鉄道旅行情報局
 
鉄道などで旅行することに関する情報を掲載します。
 



北海道公共交通機関での旅




バックパッカー統一スレ Part22

  前スレ ■■ バックパッカー統一スレ Part21■■ ttp://love6.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1243933143/l50 ●長期旅行・バックパッカーの話題のみ ●【脳内ギャング】ユキヲはイラネ 日本人宿の話題は【脳内旅行者・ユキヲ】日本人宿【その4】で http://love6.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1252142171/l50   >>1ユキヲってのは君の恋人かい?(?????   ↑ ユキヲ本人乙 2=ユキヲは前にスレを荒らしてアポーンした奴 特徴 日本人宿叩きに執念を燃やし粘着 事務所の若い衆、スーパーハッカー、バック踏むなよ、ギャング舐めんなよ などの痛い言葉を連発 ときおり意味不明の関西訛りに 恥ずかしい過去を晒されると遁走してほとぼりを冷ましてまた登場 ユキヲはパッカースレの豚フルウィルス   ちょこっとからかったら、予想通りユキヲ認定かよ(笑)パターンが単純過ぎて笑えるよ、オマエさん。   >>1 乙カレー   いいか、前スレからのお浚いだ。 日本人宿の特殊性は、演繹法を使えばすぐわかる。 仮定? 「日本人宿などを含め、同国籍の人々が集まる宿に泊まる事がバックパッカーの常識である。」 仮定? 「日本人宿は世界各地に存在する。」 仮定? 「バックパッカーを含めた旅行者の数は、ドイツ、イギリスの方がずっと多い。」 【結論】 「ドイツ人宿、イギリス人宿の数は日本人宿よりもずっと多く、世界各地に存在する。」となるわけだよ。 しかし、ドイツ人宿、イギリス人宿は実際には存在しない為、仮定の?~?のいずれかに間違いが存在するんだよね。 つまり、仮定?に間違いがあるということは明白www 本当の【結論】とは、「日本人宿という存在は、マイノリティーである」ということなんだよね。要は異端であり、バックパッカーのたびの本質・目的からも外れてるともいえるだろうな。   せっかく外国行くんだ。もっと外国人と交流しようぜ   >しかし、ドイツ人宿、イギリス人宿は実際には存在しない為、仮定の?~?のいずれかに間違いが存在するんだよね。 >つまり、仮定?に間違いがあるということは明白www 日本語が不自由なんだね。w   イギリス人が多いのはオーストラリアなどの英語圏だけだよ。 旅したことない脳内パッカーは帰れよw   ↑真面目な反論しようぜ。日本人宿好きがアホに思われるだろうが   日本人宿に泊まる=バックパッカーなの?   「お浚い」より「お祓い」してくれよ。w 日本人宿が特殊なんて、小難しい理屈並べるより海外の宿を泊まり歩けばわかること。 しかし、旅のビギナーに対しては一概に否定できない効能もある。 初見の相手とのコミュニケーション下手のリハビリにはなっている...とオレは思う。 ただし、そこに腐った林檎が1ケ混じればタコツボ化する危険性はさんざん既出。


