鉄道旅行情報局
 
鉄道などで旅行することに関する情報を掲載します。
 



海外旅行でやさしくされた、助けられた体験談 Part2




岡山の土産特産

  なんがある?   大手饅頭 http://food6.2ch.net/test/read.cgi/localfoods/1132293100/l50   桃太郎ぶどう   12月から~コールマン(ぶどう)~2月まで   ままかり   きびだんこ、もも、ままかり パッと思い浮かぶのはこのくらい。   マスカットもか   岡山市内在住だが、神奈川県へ帰省するときに持っていくのは いつも四国の名産だな。地元のものって、あまりぱっとしない。 香川県綾南町の田村うどん。 香川県さぬき市の多田屋のレモンケーキ。 香川県東かがわ市の和三宝。 徳島市のすだちワイン。   ピオーネ   むらすずめ、白桃パイかなあ   岡山県・矢掛町の「奴うどん・生麺」渡辺製麺所 宇都宮ギョーザ会が小麦粉製品の研究とかで生麺を取り寄せた中で 讃岐に負けず「美味かった」と言った(小生がわざと岡山品を送った)   高梁市のお土産って何かありますか??碣昭碣釈鱚羹∵?雕?鎹扱?隰蜴肬黼繼?鎬褓?斡軍圧感勲蔗迪⊂無人島に一つだけ持っていくとしたら

  彡??ミ、 (; ? - ?) < 何を持っていこうか。。。   >>3以降の皆様のお陰でございます それでは、2をゲットさせていただきます。 「2」。   >>2は確実に持っていかない。   みかんの種かな。   自分   愛だろ、愛。   まあ、普通に「のぞみさいる」 ( ´?`)<たぶん   ナイフ。強い奴   塩コショウ   水中眼鏡だな。   2ちゃんねる


【ホテルオークラ Part6】

  ホテルオークラについて語ろう 注意事項は>>2(必読)   【Part5からの運営ルール(テンプレート)】 [前スレまでの問題点] ・ たった一人の掲示板荒らし=バロン=645のためにスレが台無しになった。 ・ バロンのブログ状態で、他の住人がROMせざるを得ない深刻な事態に陥った。 [バロンの特徴] ・ UG(Undesirable Guest・招かれざる客)・褒め殺しの手法で営業妨害する粘着性の企業ストーカー。 ・ ファン・ヲタクといった次元を遥かに超越した妄信者。真性カルト。極めて異常な言動。 ・ 常にオークラを崇拝し賞賛・賛美の言葉を連発する。常軌を逸した奇妙かつ歪曲された発言。 ・ 単なる一利用客でありながらもホテルの広報気取りで商品・サービスの宣伝工作活動を行う。 ・ 客の立場を踏み外し、ホテルぁ離ぅ瓠璽言鑪?Ψ弍帖Ρ娠帖?睫魁?元辧Σ堝?┐砲泙馬辰?擇屐?ぢ・ オークラへの批判は一切認めず、物申す人を激しく攻撃する。常時オークラを擁護し持ち上げる。 ・ 匿名掲示板の中にあって自己顕示欲が強い。孤立無援で、常に誰かに構ってもらいたい寂しい人。 ・ 誰かに構ってもらいたいので、気を引くためにスレ住人を煽って挑発行為を繰り返して荒らす。 [今後の対策・運営上の掟] ・ 掲示板の正常な運営のため、今後一切、バロンからの投稿を拒否する。出入り禁止。アクセス禁止。 ・ 仮にバロンが書き込んでも絶対にレスを付けない。相手にしない。まとめて削除依頼する。 ・ バロンがコテハン(645等)使用の場合、専用ブラウザならNGワード指定して最初から見ない。 ・ 必ずバロンのレス無しで話が繋がる流れにする。一切無視する。放置する。 ・ バロンの他人への成りすまし・自作自演を見抜いた人は皆にアドバイスする。 ・ 新参住人に対しては、理解が得られるようにスレ住人の皆で優しく誘導垢襦?ぢ・ 荒らしに反応する者も荒らしと見なす。住佑?膣割れを起こしたら荒らしの思う壺。冷静に行動する。   ホテルオークラ東京の本館客室は、ほぼ全てのリノベーションを 終え、グループホテルも業績が順調に伸びはじめた。 東京の外資進出攻勢も2007年には落ち着きそうだし。 これからの、ホテルオークラ、特に東京の動きや世間からの評価が 楽しみだね。   ホテルオークラ東京 http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/ オークラ ホテルズ & リゾーツ http://www.hotelokura.co.jp/ オークラクラブ The Customer http://www.hotelokura.co.jp/oc/ オークラ批判記事 http://www.pierre-matsuo.com/foundation.html   >>3はバロン   >>5 キチガイはほっとこうぜ こないだ浜松に泊まってきたが、なんていうか客層亜??ロビーで走るんじゃねえ。レストランで猥談しないで欲しい。 地方のホテルなんてこんなもんなのかね。 別に部屋とかスタッフはそんなに悪くはなかったが。   6番さん。 5の方へ向けて呼びかけをされていますね。 そこで使われている○○○○はほっとこうぜ と その○の部分、通常、常識的な人は使わない言葉です。 お気をつけられたほうがいいですよ。 浜松のお客さんのことをどうのこうの言われる前に。   >>7はバロン             ∧_∧           ( ・∀・ )          /  _ノ⌒⌒⌒`~、_       ( ̄⊂人 //⌒   ノ  ヽ)      ⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃ おはよう! スレ主のバロン645様が来ましたよ。   どう考えても、バロンの方がまとも。


