鉄道旅行情報局
 
鉄道などで旅行することに関する情報を掲載します。
 



初心者質問Part:62 親切丁寧お気軽にどうぞ




紀伊半島総合スレ

  適切なスレッドがなかったので立てました。 紀伊半島全域の旅行観光についての情報を交換しましょう。   御坊・有田周辺に行きたいのですが(主に海沿いの県道) これは見逃してはいけない、ってのがあれば教えてほしいです。 また、やはりGWは詰みますかね?   >詰みますかね? 何弁ですか?   三重県では「混む」を「つむ」と言います。 「朝の電車はようつんどるなぁ」などと使います。  あぼーん  大泊・熊野・鬼が城・新鹿あたりが好きです・・・ 何にもないけどいい感じ   鬼が城・七里御浜あたりは本当に景色が美しくて自分も大好きです。   GWはやはり混みますか?   今日から1週間潮岬でキャンプです。 あちこち巡って思い切り遊ぁ屬?ぢ  最近はバイクをよく見かけますね。


飲んだくれる旅

  旅と酒について語り合うスレです。 ・旅先での酒にまつわるアクシデント ・ワイン、ビール、ウィスキーなど、旅先で見つけた酒の話 ・酒の友つまみ類(チーズなど)のネタもOK。 など。お気に入りの酒とつまみを片手に語らいましょう。 (ただし、国内の話、旅との関係の薄いネタはお酒・Bar板で。)   セルフ2げっと   関連スレ ここで飲んだビールが旨かった http://travel.2ch.net/test/read.cgi/oversea/967528488/   ベルギーで飲んだランビッククーリー(チェリービール)がうまかったなぁ。 オランダではハイネケンよりグローリッシュの方がうまく感じるし、 意外なところではイギリスのパブで飲むエールビール。良いところに当たるとけっこういけまっせ。   >>4 それ、一度飲んだことあります。 口当たりは全然ビールを感じさせない、フルーティーなやつ。 チェリーをそのまんま食べてるような感じしました。 地ビールは一昔前までは、ドイツの黒ビールしか知らな?辰拭?ぢ  アマゾンのジャングルで飲んだ、現地の焼酎は最高。 野生の動物や鳥や魚の跳ねる音をBGMにランプのしたで 飲んでて陶然としてきました。太古の地球を感じた。 マナウスから現地ツアーがたくさんあります。   海外でのビールは安い・・そこで食事の旅にビール・・これは妹の話 ビールが得意でない私はもっぱらワイン、赤、しろそのたびに楽しんでます。 息子、イタリア、カンツォーネディナーでビール頼んだら・・大ジョッキ、 10ユーロでした。飲みきれないで真っ赤になり、ダウン。 ちなみに我が家男性人、アルコールに弱い。旦那、次男も長男のジョッキ見ても 助けてあげられず。チェコの黒ビールはビールが得意でない私ものめました。   バーにいって、初めてアメリカの女の子をナンパしたよ。 うまく話が全然できなくて玉砕だったけど。   バーといえば、海外のホテルのショットバーっていくらくらいだろ。 バー好きで、週1くらい行くん世韻鼻??椶世硲魁腺祇蕷澎未垢襦?いいとこそのくらいで鵑世れたいんだけど、無理かなぁ。   ホテルのバーにこだわるかい? 地元のおやぢたちがタムロする酒場もいいぜ。 こないだメキシコから帰ってきたけど、そういう店ではコロナや ネグラ・モデロとかのビールが1本10ペソ(約120円)。 話しかけてきたおやぢと一緒に河岸を変えることになり、 売春婦たちを眺めながら飲める店に連れていってもらった。 もちろん、女連れのときはその時の状況にふさわしい所へ行くけどな。 煽ってるわけじゃないんで、気に障る書き方だったら許してちょんまげ。   >>10のように外でもいいのでは。ホントの飲み屋 (レストラン付でない)は、一杯毎に精算する所が多いから、 現金持参で。 早く日本の居酒屋に行きたい。