ブラジルボワッチ情報 4ブラジル

   無限ループ禁止    ジゼリ かわいいよ ジゼリ   糞まこちゃんもブラジルスレには入って来ないな。 栗千葉のボアッチには日本語ベラベラのプタがいたので驚いたよ、 日本に6年いたらしいが何か悪い事してパクられたみたい(本人は詳しく語らなかったが) 年は28と言ってたけど不明だな。 ジャパレスで飯を奢らされたよ。 マフィオーソとも友達が多いみたいでコカ好きだったな。   金髪で名古屋にいたんじゃないかな・・・・   多分、その栗千葉の女はオレの知り合いだな。 時々マフィオーソと家に訪ねて来るんで、一緒に夜遊びする。   人の貯金をあてにする婚約者 年明けに結婚予定の30代男です。結婚費用のことでもめており、正直、結婚止めたくなってます。婚約者の彼女が私の貯金をあてにするんです。 私は2000万円弱貯金があります。彼女は自宅住まいのOLで、貯金額は約150万だそうです。 私は結婚式や新婚生活は、不自由もなく恥ずかしくもない水準でできればと考えていますが、彼女は「結婚式は帝○ホテルでやりたい」「新車でエ○グランドを買いたい」と主張して譲りません。 そして二言目には「貯金あるんだし」ときます。でも、150万の貯金じゃ、帝○ホテルもエ○グランドの新車も、到底無理ですよね。 これっておかしくないですか?独身時代の貯金はそれぞれのものだと思いますし、何より私が風呂無しトイレ共同のボロアパートで貯めたお金を平気で自分のものだと思える神経が信じられません。 彼女とは共通の友人も多いので男の親友に聞くと「それは彼女がおかしい」「考え直すべき」というのですが、女友達のほうは「そんなケチは男らしくない」「女性にとって結婚がいかに大事か 分からないなんて幼稚」「婚約破棄して女性に恥をかかせるなんてひどい」と言います。 やはり、私がケチでおかしいのでしょうか。 ttp://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200406/2004061800160.htm   >1 スレ立て乙! >>6 だからなんだ???   ところで、“【ブラジル】ボワッチ情報 3【ブラジル】”の、 先週日曜日からSPにボアッチ巡りに来たヤツはどーしたんだ? カフェ・ミレで楽しんでいればいいんだけどなw   ブラジルはいい国ですね。   3は1000行ったのか?970ぐらいで消えたような??   >>10 ご名答。981で消えました。   ロマンの香り漂うブルガリアの首都ソフィアで、15歳から18歳の少女たち23人が学校をサボり、市内のとある公園に集まった。どの少女も、ある1人のハンサムな男子生徒を自分のだけのものにしたがっていた。 彼女らは、“バトルロイヤル”方式でただ1人の勝者を決めることにした。勝者には、その男子生徒と付き合う権利が与えられる。 こうして、少女23人の大乱闘が始まった。素手での戦いではない。メリケンサック(ナックルダスター)、チェーン、ビール瓶などで武装した少女たちのバトルロイヤルだった。野次馬が10人以上集まってきて見物していたが、誰も警察に通報しようとしなかった。 幸い、大怪我を負った少女はいなかった模様である。数人の少女が軽い怪我をした。そのうち1人の少女の父親が警察に通報して初めて、このような大乱闘が繰り広げられたことが明るみになったという。 果たして勝者が決まったのかどうかは定かではない。そもそも“優勝杯”にされてしまった男子生徒がこのことを承知していたのかどうかも定かではない。


あなたのボッタクられ体験談

  貴重な、経験を、プリーズ   >1 まずはキミから。   >2 1です。海外旅行未体験です。   フィレンツェ・ウフィッツィ美術館近くのジェラート屋。 旨そうなコーン(ソフトクリームの台の部分ね)が店中に並んでいるが、 地元民は皆カップで注文している。 俺はせっかくだからと「シュガーコーン」で注文すると、会計はなんと700円!! 隣りで注文したアメリカ人が抗議していたが、コーンの見本の部分に小さく"L.10,000"だって。 観光客はカップではなく見栄えのいいコーンを買うというのを見事についた戦略。 ちなみに翌日カップで買ったら約160円だった。 被害額としてはかわいいものか。   up   返還前の香港で。 タクシーに乗ったら今日は休日(日曜だった)なので特別料金とのこと。 素直にそーかーと思い約3000円を払った。(チップもいれて) 後で考えたらメーター分でいいはずだった。(きっと700円くらい) その旅行ではマック(日航ホテル近く)でもボられた。 それ以来大陸のやつには負けないように気合を入れている。   ボッタくりぐらい何ですか? そんなもの首絞め強盗に比べれば天使のようなものです。 有り金、持ち物全部持ってった上に、怪我までさせて…。 アラブ系の餓鬼でした。 それ以来イスラエルがアラブ人殺すと嬉しくなります。   >7 お国はどちらでですか?


●和倉温泉 加賀屋●

  なんと!22年連続プロが選ぶ旅館1位に輝いてる加賀屋。 本当のトコロ、どうなの?   2ゲット   加賀屋にふさわしい上品な客でないとダメ。 1は泊まる資格なし。   興味あるスレですなあ。 名前だけは聞くが、実際にはどうなんだろう? って思ってる人たくさんいると思うよん。 漏れも知りたい・・   とっくに終わってるんぢゃない、このタイプ。   加賀屋か、オレも興味ある。 泊まった人いますか?   去年の今頃、宿泊しました。 予想以上に大きな旅館で、かなり?????したよ。 しかも、係りのお姐さんがとても美人で気が付く人で、 大変満足して帰りました。もう一度、行きた~い!! 後から聞いた話だけど、客室に女将さんが挨拶に来るのが 今じゃ普通だけど、加賀屋が発祥なんだって。   旅館の人はとっても親切でした。 お風呂の更衣室にも2,3人の旅館の人がいてタオルやらシャワーキャップやら必要なものを手渡してくれます。 昔はお客さんが脱いだ洋服なども、たたんでくれたと近くのおばあちゃんが話していました。 ただ、旅館の人が親切なので、私はいつも「ありがとう」「すみません」と言うので私まで頭をぺこぺこしていた記憶が。 私には接客がコユ~~イ感じがしたよ。   以前に母が行った時、団体さんと一緒になったようで大浴場が 混雑してゆっくりできなかったとのこと。 加賀屋のような大型旅館はこれからどうでしょうね。 自分なら、10室くらいでこじんまりとしてて、料理や サービスが行き届いている宿のほうがいいな。   加賀屋で女体盛りを体験したいのだが?


