鉄道旅行情報局
 
鉄道などで旅行することに関する情報を掲載します。
 



をい!海外にキターーーー!って瞬間を語って下さい




公共の宿ってどうよ?

  公共の宿っていろいろありますね。 休暇村、国民宿舎、ハイツ&いこいの村、グリーンピア、 厚生年金施設、国民年金施設、かんぽの宿、市町村営の宿、YHなど。 そこで公共の宿のいい所、悪いところ論じましょう。 なお休暇村については 「休暇村ってどうよ? 」 http://yasai.2ch.net/test/read.cgi/travel/1009465246/l50 と言うスレありますので、それ以外の公共の宿の話題どうぞ。   「かんぽの宿」原則廃止方針…総務相が表明 http://yasai.2ch.net/test/read.cgi/travel/1007750041/l50 と言うスレッドもあります。   まず、良い、ひどい国民宿舎あげ。   公営国民宿舎のHP http://www.kokumin-shukusha.or.jp/ 参考:平成12年度の全国国民宿舎利用率トップ10 http://www.jsdi.or.jp/~y_ide/980727uno.htm 第1位 鵜の岬 茨城 96.6% http://www.net-ibaraki.ne.jp/unomisa/index.html 第2位 サンライズ九十九里 千葉 74.3% http://www1.neweb.ne.jp/wb/sunrise99/ 第外?ぢ浜名湖かんざんじ荘 静岡 68.8% http://www.kanzanji.com/ 第4位 サンレイク草木 群馬 65.3% http://www.vill.seta-azuma.gunma.jp/htm/azm11310.htm 第5位 レインボー桜島 鹿児島 64.0% http://www.kokumin-shukusha.or.jp/annai/ken/kagosima/546246.html 第6位 桂浜荘(Web予約可) 高知 62.8% http://www.kochi-f.co.jp/katsurahamasou/ 第7位 マリンテラスあしや(Web予約可) 福岡 59.8% http://www.yoka.ne.jp/mta/ 第8位 由布山荘 大分 58.2% http://www.kokumin-shukusha.or.jp/annai/ken/ooita/544233.html 第9位 おきえらぶフローラルホテル 鹿児島 57.2% http://www.kokumin-shukusha.or.jp/annai/ken/kagosima/546254.html http://www.minc.ne.jp/kokumin/ritou/oki.htm 第10位 いろは島 佐賀 66.7% http://www.kokumin-shukusha.or.jp/annai/ken/saga/541214.html これらの宿についぁ導?佑隆響曚呂匹Α?あと、ワースト10も募集中!!
 ぢ「ハイツ&いこいの村」はどう? http://www.kinrou.or.jp/   「グリーンピア」はどう? http://www.green-pia.com/   「厚生年金の宿」はどうよ? http://www.kjp.or.jp/ javascript:UserFunc('31510000132000677245900000000')   「国民年金の宿」ってどう? http://www.nenkin-hoyou-hotel.or.jp/   「メルパルク(郵便貯金)の宿」ってどうよ? http://www.mielparque.or.jp/