添乗員からみた旅行業

  色々な旅行会社があるけれど、パッケージ物で旅行するならどこが一番?   少なくても金津(きんつで変換したらこうなった)阪急 読売でない事は確か   それぞれ目的が違うから漠然とした質問には答えらんないよ。対応する人との相性もあるし。 エアオンで全くフリーを探して自分で楽しむ!   >>1 思うにいろいろな価値観あり。従いまして、それぞれにヨキカナ。善哉善哉。   添乗員は唯の派遣業者!だから何も知らない。 知っているのは客を騙すテクニックだけ。   >>5 いい人もいますよ   >5 清算業務もするから、NETからなにまで知ってるんだけどね。 きみ、この業界わからないでしょ?   >>7 5は施設関係のかたとお見受けした。 痛い目にあっているのかな。


独り旅の救世主フードコート情報

  独りで海外旅行に行ったときの一番の悩みが食事(特に夕食) 普通のレストランに現地の言葉が不自由な汚い日本人が入っていくと 見ればわかるのに「何人?」って聞かれ、「1人」って応えると あからさまに末席に。 周りで皆が楽しく談笑しながら食事しているところに独りでぽつんともくもくと食す。 そんな悩みを解決してくれるのがフードコート! たいてい写真付だから指をさすだけで、大きな失敗はないし 現物が目の前にある場合もある。 それに、自由席だからへんに孤独を感じることもない。 そんなフードコートがどこの国のどこの街のどのあたりにあるか情報交換しよう!   マカイ最高!   いやあ、こんなスレが出来るの待ってました!   シンガポールのラオパサのフードコートは良いよ。   >>1 汚いからいけないんじゃない?w   台湾は日系デパートの地下に、こぎれいなフードコートがあります。 屋台では抵抗がある人にはいいよ。 ?ぢアメリカのワシントンDCだっけかな、 「天ぷらヌードル」を注文したら、 得体の知れない、小学生が冗談で作ったみたいなものが出てきた。 食べてて涙が出てきた。   ソウルのトンデムンのミリオレにも大規模なフードコートがあった。 写真が大きいからハングルが苦手でも安心。ミョンドンのミリオレには無かったが。 確かトンデムン・ハローAMPMにも同様にあったはず。


旅行でのこだわりを語るスレ

  あなたが旅行中、「これをしないと気が済まない!」と こだわっていることはありませんか? このスレは、そんな「こだわり」を語るスレです。 ちなみに、私は「現地の新聞を買うこと」です。 地域の実情がわかったりして面白いですよ。   おもしろそうなスレですね。期待age   駅弁は、列車が発車するまで食べない   トイレは、列車が動いている間でないと逝かない。 駅停車中に逝くと、通りすがりに荷物持ち逃げされそうでコワイ。   スケジュールにない予定を入れる   電車内、温泉街、乗り換え駅構内?目的地駅前付近・・・ 各立ち寄り場所で目についた旨そうなモノをくまなく食いまくる! あと、深夜放送に多い地域限定CMを見まくる!   >>4 昔は、たれ流しだったんで、これが原則だったんだぞ。 わしは、停車叩罎領鷦屬離肇ぅ譴?蕕Δ鵑海?椶箸椶藩遒舛襪里鮓?燭海箸?△襦?ぢ  >>6 >深夜放送に多い地域限定CMを見まくる! (?∀?)??!   地域限定CM=たいがいパチンコ店新装開店CM   旅行中に入手したパンフレットは持ち帰って、記念に取っておく。 (あとで見返す事は殆ど無いのだが...)


