鉄道旅行情報局
 
鉄道などで旅行することに関する情報を掲載します。
 



セレスティンホテルは最悪




沖縄のお土産特産物

  泡盛とか沖縄そばとかあるんだけど何がいいかな?   豚の顔が良いんじゃない?   豚の顔のフィギュアってないかな。 むかし、海洋堂がつくったビールのおまけを持ってるんだが。 ttp://www.robotrobot.com/catalog/images/bottlecap/okinawa/bc-okinawa-05-m.jpg   いるかの肉   ちんすこうは無難で喜んでくれる人多いかも。   黒砂糖とシーサーの置物はやめて   ↓以下泡波禁止   泡波   マーミヤかまぼこ


最近のプーさんでしゃばり過ぎ

 ディズニーのオリジナルキャラじゃないくせに、なんで? ウォルトはドナルドがミッキーよりも人気が出たことに憂いたそうだけど、 オリジナルでもないプーがそのドナルドも差し置いてミッキーと肩を並べるなんてことが 許されていいのか? 特にディズニーストアは酷い。特にイクスピアリ。あれはプーさんストア。 売れるんだから、しょうがないじゃん。 いいじゃん、人気があるんだから。 人気があるキャラを展開の中心に据えるのは常道だろ。 別にビッグ5が中心にいなけりゃいけないってものでもないだろうし。 一般消費者に受け入れられるキャラが中心になるのは当然のことだと思う。 そもそもそんなに会社としてのディズニーが純正キャラを大事にしたいなら、 外部キャラの権利を買わなきゃいいのに。 人気が出てくるとファンが継子扱いするってのも、なんだかなーと思うが。 ちなみにこのレス、2ちゃん的煽り入ってますので、 そのように扱ってください(笑)。 まー客観的にいうと、 やっぱり純正のディズニーキャラのファン箸靴討蓮?ちょっと違和感はあるのかもね。 別に継子扱いしてる訳ではないですよ。 ピノキオだって、シンデレラだって、私は好き。 でもだからって、彼らはウォルトのオリジナルキャラの頂点である ミッキーやドナルドまで追い越しちゃ、いけない。 ミッキーはある程度守られてるけど、ミッキーさえ上であれば 他はいいと思ってない? オリジナルキャラでもどうでもいいのはいいけど。 プーさんはその禁を犯しかけてる。 ディズニーストアもOLCも、利益ばかり追い掛けて、 ディズニーの何たるかを忘れかけている。残念です。 それで"ディズニー"を名乗って欲しくない。 違和感? ありまくりですねー。 まぁ人気あるのは認めますけどね。それで扱いが良くなるのも仕方ないし。 でも、ケジメはつけて欲しいってことで、ここらへんで警告?させて下さいな。 >>5 ディズニーの何たるかって何? ディズニーも企業なんだから利益を追求するんじゃない? ディズニーの何たるかって結局マニアの妄想っ憧兇犬?靴覆い任發覆?ぢでも?ワールドプレミアシ隋璽院スって創られた当初はコンセプト違ってたよね? いまじゃただのプー専門店。 別にその方が儲かるんだろーけど。  マニアな意見だと思いますよ、これは。 でも妄想ではないですよ。 ウォルトはドナルドがミッキーよりも人気が出たことに憂えて、 ミッキーを盛り上げようと、ミッキー主役の映画FANTASIAやTV番組のMickey Mouse Clubを作った。 世間はドナルドを求めてたのに、敢えてミッキーを売り込んだんです。 私の言った"ディズニーの何たるか"はこの部分です。 ウォルトのそんな精神を、今の"ディズニー"は無視して、利益ばかりを追いかけてる。 それで"ディズニー"を名乗る資格があるのか?と言いたいんです。 企業である以上、利益を求めるのは当然だけど、 企業理念を捨てしまっては、"ディズニー"という企業じゃない。  確かに プーさんの商品は最近多すぎると思う。 しかも 色が違うとか形がちょっと違うだけの 同じよう淵轡蝓璽妻?个辰?蝓?他キャラの商品のバラエティーも増やして欲しい。 (某キャラのコレクターなので) ワールドプレミアじゃなくて、ムービープレミアだろ


