白いですよ。食は、大事な文化要因ですから。 店によってタレも焼きも違いますし、エラを残した処理をわざわざする店もあります。 私は、蒲焼ではなく、白焼きをわさび醤油で食べるのが好きです。 お勧めの店は、浜松駅前の再開発でなくなってしまったので、特にありません。   「お勧めできない民宿」はあります。 JR弁天島駅から西に1kmほど行った海側の空き地の入り口わきにある「古橋○」という民宿です。 1階に売店があり、建物の端っこに屋外から利用するためのトイレが併設されています。 先日の連休中の5/1に、その空き地に車を停めて、潮干狩りをした時のことです。 午後1時をまわっていたと思いますが、こどもとその民宿の売店におやつを買いに行こうとした時、 その民宿ぁ離肇ぅ譴鰺僂靴峠个討?燭??鵑蠅僚?紡个靴董¬噂匹離好織奪佞僚?ぢ人が、ヒステリックに怒鳴り散らすのが見えました。 無断でトイレを使ったことをとがめ、非常識とののしっていましたが、お年寄りを一方的に怒鳴りつけるその態度は、良識あるものには到底見えませんでした。 あまりのことに、子供は恐れおののいて、おやつを買うどころではありませんでした。 このお年寄りにも、配慮に欠けたところがあったにしても、ご高齢の方に対して、あまりにひどい対応ではないかと思います。 年を取れば、トイレも近くなりますし、気も廻らなくなります。切羽詰っていればなおさらです。 地域のマイナス面を知るにはいいのかもしれませんが、ご両親やお子様がご一緒であるなら、お勧めできません。   安いって言うよりウマイっていう「うなぎ」のお薦めの店を誰か教え下さいな。 近々バイクツーリングで食いに行きたいので。 白焼きっていうのも食いたいな。でも蒲焼も捨てがたい。結局両方食うんだろうなw   浜松のうなぎは、どこも水準高いと思うけど、浜松か乕曜未鉾瓦韻襯丱ぅ僖恒茲い砲△襪Δ覆?阿論簓福?浜北市諒晋?お不動さんのそばの交差点脇にあるうなぎやで、浜松から浜北に向かって道路の右側。 名前忘れた。思い出したら書き込んどく。




Oct 24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 国内旅行 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)