鉄道旅行情報局
 
鉄道などで旅行することに関する情報を掲載します。
 



たこ焼き?大阪のお土産蓬莱の豚まん?




マリアナ諸島最後の楽園ロタ

  サイパンやグアムもいいけどロタも素晴らしい。 ロタについての情報交換など。   ロタで一番綺麗だと思うビーチ教えて下さい   >>2 とりあえずベタだけどテテト   今、ロタにダイブショップが4つあるんだけど、 ダイブロタ以外で、どこがお薦めですか? ネットで調べると、元S2もセ○ナも、両方信者がいすぎて どちらがいいのかわかりません…。   ココナッツビレッジの周辺て不便ですか? 買い物・食事はソンソン以外は終わってるような気がしてなりません。   >>5 ????以外で買い物・食事なんてできないともうけど?各???内を除いては   はぶらばらばら!!! そいつはきつい。食事はあまり充実しなそうだな。 ロタの良さは田舎で自然そのままだから仕方ないことなのか。   >>6 そうなんだ~。 どこかのHPにどちらかのキャプテンがワンマンすぎて、 ダイビングを楽しめない…ようなこ箸?颪い討△辰燭?蕁?でも、もう状況的に変わってそうですね。 ありがとうございました★   rotaでオススメの店ってどこですかね? 食事、土産などジャンル不問です。 あとロタってリーフまでの距離がサイパンより近いですよね? テテトビーチは深いですか?流れは強いですか?   テテトビーチ、シュノーケル最高!水深は腰~胸あたりで、流れは、サイパンと同一かな? ビーチ前の売店でソーセージ(1?)を買って、魚に与えるといいよ! あと、スイミングホールが透明度最高!


北海道、野生動物とふれあう旅

  野鳥や蝦夷鹿などの観察ポイントとその周辺を併せた情報を 交換しましょう。   ナキウサギ   これからポカポカと春先から熊が出没するので 観光コースを外れると要注意! 自分は道内在住で まだ熊に出会った事はないのですが 知人からはたまに熊を見かけた話は聞きます。 以下に熊の見分け方情報があるので参考に! (足跡や糞などで判別) http://www.kumagai-satoshi.com/   昨年にナキウサギと、北海道の生き物30種を目標に然別湖に行きました。 途中、芽登温泉というところでトカゲを見ようと思ったのに トカゲはまで出てきていなかった!なんじゃ、こりゃ! まだ早かったか???。 動物観察と芽登温泉露天風呂 これかなりお奨めです。   サロマ湖畔にタンチョウヅルがきたら 澄箏覆任后?あと湖畔にはいろいろな鳥がわたりの休息で立ち寄ります。 女満別から近いので網走や知床半島もまわれます。 2度目の北海道にはぜひいいかも!!   野生動物と触れ合ったら 熊とかに食べられてしまうのでは?   2000年秋に 十勝牧場にある公園にエゾリス 見に行きました。 エゾリスはなかなか出てきてくれない代わりにエゾシマリスがいました。 ここでシマリスを見たのは初めてです。 やはりもっと山の中にいかないと野生動物はみられないそうです。(地元人談 くまにあったことはありませんが、山に入るには大きな鈴をつけて 常にこちらの存在を知らせることが大事だそうです。(地元人談 もし出会ったら、死ぬふりをするより、自分の身代わりに食料の入ったリュックを投げ捨てクマに 食べさせる方が効果があるそうです。でも子ずれだとかなりやばそうです。 猟銃持参の猟師と山に入りましょう。   >>6 確かにふれあうと死ぬね。 以前リスでさえ噛みつかれそうになったよ。!



世界遺産? どう思う?