ミートザワールド最終公演を見るオフ会6/30

  6月30日に閉鎖されるミート?ザ?ワールドの最終公演を見るオフ会 このスレにはまだ廃止されることを信じてない人? ミートの素晴らしさを知らない?????の書き込みは禁止 最終公演オフ会のルールとかは >>2-10 くらいにお願いします   そんなことより1よ、聞いてくれ。 昨日、やっとギガデインを覚えたんだ。 それでね、アリアハンに戻ってスライムにギガデインを使ってみたの。 スライム一匹に対してギガデイン・・・ もちろん、スライムは即死だったよ。243のダメージを受けてね。 俺は、強くなった自分を確認した。 冒険が始まった当初はスライムにもだいぶてこずったが、今は楽勝だなぁと。 だけど、むなしさもあったね。むなしさ、というより、スライムへの憐れみかな? いっくら魔物って言ったって、スライムだって生き物じゃないか。 太陽の光を浴び、モノを食べ、生活する・・・ まるで、俺たちと変わらない生き物、なんだよね。スライムは。 そういうことを考えてぁ燭蕁△覆鵑?爐覆靴?覆辰討?舛磴辰討諭?ぢ俺はなんのために戦ってるんだろう?と考えてしまって。 俺はなんのために戦うのか?俺はなんのためにギガデインを覚えたのか? もちろん、ゾーマを倒す、という目的はある。 だけど、戦うことでしか問題は解決できないのであろうか? 1よ、もし意見があったらぜひ教えて欲しい。 1なりの意見をぜひ聞きたい。   >>2 ミートの素晴らしさを知らない?????の書き込みは禁止 って書いたところだぞ   参加者の方は、以前ミートにあった 未来の部屋に置いてあったものを 参加の目印に持ってきてください。   >4 犬?   MTW好きな人間はおそらくTDLに詳しい人間だろうから知っているだろうが、TDL内で 集団行動は禁止されているよ。オフ会やるならピクニックエリアあたりで集合するのは ありだろうけど。   子供達に「やめないでー!」と声をかけて、泣かせよう。 「へぇ、お兄ちゃん・・・何でも・・・・知ってるんだね・・ Α蔑沺法?「習ったんだよ・・・学校で・・・・(涙)」!
僂討い襯殴好箸眩完腟磴??ぢ  >>4 タッチパネルのついた大画面液晶テレビ?   >>4 届け物を配達しに来たお兄さん?   音声反応のドラえもんリモコン?   >>4 松下製の流し台とキッチンセット?


激マズ料理選手権on the earth

  一位の栄冠はどの料理に?   インドのターリー。チャパティから、豆カレーにいたるまで、食欲を そそるものがまったくない。本当によかった日本人にうまれて。。。   韓国の屋台で売ってる蟲の煮物   >>3 ぽんでぎね。韓国人にこれなに?って訊いたら買ってくれた。 ぶにゅっとしてそりゃあ臭かった…残りを韓国人に押しつけようとしたら ひゃあーっ僕はそんな物食べませーんと言われた。 しかたなくホテルまで持ち帰ってなんとなく部屋の冷蔵庫に入れといたら、 翌朝冷蔵庫を開けた人にえらく怒られた。   ヨーロッパで売ってた、一見カラフルなキャラメルみたいなゴム。 ???   優勝候補?イギリスは予選シードということでいいですか?   England manufactures most of the world's airline food, as well as all the food you ever ate in your junior-high-school cafeteria... ・・というジョークが今読んでる本に載ってました。世界中でも悪名高い ぁ澆燭い任垢諭?ぅ?螢垢糧咾蓮??ぢ  第1位 やたら甘過ぎて口中でねっとりし続けるアメリカのチョコ ============================終了======================================


デイユース総合スレッド

  デイユースについて真剣に、時に、ホテル側からも考えてみましょう。 「デイユース的使い方」なら、宿泊プラン→深夜チェックアウトも OK. いろんなホテル、いろんな使い方を考えてみましょう!   22222222222222222   デイ・ユースの深夜チェックアウト。。。聞いたことがない。 >>1 は 知 障 で つ か?   通常、デイ・ユースとは正午から午後6時前後で終わります。 このスレ、糸冬。   いや、デイユースでチェックアウト深夜24時ってところいっぱいあるよ。 ビジホだけど。   大阪キタでは、モントレ有名。 部屋せまいけど、なかなかいい雰囲気です。 滞在時間が4時間と短いのがネックだけど。   新宿近辺だとどこのデイユースがいいかなあ。 昼食付きとかがあればいいんだけど。 センチュリーハイアットとかのデイユースって結構安いよね。!
ヒルトンは昼食付きみたいだけど、何が出るんだろ。16000円でちと高めだけど。   デイユースってセックスするってこと?