石垣島の観光情報交換はココで汁19

  石垣島の観光に関する情報スレッドです。 旅行のスタイルは人によって様々です。 質問する方は、行先・予算・期間・宿泊方法・乗り物の有無などを 明らかにすると良い回答が得られるかも知れないです。 ■前スレ■ 石垣島の観光情報交換は??で汁18 http://love6.2ch.net/test/read.cgi/travel/1249821556/   >1 乙   ブヒ ttp://pinton.fbc.jp/   石垣島にハマって抜けられない人へ http://anton.qee.jp/ishigaki/   貧乏神のヒッピ笠井君のこだわりアイテムは全て消えゆく運命 暗いブス年増の三重苦女ですらも逃げ出す(理由は????下手だったからという噂) 瘡蓋ヒッポの大好きアイテム、メスナーのテントも今や絶滅危惧種というありさま あああー瘡蓋チッポがシゲルのことを好きになったりしませんように????????????????   ※NGワード推奨【オチョキン】   笠豚君がコピペ連投を始めたら、そのまま??????いたぶって 何連投もさせて・・・あとはカマ掘ってお楽しみ   わけのわからない事を喚いている奴がいますね。 このスレには精神異常者が常駐しているようです。w


北海道公共交通機関での旅

  北海道旅行はレンタカーが便利だけど、効率が悪いが 列車やバスの旅は、いかにも旅をしていると言う気持ちに なり(特に一人旅の時)でいいと思いませんか? 北海道の鉄道や路線バスの旅について語りましょう。(車窓や 駅、バス停周辺の風情やダイヤ、乗り継ぎ情報、駅弁、料金など) あくまでも定期列車や路線バス、フェリーなど限定で 定期観光バスや臨時列車、タクシー、観光船などの話題は スレ違いとして除きます。 ちなみに自分は昨日まで、約一週間、 函館→(函館本線・倶知安経由)→札幌(泊)→苫小牧 →(日高本線)→様似→(JRバス)→えりも岬(泊) →(JRバス)→広尾→(十勝バス)→帯広→(根室本線) →釧路→(釧網本線)→川湯温泉(泊)→(釧網本線)→ 網走→旭川(泊)→(富良野線)→上富良野→(上富良野 町営バス)→十勝岳温泉→(町営バス)→上富良野→ 富良野→(根室本線)→滝川→札幌(泊)→新千歳空港と 旅をしてきました。   ニダ   http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/kipptype.html#t4 どれがお勧め?   >>3 北海道フリーパス グリーン車用 7日間 特急B寝台も乗り放題のため、宿泊費をタダにできる。   何時間ぐらい寝られるものですか? 札幌~稚内と稚内~旭川あたりで寝台車を使いたいです。 他の区間で寝台車が走っているところはありますか? 旭川~網走とかもあればうまいこと一周できそうなんで。   3日以上、鉄道で周るのなら、北海道フリー切符が良いと思う。 特急指定席から快速のUシートが座れ、高速以外のJRバス も乗れるのが便利。確か、駅レンタカーも割引があると思う。   JR東限定だけど、ぐるり北海道フリーきっぷは? 都区内、大宮ー北海道往復時間込みで5日間、道内の特急指定席が乗り放題。 G、寝台に乗る場合は別途特急券、G券寝台券を用意。 往復には新幹線、特急、北斗星を利用できる。北斗星は個室も可。 期限最終日(5日目)の夜に北斗星で買える場合、日付変わっても下車駅まで有効。 (乗車券部分は都区内まで) たしか普段は35000円くらいで、7~9月は45000円くらい。 盆暮れGWは使えません。   >>5 札幌から網走方面には「オホーツク」が 札幌から釧路方面には「まりも」が 札幌から函館方面には「はまなす」が寝台車を連結 している。   公共交通機関で都市間を移動して、要所要所でレンタカー借りる旅行が多いな。




Apr 23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 国内旅行 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)