鉄道旅行情報局
 
鉄道などで旅行することに関する情報を掲載します。
 



車中泊で温泉めぐり その2




タイ携帯電話インターネット事情3

  荒らしはスルーで対応してください。 各社英語ページ http://www.12call.ais.co.th/index_e.html http://www.happy.co.th/en/ http://www.truemove.com/EN/index.rails 前スレ タイ携帯電話・インターネット事情2 http://society6.2ch.net/test/read.cgi/21oversea/1247429106/ 1 http://society6.2ch.net/test/read.cgi/21oversea/1207119863/ 関連スレ 国際ローミング・海外携帯電話総合スレ 11ヶ国目 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/phs/1245026096/ 海外国際電話 プリペイドカード http://love6.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1079326451/ ホントに【格安国際電話】お得?2通話目 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/yuusen/1077073782/   ・電話機 タイで通話とSMSだけ:900バーツくらいから ローミングなどで日本でも使う、データ通信も必要:5500バーツくらいから 日本の普通の海外対応の携帯電話機はローミング以外では使えない。 その場合は日本の番号を使い、日本の事業者が定める料供發??僂気譴襦?・SIMカード 1枚50-100バーツ程度。但しそのうち通話に使える金額はかなり少ない。 有効期間は30日程度。 空港の各社のカウンターで購入できるほか、街中どこでも買える。 ・残高追加 セブンイレブンや大手スーパーなどでどこでもリチャージカードを入手可能。 よほどの田舎に行かない限り困ることはないと思う。 ・どの事業者を選択するか? プリペイドの場合、AIS (One-2-Call)、DTAC (Happy)、True Moveの3社が基本。 AISは一番ユーザ数が多いので、質問しても回答がつきやすい。 また日本でローミング可能なのでSMSを受信するために使える。 DTACは1年有効のSIMを買いやすい(SIMPLE)。 True Moveは1年有効のプランもあるがカバレッジが弱い(特に田舎では 使い物にならない)。 但し現在バンコクで3Gサービスを提供しているのはTrue Moveだけ。 ・SMS Skype, Jajah, ブラステル, calleasy.com, Jaxtr !
などが安いらしい。   ・通話 日本からタ?ぢメディアコールズなど 無料 telink 1分2円(1分課金) タイから日本 InterSIM (True Move) 1分1バーツ(固定)/5バーツ(移動体) 006 1分3バーツ/6バーツ 007/008/009 1分6-7バーツ いずれもVAT7%別途 料金や利用可否は各事業者ごとに若干違う ・3G (W-CDMA, UMTS) サービス 現在True Moveのみサービス提供中。800MHz帯。 850MHz帯対応端末があれば利用できる。 AISは900MHz帯、DTACは850MHz帯で計画。 ・携帯からインターネット接続 GPRS/EDGE/3Gで可能。通常料金の他、各社パッケージ料金を設定。 1日50バーツ程度の定額料金もある。 ・インターネットカフェ 場所にもよるが1時間30バーツ程度、印刷は1枚5-10バーツが相場。 ・Wi-Fi True Moveの有料Wi-Fi (SSID: truewifi)は同社携帯電話を利用していると 1日単位で手軽に利用できる。   自分用メモ?辻礎のGPRSパッケージ http://www.happy.co.th/en/low/17_service_mobile_internet01.php 24時間パッケージ49バーツ(VAT込52.43バーツ) *1004(自動音声、無料)か1678(人間、1回3バーツ) *1888(無料、動作未確認) *1004はタイ語だけで、押す順番は1でGPRS、3でDaily packages、 1で1日(2で7日)、もう一度1で確認、でカップンカーで通話終了 登録と残高確認は*101*4*9#でunlimitedのSMS。   こっちだってさ。 いまバルコニーに出てるよ   いまでてこれる?   今ロビーです   0時ロビーでどう?   「やっと、会えたね」 「うん・・・(照)」 みたいな展開があったのだろうかw   いったけど誰もいなかったよ   そーいやーロビーって2つあるなあ


プーケットの夜 本当にあったな話 第1話

  プーケットの夜の活性化に向け、 みんなの自慢話で盛り上がりましょう!    は い 糸 冬 了   やっとプーケットのスレができましたね。 ありがとうございます。 スレが伸びていったら、少し書き込もうかな?   いちいちスレ立てんな 糸冬  了     は い 糸 冬 了   3月に初めて??????に行きます。ディスコのフリー女と遊んだことのある人スレ待ってます。   期待age   >6 パトンのバナナが良いと思う。 タイガーでも、OK。 カウンターのあたりにいて、ちょっとまわりチェックしてれば 向こうから視線送ってくるよ。 朝までで1,000で問題なし。いい女ならもう少しふっかけてくるが 2,000が最高値ってとこだろ。   僕はタイガー派! 客がアジア系が多いため、そっち目当ての女の子が多い感じ! バナナは欧米系の客目当てが多いみたい! まあ、レベルはどっちもいいよ! でも、ディスコへ行く前に?璽廛鵐弌爾任い弔皀戰蹈戰蹐?なるんだけどね!   最近ソイエリックは?