銀塩海外旅行に持って行くカラ3デジタル

  海外旅行で使うカメラについて、なんでもかんでも話しましょう。 【関連スレ】 ◆ 荷物を少なくする工夫・第2部 ◆ http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1046687050/ ----海外へノートPCを持っていこう!5台目---- http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1077005740/   ttp://hitode.org/up/img-box/img20031122120245.jpg   過去スレ 1 http://travel.2ch.net/oversea/kako/1020/10201/1020170788.html 2 http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1045231360/   >1 乙 関連:デジカメ板の旅行に持ってくカメラスレ(※もうすぐ終わりだけど) http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1028645005/   >1 おつです。   なんでも   >>1 お疲れさまです! 前のスレで、オリンパスのL-5を購入されたという方がいらっしゃいまし燭??広角から望遠までズームでいいカメラだと思います。旅行にもっていくのに 良いカメラでしょう。 OMシリーズは小さくて旅行には便利でしたが、AFにシステムとして乗り遅れて 消滅してしまいました。AFに乗り遅れるというのは結構、致命的で、もう1社 フィルム一眼レフから落ちようとしているのがあります。   8   単三対応してるデジカメを出せばヒット間違いないのに 出さないとはこれいかに   え? 単三のデジカメなんていくらでもあるが。 でかいから買わないが。


強羅花壇

  今度、強羅花壇に行きます。 ああいう高級なトコって暗黙のルールがありますよね? 心づけとかの相場とか・・・ チェックアウトは部屋でとか・・・ 皆さん教えて下さい!   ハイヤット   THE END   スレ立てるまでもない質問スレ2@ホテル・旅館板 http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/hotel/1154708630/   これはひどい糞スレですね   ↑ 教えたくても教えられない馬鹿   みんな行ったことないから・・・   そうでもねよ。ただリピーターは限られるだけ。   そんなにイイとこなの? 噂で聞いた事あるけど・・・   1回接待で行ったけど、自分でお金出して行こうとは絶対思わんな 部屋と広いテラスとテラスからの眺めは良かったけど、良かったのはそれだけ 料理は平凡、大浴場はめちゃ狭い、女将もスァ織奪佞皀ぅ泪ぅ?土日に行ったけど部屋半分くらいしか埋まってなかったし 風呂場やパブリックスペースにいたのも接待旅行っぽい人ばっかだったよ   参考になりまスた。   参考になりまスた。