ハンスの冒険倉敷チボリ公園を語るスレ

  ハンス・ピピン・ピギー・ルルル・ミーニャ・兵隊・旅芸人 ハンスの冒険について語ろう!   個人的に2代目のヤングハンスが好きだったな。 話自体も第1作の方が好き。 ピギーは「ハイハイピギー」がお気に入りだったYO。   ヤンハンかぁ。。。 懐かしいなぁ。。。 あの子の場合、少々むらが有るのが玉に傷だった。 第1作もまた見たいねぃ。 蝶々さ~~ん!!!   ハイハイピギーは前作で、旅芸人の芸の間 王様の椅子?に座って、何気にひっそりと芸をしてたなぁ。 ちょっとデーモン小暮系だったね。   スンマソン、板違いと言われそうなので http://salad.2ch.net/test/read.cgi?bbs=drama&key=996825573 に移行します。   演劇板にスレッド立てた人!こちらへ速やかに戻ってください。 これを機に遊園地ショー及び寸劇のスレを乱立させられたら たまったものではありません。   園内のショー覆鵑任靴?ぢここ(遊園地板)でいいんじゃないの?   チボリ公園って、他にもショーがあるの? だったら、それらも含めて、「チボリ公園でのショーを語る」 みたいなスレにするとか。   ったく、岡山の田舎もんは・・・・。


イラク旅行

  この時期のイラク旅行についてのスレッドです。   治安が極端に悪化している状況で、あえて現実を見つめてみたい次第です。 イラクへの入国は可能なものでしょうか? 危険は承知です。 金銭的な余裕はあまりありませんが。   2   アフガンの時にもあったな、こういう展開 でも避難勧告の出ている国を出すのはいかがなものかと…   >>4 恐らく、フリーライターの方とかは、入国されていると思いますが、 上手い方法はありそうでしょうか? やる気なくプー太郎しているいま、もう一度究極の世界に身を置いて みたいんです。 自殺願望ではありませんが、生きるか死ぬかの世界へ。   イラクかぁ。どう行くんでしょうか。俺も知りたいです。夜間の強盗は 頻発してるようですが、長距離バスとか大丈夫なのかな?  あぼーん  googleで軽く検索しましたが、周辺国からの入国しか無さそうな雰囲気です?蔗?痕??闖芟絎竢?隴黼癇竏粋貊裃?綵孕騰研閻春堝??愁迭ジ灰鹸ヅ灰顕チ殴迭ジ灰唾?迭ジ殴全ヅ灰験チ好迭ジ殴粗?鮟うーん、如何にして入国すべきか..。   ちょっとトリップ入れました。ここの1です。   説得力を感じてしまう。。。 http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=45#header   昔すごーく行ってみたい国だったのにな(普通にツアーで)。 文化、というか、国が残ってるうちに行けるのかなぁ。   戦争中に、日本人ジャーナリストが「何が何でもイラクに行きたい、 俺はもうどうなってもいいんだ」とアンマンのイラク大使館で粘って、 出てきたビザが「イスラム義勇兵ビザ」だった、てのがあったな。 悪気はないんだけど、プー太郎なら時間はあるんでしょ? とりあえずアンマンに飛んで情報収集してみたらどうかな。 同じようにイラクに行きたがってる香具師が世界中から イラク大使館前に集まってるだろうから情報交換できると思う。


をい!海外にキターーーー!って瞬間を語って下さい

  ちなみに僕は 目的地について、到着ロビーに着いた瞬間が好き。 あの空気がたまらぬ。 異国の匂い。   kusosurekinen2!   入国審査で別室送りになったとき   僕は飛行機恐くて乗らない。 だからいつも下関から船でまず釜山へ。 それから中国の煙台へ、っていう風にしてるんだけど、 朝起きて港へ入って行くフェリーから釜山の街を見た時の あの不気味さ、気味悪さが「うぅー、大陸に来たー」という気持ちがします。 その日は気持ち悪くてホテルで寝てます。 別に韓国のことを悪く言ってるんじゃないです。 ただ日本の街と比べて、なんか・・・・   空港。成田。   そそ、成田の免税店。   わかる。 まだ海外じゃないけど、 別に買い物もしないんだけど ま、出国終わったから日本でもないし 一番最初に会う海外とも言うべきかな。 行くぞー!!って気になる。 あとは、スカイライナー乗辰討?田園風景になりはじめるといよいよって気分。 2タミのスタバでほっと一息。   821




Jun 06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 国内旅行 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)