赤字潰れてしまえUSJpart8部落利権

  ■このスレッドはアンチUSJが主体のスレッドです (sage推奨)■ USJへの批判的なご意見はこちらまでお願いします。  -池沼チェッカーの機能のためにもsageを推奨します  -USJマンセーの書き込みも大賛成。ボロ屋敷を必死に繕ってください^^  -USJマンセーをいっぱい叩いてスレッドを盛り上げましょう TDRの話題はスレ違いです スレタイを100回読み直せ愚民ども^^   ◆前スレ 潰れてしまえUSJパート2 http://travel.2ch.net/test/read.cgi/park/1033752557/ 潰れてしまえUSJパート3 http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/park/1050330321/ 【赤字】潰れてしまえUSJ・part4【失敗】 http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/park/1085284528/ 【赤字】潰れてしまえUSJ・part5【失敗】 http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/park/1098369810/ 【赤字】潰れてしまえUSJ・part6【失敗】 http://travel2.2ch.net/test/read.cgi!
/park/1105002757/ 【赤字】潰れてしまえUSJ・part7【失敗】 http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/park/1115622824/   もつカレー   ここはブラックな掲示板ですね。   【部落利権】って単語がどう関係あるのかと小1時間(ry。   しかしUSJも不運だなー。 TDSが出来て、さらに形態は違うけど万博でしょう?それで、香港ディズニー開園。 これじゃ海外からの客も奪われてしまうね。 まあ、これでかえって園内の客の質が良くなるかもわからんがね。   >まあ、これでかえって園内の客の質が良くなるかもわからんがね。 笑いどころは、ここですか?   従業員の対応がかなりいい加減で不快だった それからピンクのものばっか売ってるレストランは着色料使いすぎ 相方も言ってたけどありゃかなり体に悪いよ まさに毒を食わされた気分   肝心なの忘れてたw 帰りぎわ、車まで歩いていく途中にほんわか見たくもない糞が たぶん犬のなんだろうけど(てかそうあっ突澆靴?ぢあれは頂けない 玄関口前に糞とはちょっと勝个辰討靴った   >>8 それが???????の??なので、着色料を気にする自然派思考の???なら召し上がらない方が良いですね。 ????を見た時点でわかりそうなものなのに、食べてから文句を言うとは不思議な人ですね。


神戸のカフェ

  3月頭に神戸に旅行します! るるぶやHanakoで色々カフェを調べてみましたが 数が多過ぎてどこにしようか迷っています。 北野や三宮・旧居留地エリアで おすすめのお店がありましたら教えて下さい!   JR三宮から神戸市役所までの道に「イナセミナンソ」というカフェがあります。 カプチーノが絶品。その店はなぜかサンドウィッチが安くてオススメの「ベジサンド」 は350円です。カプチーノの値段は忘れたけど二人で行ってカプ2杯とベジサンドで 1,000円くらいだったと思います。サンドのボリュームがグーです。   国内旅行板の質問スレは立て逃げ多いな   カフェ違いかもしれんが ネスカフェのお店ではあかんか、三宮の   >ネスカフェのお店ではあかんか、三宮の ネスレは神戸に日本本社がある。上島(UCC)も神戸にあるから、 珈琲の街ではあるよ。だから意外と馬鹿に出来ない。 でも紅茶が水質の関係もあって美味い。 !
  老舗では「にしむら」。三ノ宮近辺にいくつか支店があるけど 北野坂の以前は会員制だった店がお奨め。アンティーク(決して アンティーク調ではない)な雰囲気はへたな異人館よりよっぽど 情緒があって楽しめます。観光客はあまり居ないの思う。 あと北野にはインド人が沢山住んでるので本格的なチャイを飲める 店が多いので一度お試しを。   >>1 どこいったの?   色々と情報ありがとうございますm(__)m 自分が調べた範囲で今気になっているのは 北野の教会を改造した(?)カフェと 大丸神戸店のオープンカフェ(この季節寒いかしら・・・)です。 写真で見た印象しかないのですが、可愛らしかったので・・・。 ご存知の方いらっしゃいますか? 2番の方のお店も素敵そうですね~。   >>8 伊勢で評判のいいカフェ教えて!