海外旅行でやさしくされた、助けられた体験談 Part2

  海外旅行でやさしくされたり、助けられた体験談を聞かせてください。 ほんわかでよろしく。   2!   何年か前の台湾で。今の時期。 3回目だったんでちょっとは慣れてるような気持ちで、暑い中がんがん 歩き回っていたら、いきなり陽射しが強くなって、大汗かいてふらふら してきた。 そこら中にコンビニとか屋台のスタンドがあるので、とりあえず 脱水症状を抑えるべく水を買って飲んだけど、すぐ汗になって余計に 疲れて、さらには吐きそうになってしまった。 たまらずにへたりこんでいたら、ビルの掃除のおばあさん(日本語世代)が、 本当に流暢な日本語で、 「あなたは日本人なの? どうした? 具合よくないの?」 「すみません、暑くて気持ち悪くて・・・何と言えばいいか・・・」 「バカだな!! 熱射病と言うんだろ、それは! 水を飲みなさい! 水!」 と言って、台湾で熱中症によく利くらしい椰子の実の飲み物と、薬を持って 来てくれた。!
30分ぐらい、おばあさんの掃除しているビルの受付の冷房に あたらせてもらって、完全回復。 おばあさん「これぐらいの暑さで情けないね、日本男児が! 国に帰ったら しっかりしなさい!」 と笑顔。あたしゃこんなに元気でやってるよ、と掃除機振りかざして出て行った。 おばあさん、もう死んじゃってるかも知れないけど、ありがとう。   >>3 いい話だなぁ~   特に覚えてること。 10年前、ハノイ行った時、 24時間営業のパン屋さんに毎日パン買いに行ったら、そこのご主人と働いてた人に囲まれ、道にテーブル出してくれてパンと水でパーティー。 マルタにて。 帰路のため空港に向かうバスの中で、あらかさまな差別を受け、怒鳴りまくって荷物の置き方が悪い、荷物の数が多い、買い物なんかしやがってと3倍の料金請求しやがった。 降りようとしたけど、間に合わなくなるから我慢した。 するとフランス人のご夫婦が、私を心配してくれ、バスの乗客?運転手に一言注意してくれ、下車の時、トンランク運んでくれた。  !
>>5 それは旅?鹿ぢ者用のシャトルバス?それとも普通の路線バス? 路線バスに大荷物持って乗り込めばそりゃ地元の人は嫌がるよ。 自分一人で持てるだけの荷物じゃなかったのならなおさら。   続き。 バンコクにて。 帰国の為、タクシーで空港向かう途中 、運転手さんが屋台の前で勝手に止めて何か買いに行った。 戻って来ると食べれとくれた。 それはバナナ天ぷらだった。 帰りチップ渡したら、要らないって返してきた。 それまでバナナ天ぷらなんて…と思ってたけど、大好きになりますた。 リスボンにて。 なんのきなしに入ったレストランの、素材の味しかしないスープが大好きで、毎日食べに行った。 帰国の日、偶然オーナーが居て挨拶してくれた。 今日、帰るんですよと言ったら、生ハムを目の前で切ってくれ、スープのおかわりご馳走してくれた。   >>6 違うつーの。 トランク大1個とバックパックと紙袋2個。 ローカルバスでな。 客は私とフランス人夫婦とマルタ人1人。 見たら夫婦は臓腑肇薀鵐?ぢ個。 料金は3倍請求されてませーん。     バンコクにて 駅に向かう途中、可愛い看板があったため通りすがりのおばさんにシャッターを頼んだ。 その時、昨日着いた事、初めてバンコクに来たことを会話の流れで話したら、そのまま付いてきてくれ、切符の買い方を教えてくれた。 お礼を言って改札くぐろうとしたら、『何か困った事があったら連絡しなさい』と連絡先をくれた。 シャッター頼んだだけなのに、嬉しかったなぁ。 おばさん、何事もなく楽しい旅になりましたよ。どうもありがとう。   過去スレ Part1 http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1088490153/   韓国のホテルで 友人のガキ数人に「どのラーメンが一番辛いか?」 とネタを提供され、種類分買って飲み物もついでに買ったら 「サービス」と言っておまけをくれた ただそれだけだったのだが嬉しかった。 で、「サービス」って和製英語だと思っていたのだが 韓后颪任盪箸辰討い襪里世覆 ?ラーメンはやっぱりそれなりぁ某匹?董辛い」「辛い」と 言いつつみんなで食べた。   どれもいい話ばかりですね。 私のはたいしたことない話だけれど、香港にて。 英語で道を聞いたときにお店の人が理解できず、紙に書いても理解されず 困っていたところに、たまたま通りかかった中国人のお客さんが 自分は英語が解るよと言って、道を紙に書いて教えてくれたこと。




Jul 31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 国内旅行 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)