  世界遺産がブームです。 日本でまだ登録されていない遺産で登録して欲しいもの。 また 遺産についての是非など語りましょう   富士山のゴミ 日本人の恥の遺産   2   どうせなら現在登録されているもの、リストに載っている ものぐらいちゃんと調べてからスレたてろ>>1   命令口調感じ悪いね   とりあえず本家から拾ってきた。 ・ 法隆寺地域の仏教建造物 ・ 姫路城 ・ 屋久島 ・ 白神山地 ・ 古都京都の文化財(京都市、宇治市、大津市) ・ 白川郷・五箇山の合掌造り集落 ・ 原爆ドーム ・ 厳島神社 ・ 古都奈良の文化財 ・ 日光の社寺 ・ 琉球王国のグスク及び関連遺産群   案外少ないんやね。   暫定リストに載ってるのは 知床半島 平泉 鎌倉 小笠原 富士山 $!
BI':,>k 熊野、紀伊の参道 鳴門の渦潮 石見銀山   出雲大社とか伊勢神宮とかも載ってても不思議は無いのに のらないのは宮内庁がらみ?


TDLディズニー常連39人目TDS

  ここは 常連ゲストについて語るスレ です。 逮捕されない程度に書き込みをしなさいw ではどうぞ♪ ↓   2   >1乙!! 出演者スレから話ひっぱるけど、痛いK松ファソって誰の事? 高校生じゃないなら、漏れが思い付くのはビジュアル系の女。 昨年に引き続きハロウィーンの時、汚いドナルドに仮装してらした…orz   ビジュアル系のk松さんファンは、 M上さん、S々木さん、O嶺さんファン達と いつもいる人ですか?いつもプラザの はじっこのウエスタンの橋近くに座ってる方達?   ピンク巻きage   http://ip.tosp.co.jp/DG/TosDG100.asp?I=kenQkai_2&P=0   今年はクリスマスのCM流れないのかな…orz   今朝観たよ。   常連の人達はいつもいて羨ましい   花恋陸で???? 一人でエント???してた。


エミレーツ航空ってどうですか??

  超機内サービスいいって聞いた事あるけど....   超機内サービス????????????????????????????????????????????????????????????????????   10月まで待ち珠へ。   フェラ○オサービスつきでした   航空船舶板へ   ↑実は年末のヨーロッパ行きの航空券?エミレーツ航空なら安いと言われたのですが? 聞いた事無い航空会社なので?情報教えて下さい??    アラブ首長国連邦の会社。本拠地はドバイで、オイルマネーをバックにA330、B777な ど最新機材を大量に発注、A380も導入決定するなど世界の航空業界に旋風を巻き起こし ている。  関連スレ↓ (航空船舶板) アラブのエミレーツ航空について http://science.2ch.net/test/read.cgi/space/982980934/      ∋oノハヽo∈ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      ( ^▽^) < 新スレおめでとうございま-す♪ $!
B!!!!!!= ⊂   )   \_______    = (__/"(__) トテテテ   機体も新しいし、サービスも良いけど、 個人的には混みすぎと思ってます。   飛行中も時間になると機体をメッカに向けてお祈りするのは本当ですか?


BNLを何とかするスレ

  かつて、タイ風俗系HPで無敵を誇ったBNLも、 いまや、一日に一発言あればマシという悲惨な状態に 陥ってます。蛟竜ボードで叩かれ、他のタイ系HPから リンクを切られ、HPのヒットも100万に届かず、 海外風俗情報や外道に差をつけられるばかり。 そんなBNLを何とかしましょう。何が悪いのか。 どこを改善すれば、過去の栄光を取り戻せるか。みんなで考えよう。   2chに、外道を叩けてもBNLを叩ける根性のある人間は皆無   なんともならんよ   あそこはあれでいいと思うよ。 叩かれる理由もないし、良さんの個人の趣味で、やっているようなものだしね。 それに、訳の分からん奴らとより、仲間内で楽しくやっているほうが良いしね。   画像が豊富だが、古過ぎる。   >>4 BNL、必死だな(w   >叩かれる理由もないし ギャグか?激しく????   佐井俊之の仕業です