初心者質問Part:62 親切丁寧お気軽にどうぞ

  前スレ 初心者質問Part:61 親切丁寧!お気軽にどうぞ http://love6.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1250770403/ よくある質問やお約束、質問のテンプレは>>2-10あたり。 ◎いつ、どの国へ、何日間、何人で、旅行形態(個人かツアーか等)、など 具体的に質問するほうが、的確な回答を得られやすいです。 ◎質問の前に、下記のようなサイトでキーワード検索もしてみましょう。 http://www.google.co.jp/ http://www.yahoo.co.jp/ 例)「両替 ユーロ」「パスポート申請」 スペースをはさんで複数のキーワードを入力すると、 目的の情報に早くたどり着けます。   ★☆★何をどう質問したらいいかわからない人は下のフォームを使ってください★☆★ 【行き先】 【季節・期間】 【同行人数】 【予算】 【ツアーか、個人旅行か】 【具体的に何が知りたい?情報の後出しイヤン】 3 名前:異邦人さん[sage] 投稿日:2009/07/18(土) 21:35:36 ID:04vig7Pi &!
lt;<荒らしとマルチと趣旨外れの質問・アンケートはスルー>> 【回答者のNGワード】 ◎前スレ嫁! ◎歩き方嫁! ◎釣りでつか? ◎ゴルァァ!!! ◎氏ね! ◎逝ってよし! ■マルチポストってなぜやってはいけないの? マルチポストとは、同時に同じ質問等を複数のスレッドや板に書き込むことです。 もしそれぞれのスレッドに同内容の解答が書かれた場合、どれか一つの解答以外は無駄骨になるからです。 ★最近は悪質な“コピペマルチ”が目立ちます。初心者を大切にしているこのスレでの 面白半分としか思えないマナー違反はやめましょう。 ■アンケートは、該当のスレにてお願いします   Q. 日本の電気製品の海外使用について ・デジカメやパソコンに関しては、よほど古い製品で無い限り、 「100V~240V」といった海外対応になっているものが多い。 ・ドライヤーやアイロンといった消費電力の高い製品は、海外での使用は 避けた方が無難(現地で買うか、ホテルで借りる等で賄う)。臓??辰胴圓?燭づ典だ宿覆竜?覆鮹里蠅燭ぞ豺腓蓮?ぢ→本体や電源アダプタに貼られている定格表示のラベルを確認する。 →製品説明書の使用記載欄を確認する。 ・電源プラグの形状 日本はAタイプと呼ばれるプラグ形状だが、世界各国のコンセント形状 は一つではない。それぞれの国に対応した変換プラグが必要になる。 変換プラグは電化製品量販店などで扱っている。 ・日本国内の電源電圧は100Vだが、海外では120V・220V・240Vといった 高電圧を採用している国があるので、持って行きたい製品が高電圧に 対応していない場合は電源電圧を100Vに下げる変圧器(トランス)が 必要となる。 変圧器の購入や使用に関しては様々な注意事項があるため、自信の 無い場合は素直に電気店などで聞くこと。   ◎子連れ旅行を計画する方へのまとめ◎ ・幼児は病気になりやすい。特に機内。親が現地で対処できなければ  子供には命の危険<!
/a>もある。 ・子供連れは親にとってもストレスが溜まったり気疲れする。 ・機内や人の多い場所で子供が泣いたり騒いだりすると他人に迷惑。 ・子連れ海外旅行前に考えるべきこと 1.子連れ旅行は子供が小学校高学年になるまで待てないか? 2.
国内旅行ではどうしてもだめか? 3.子供を預けられる実家・知人はいないか? 4.どうしても行くならいざと言うときの対処は万全か?   ◎パスポートについての質問◎ 外務省パスポートAtoZ http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/index.html 居住する都道府県により発行日数などに違いがあるため 詳しくは各都道府県のパスポート関係部署に訊ねること。 ■DSやPSPなどのゲーム機について■ デジカメやipodなど、電波を発生させる電子機器は、離着時の使用は不可です。 常に電波を発生させる携帯をはじめ、DSは飛行中ぁ了藩僂論?臓△泙燭篭愡澆気譴討い泙后?倆ぢ…離着陸時以阿?ぢ。 PSP…通信機能切ればOK。 DS …通信機能機能を使わないなら、離着陸時以外はOKだけど、 ユーザーが明示的にOFF出来ない仕様なんで、DS自体の使用を 禁じられてる場合もあり。客室乗務員の指示に従うこと。 任天堂の注意喚起ページ http://www.nintendo.co.jp/ds/wireless_info/index.html?link=dstopics *通信機器の類は対応が不安定なので、乗る航空会社に直接問い合わせるのが一番です。 深セン航空公司では、携帯電話の使用を許可するなど、テスト運用が始められています。 *また、JALではDSを貸し出すサービスをしていましたが、これは電波を発しない特別なものです。   液体の機内持ち込み、スプレー缶(機内持ち込み、預け荷物とも)は 制限がありますので確認してください http://www.narita-airport.jp/jp/security/master_sheet/index.html   行き先相談はこちらでどうぞ。 初心者に怒濤の勢いで行き先をすすめるスレ Part.2 http://love6.2ch.net/test/read.cgi/ove!
rsea/1235602118/   >>7 乙   前スレが急に埋まったので立てました。 テンプレなど変更はありません。 旅行板でのスレ立て初めてで緊張したー。




Sep 16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 国内旅行 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)