Are you Japanese?にどう対応してる?

  だいたいカネ目当てだとおもうんだけど   1でつが、このまえ行った某発展途上国で タカられるとウザいから「Korean」といったら 「カムサハムニダ」と返してきてタクシーに 無理矢理載せられそうになった   サウスコリアって言うな。 金目当てのうざそうな奴にはね。   だからなに?って言う。   how much?   >>3 まちがって「ノースコリア」っていうとどうなるのかな?w   東アジア顔を見かけると、何人(なにじん)か尋ね、 中国人だとわかると罵ったり出て行けと言ったり、 日本人だとわかると何か売りつけようという国は多い。 ただ「日本人=外国語が全くできない」というイメージがあるらしく、 片言のフランス語やドイツ語やイタリア語をしゃべっただけでも 嬉しそうな顔をされる。ちなみに特に頭は良くないので、第二外国語は、 友達と分担する。俺はフランス語にして、他の外国語が必要な場合は、 習ったことがある友人に任せる。 最近は韓国語を習ってるぁ箸い?佑?燭い福?ぢ  結構聞かれるけど金目当てなんて一度もないなぁ。 普通に日本の話とか日本語についておしrてくれとか そんなんばっかです。   私も金目当てだった事はないです ただの話のきっかけでは? それきっかけで仲良くなって友達になった人もいますし。   そう聞かれてよくあるのが俺のちんこ目当ての場合って場合が多い。 外人どもは俺の優秀な遺伝子が欲しいらしい。   >>8-9 田舎町ではそうかもしれないが、途上国の首都とかだと金目当てだろ   >>6 サウスコリアンが、 「アイム・フロム・コリア」とか「アイム・コリアン」としか言わなかったら、 「ノースコリア?」って返すと面白いよ。 一度やったことがあってムッとしていた。おちょくりがいがあった。


車中泊で温泉めぐり その2

  もうすぐ春です。春になったら車中泊で温泉巡りの旅にでも出てみませんか? 前スレ 車中泊で温泉めぐり http://that3.2ch.net/test/read.cgi/onsen/1092899831/   他板の車中泊スレ 【凍死寸前】車中泊総合スレ13【豪雪地を行く】 http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/car/1106609407/ 車中泊で逝っちゃえ!!! その6 http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/travel/1101207925/ 車中泊 7泊目 http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/out/1095085661/ 快適な車中泊を目指すスレ(13泊目) http://sports7.2ch.net/test/read.cgi/ski/1104406910/   車中泊するくらいならキャンピングカー買いなよ。 みんな。   全国の道の駅 http://www.mlit.go.jp/road/station/road-station.html   温泉施設のある道の駅 http://www2u.biglobe.!
ne.jp/~tabitabi/michinoeki.htm   いろんな温泉に行ってる人たちのサイト 新・熊谷温泉 http://kumaken.3.pro.tok2.com/onsen/ 温泉みしゅらん http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/index.htm はしご湯のすすめ http://www.ne.jp/asahi/sp/a/t1.html 温泉部屋~イトウ家の浴室~ http://www.d6.dion.ne.jp/~masa.ito/index.html 温泉天国 http://www.ringwander.ne.jp/~tetsusei/onsentop.html 温泉お気楽会 http://www1.neweb.ne.jp/wa/fukusan/okirakuindex3.htm 郡司勇氏系 http://allabout.co.jp/travel/hotspring/ http://www.als-net.com/tatsujin/main.html#gunji   乙   全国コインランドリー一覧 http://www.hello-s!
tation.com/kensaku/area01/hokkaido.html   お疲れ様で?臓?ぢ昨日から川湯の仙人風呂につかって湯の峰温泉駐車場で車中泊して帰ってきた。 もちろん薬湯に浸かってきた、今朝は昴の郷の温泉プールでひと泳ぎしてきた。 駐車場は車中泊の車で一杯だったよ。イイ飯屋さえあれば言うこと無いのだが、夕飯だけが不満だよ。   アソコで寝るときは買い出ししとかないと少ないからな~。ゆでることできるから野菜やレトルトあれば間に合うけど。




Sep 20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 国内旅行 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)