良かったYH、悪かったYHその16

  こちらは、ユースホステルの宿泊体験レポと質問スレです。 質問前にまず過去スレ、レスに該当YHに関する書き込みがないか検索してみましょう。 話の流れで発生した場合は仕方ないが、ヲタ話はなるべくヲタスレへ逝くこと。(住み分け励行) 投稿した人にとっては悪かったYHでも、ほかの人にとっては 良かったYHになることもあります。一つの参考意見として解釈しましょう。 前スレ 良かったYH、悪かったYHその15 http://love6.2ch.net/test/read.cgi/travel/1213021234/   過去スレ よかったYH、悪かったYH ttp://yasai.2ch.net/travel/kako/982/982856902.html よかったYH、悪かったYH その2 ttp://ton.2ch.net/travel/kako/1017/10173/1017334421.html よかったYH、悪かったYH その3 ttp://travel.2ch.net/travel/kako/1038/10382/1038272867.html よかったYH、悪かったYH その4 ttp://travel.2ch.net/travel/kako/1050/10506/1050641660.html よかったY!
H、悪かったYH その5 ttp://travel.2ch.net/travel/kako/1058/10583/1058314851.html よかったYH、悪かったYH その6 ttp://travel.2ch.net/test/read.cgi/travel/1063359022/ よかったYH、悪かったYH その7 ttp://travel2.2ch.net/test/read.cgi/travel/1076948483/ よかったYH、悪かったYH その8 ttp://travel2.2ch.net/test/read.cgi/travel/1091568672/ よかったYH、悪かったYH その9 ttp://travel2.2ch.net/test/read.cgi/travel/1100833919/ よかったYH、悪かったYH その10 ttp://travel2.2ch.net/test/read.cgi/travel/1116142406/ よかったYH、悪かったYH その11 ttp://travel2.2ch.net/test/read.cgi/travel/1131891222/ よかったYH、悪かったYH その12 http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/travel/1148831612/ 良かったYH、悪かったYHその13 http://love6.2ch.net/test/read.cgi/travel/1165496523/ 良かったYH、悪かったYHその14 h!
ttp://love6.2ch.net/test/read.cgi/travel/1189200045/   !
関連汽ぅ?ぢ★日本ユースホステル協会 公式サイト 日本ユースホステル協会が提供するホステル情報。 ホステル一覧はもちろん、海外予約や海外情報も提供している。 http://www.jyh.or.jp/ ★日本ユースホステル協会 - 直営YH情報 ユースホステル協会の概要や入会手続き方法、県別ホステル 一覧表を掲載。国内外での利用案内や耳より情報もある。 http://www.jyh.gr.jp/ ★公営ユースホステル http://www.japan-yh.com/index.htm ★民営ユースホステルの会 http://japyha.com/top.html ★北海道ユースホステル協会 http://www.youthhostel.or.jp/index.htm   ★ユースホステルってどんなとこ? ユースホステルについてのQ&A集 http://www.geocities.jp/yh_faq/ ★ユースホステル全国データー 体験者が作成した全国のYH5段階評価表を公開。ペンション風、ホテル風、昔の典型的ユースなどと各施設の特徴も表示している。 http://www.geocitie!
s.co.jp/SilkRoad-Ocean/5975/youth_hostel/youth.htm ★口コミ! ゆうす情報 ユースホステルを利用して旅行する人のための情報誌。オンラインでの閲覧、情報の投稿ができる。 http://www1.parkcity.ne.jp/dreamy/TSUBAME/YHJ/ ★ウィキペディアの『ユースホステル』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AB その他にユースホステル関係のホームページがありましたらご報告下さいませ。   ここにも童貞おやじ出没するかな?   >>1乙 折角いい??もあったのに、前??末期の荒れは嫌だ   >>6 だって、童貞おじさんをからかうのが面白いんだもの。   おじさんも素直に????にでもいけばいいのにね。   風俗では、童貞捨てたとは言わない。 そろそろYHの話をしよう。   失礼しました。 じつは、今日から一週間ぼど休みがありますので、北海道へ行くこぁ箸砲靴泙靴拭?とはいうものの、今回の旅行にはYHを使用しません。数年前に会員も辞めています。 近年は宿泊料金にしてもYHにアドバンテージがあるわけでもなく、普通の???や????? のほうが体が快適と感じでいます。 あれ? YHの話じゃないな。どうもすみません。。。 そろそろ出発の時間なので、出かけます。 YHに泊まらないので、帰宅しても???はありません。。。   でも、実際そうだよな。俺もそう感じる。 結局、料理を食いに行くのにレストランじゃなく 寺がやってる精進料理&座禅体験に行き、 相応の対価を払い、非日常体験に興じる。。 ??みたいな所があるわけよ。最近のYH