温泉板らしいよ

  ;?д?)<この板にも湧出したらしいよ                     Σ(?Д?;???!! 掘るなよ!! 姉妹スレ: シャア専用板 ;?д?)<旧シャア専用板らしいよ Σ(?Д?;???!2 http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/x3/1075324863/l50 新シャア専用板 ;?д?) <その8らしいよ  Σ(?Д?;???!! http://ex3.2ch.net/test/read.cgi/shar/1075723574/l50 模型・プラモ板 ;?д?) <・・・らしいよΣ(?Д?;???! その3 http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/mokei/1074968448/l50 車板 ;?д?)<車板らしいよ  Σ(?Д?;???!! http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/car/1069852905/l50 食べ物板 ;?д?)<ハラペコらしいよ Σ(?Д?;??? http://food3.2ch.net/test/read.cgi/food/1069854473/l50 バイク板 ;?д食<バイク板らしいよ  Σ(?Д?;???!! http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/bike/1078750376/l50 海スポーツ板 ;?д?)<マリスポ板らしいよ Σ(?Д?;???!! http://sports3.2ch.net/test/read.cgi/msports/1078929733/l50 めがね板 ; ━@Д@)<近眼らしいよ Σ(@Д@━;???!! http://life4.2ch.net/test/read.cgi/megane/1078931146/ カレー板 ;?д?)<カレー味らしいよ Σ(?Д?;???!! http://food3.2ch.net/test/read.cgi/curry/1081422805/   今だ!2?????????!!  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´      ∧∧   )      (´⌒(´   ⊂(?Д?⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡         ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;       ??????????   ;?д?)∬<過疎板にしては>>2getする奴くらいはいたらしいよ !
                    Σ(?Д?$!
B!("j
???!!                           ていうかこのシリーズ立ってるのって殆ど過疎板じゃん!!   ;?д?)∬< 草津はよいとこらしいよ。                     Σ(?Д?;∬???!!らしいよかよ。   ;?д?)< 糞スレたてんな、レジオネラ菌。氏ね。                     Σ(?Д?;???!!ていうかお前>>1だろ?   ;?д?)< 煽りレスまで自作自演で入れてるイタい>>1のいるスレはここらしいよ?                     Σ(?Д?;???!!オマエモナー   ;?д?)∬<では旧シャアに出張以来出してきます                     Σ(?Д?;∬???!!   ;?д?)<あちこちで宣伝している馬鹿がいるらしいよ                     Σ(?Д?ぢ;???!!本人だろ?! ;?д?)<ツーか、過疎板の癖になんで強制IDなんだ?                     Σ(?Д?;???!!過疎かもわからんのにうかつなこと言うな!   ;?д?)<>>8 2chの秘湯 温泉板へようこそ。                     Σ(?Д?; ???!!つまり過疎なんじゃん!!   ;?д?)<だから中で小便たれても誰も気付かない罠                     Σ(?Д?;???!!


たこ焼き?大阪のお土産蓬莱の豚まん?

  食いだおれの街、大阪。 しかしコレと言ったお土産がないような。 たこ焼きや豚まんも、家族への土産には良いかもしれませんが 会社やちょっとした知り合いなどに渡せる、こじゃれたお土産が欲しい。 お勧めのお土産を教えてください。   言い出しっぺの私のお勧めは、 サントリー山崎蒸留所で売っているウィスキーのケーキです。 http://www.suntory.co.jp/whisky/factory/yamazaki/guide/factoryshop.html#factoryshop6 南部の人には不便ですし、出張帰りに買えるわけではありませんが、 おいしいですし、大阪人の自分が遠方に行くときにはコレを持って行っています。   あと、結構本気で探しているので、 お勧めのものを挙げていただければ、出来る限り買って味見したりしたいと思います。   粥酥?Г離?鵐張?ぢ  >>4 http://www.kiyasu.jp/s-n2.html これも美味しいですね! 親戚の集まりでたまに食べたりしますが、 お土産リストの中には入っていませんでした。 お店もいくつかあって買いやすいのも良いですね。   大阪じゃないけど、兵庫県西宮市にある「ツマガリ」という洋菓子屋があって そこも結構有名だけどね。阪急甲陽線の甲陽園駅から徒歩5分かな。   浪花のこしぬけうどん   大阪出張のときは 「丸福珈琲のゼリー」「堂島プリン」のどっちかを買って 会社で配ってる。   今井のおうどん。 でも、重くて家に着く頃には腕がちぎれそうになる。 クール便で送るのがいいかも。




Jul 02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 国内旅行 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)