セレスティンホテルは最悪

  Cold heart with you... 設備はいいけどフロントやレストラン等スタッフが最悪な 東京芝セレスティンホテルについて語るスレ。 オフィシャルウェッブ http://www.celestinehotel.com/ 旅の窓口 http://web.mytrip.net/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=15758&f_nen1=2002&f_tuki1=10&f_hi1=07&f_nen2=2002&f_tuki2=10&f_hi2=08   2ゲット   電話応対が悪いな   うわーはずかしー  ホ テ ル ジ ャ ン キ ー だってさ。限定サービスを謳っているホテルにまた何か くだらない注文とか過度な期待をしたんだろうねぇ。 単独スレたてんなよ。         終了。     基本的にビジホだよ、ここ。 もともとは八重洲にあった国際観光だしね。   >>1 はクレーマーですか?   旅窓掲示板ぁ里匹糧?世?韻覆里?楮好譟?ぢ  >>1 これやろ? 【感想・情報】  2002-08-28 01:11:34 8月24日に利用しました。前の方も書かれていますが,フロントの接客が非常にぎこ ちないです。もしも不慣れならば,「お待たせしております」くらいのひとことが あってもいいはず。このクラスのホテルにしては,チェックインの手続きに時間が かかりすぎです。  それはそれとして,新しいのはもちろん,立地といいホテルの風格といい,室内 の設備の行き届いたことといい,最高ですね。サービスのコーヒーを飲むために ちゃんと取っ手つきのカップが別に用意されているし,細かいところにきちんと配 慮がされています。だからこそフロントの接客の質の低さが残念。ぜひとも改善し てください。また利用したいと思います。   漏れ2回泊まったけどフロントの感じ悪さは天下一品やで。 まぢムカついたわ。ぢ  >>7 これだろ。 ======================!
========
============================================== 【苦情】  2002-10-20 21:56:36 最終の新幹線で東京に着いた私は、タクシーですぐにホテルに向かい食事が出来ないかと フロントで尋ねたら「14階で24時間オープンのラウンジがあるのでそこにパンがある」 と言われたので行ってみたらパンがない。フロントで訪ねると今度は「パンは朝しかない」 と言われたので近くに食事が出来る所はないかと聞いたら、「後ろ側にコンビニがあります」 と言われたので行ってみると看板が見あたらず、一番奥まで行ってようやく見つけた。 戻ってきて風邪をひいたようなので薬をくださいと言ったら一回分しかくれない。 朝がきてまだ風邪ぎみなので食欲が無く朝食を食べずに出かけようとして歯を磨こうとしたら 歯ブラシが無く、チェックアウトの時その旨を伝えたら「歯ブラシを今お持ちしましょうか」 と言われた。設備は最高だったが社員の質が悪すぎる、マニュアル道理にやっているみたいで 知恵がない、気配りが覆ぁ⊃得擇気?泙襪婆気ぁ?蔚?害円も払ってこんな対応の悪い、 謝ることを知らないホテルは初めてだ、機械相手の仕事ではなく、人間相手の仕事ということ をよく認識させて、マニュアルだけに頼らない優秀な社員を早く育てないと二度と行きたくない。 ============================================================================ と言われたのでと言われたのでと言われたのでと言われた。 小学生の作文を読まされているようだ。   弘法筆を選ばず。DQNどこに泊まっても文句タラタラ。




Sep 05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 国内旅行 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)