鉄道旅行情報局
 
鉄道などで旅行することに関する情報を掲載します。
 



最高の国投票




海外へノートPCを持っていこう7台目

  海外でノートパソコンを使用するノウハウ等を情報交換するスレです。 <過去スレ> 海外旅行にノートパソコン持って行ってる? http://yasai.2ch.net/oversea/kako/989/989210635.html ----海外へノートPCを持っていこう!その2---- http://yasai.2ch.net/oversea/kako/1007/10079/1007995023.html --海外へノートPCを持っていこう!その3-- http://travel.2ch.net/oversea/kako/1016/10162/1016265068.html --海外へノートPCを持っていこう!その4--(DAT落ち) http://travel.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1046188426/ ----海外へノートPCを持っていこう!5台目---- (DAT落ち) http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1077005740/ ---海外へノートPCを持っていこう!6台目--- http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1107774002/   ----海外へノートPCを持っていこう!8台目---- 立てました!   海外にPCを持っていく際の各種テクニックに関する 情報交換スレです。 初心者さんの質問には、先輩諸氏がやさしくアドバイスしてあげましょう。   前スレ落ちてたのね、あらら   PanasonicのLet'sNote持って行くだけでいいじゃん 軽いし   pspw   テンプレ??。   ドイツに行きます。ホテルのフロントでIDかパスワードを 教えてもらい無線ランに接続するみたいですが簡単に出来ますか? また、家で使っているBUFFALOのG-54のカードでOKですよね? 初めて海外にパソコン持っていくもので・・・   FWを忘れずに、あと念のため共有フォルダも解除しておいたが良い。 重要なサイトはSSLのページを確認後アクセス。メールの送受信は ウェブメールでやったが安心。もっともセキュリティに気を使うならだが。   FWとは何ですか?初心者ですみません・・   ファイアーウォール 


エコノミーで快適な航空会社は?

  同じエコノミーでも航空会社や機材によってシートの快適さが違いますね。 最近初めて国際線でANA(ホノルル行き)を使ったのですが、 頭が左右に傾かないようなヘッドレストがついていて、気持ちよく寝ることができました。 前席とのピッチや機内食など、実際に旅行して得た情報を交換しましょう。   2げと   ヴァージン 英国航空 全日空 エバー スカンジナビア あたりに正規料金で乗る。 マジレスすれば、エアカナダが快適だった。   ない。   JALにも全日空みたいなヘッドレストが欲しい。   >>5 プレミアムエコじゃなくて普通のエコノミーの? あの頭が固定できるやつですか!? 確かに楽ですよね・・・。私もマイレージの関係でJALなんですが あれはちょっといいなと思いました。 ちなみにJALでは成田-ロンドンのB777で導入されてますね。   プレミアムエコノミーって、ANAの場合だとGETとかでもその席ですか?それとも普通運賃しかだめ? GETでもオケーならよいね。JALでもそのクラス欲しい。   GETでもOKだけど、SFC以上のプライオリティが必須。


TDLボイラーチャイナウマイ

  いつも意外と込んでる????、?????の板がないので作ってみました。 SPメニューやお店の感想を書き込んであげてください。 ????????????…???????のお店。 ???????????…????のお店。 ※????さんへの中傷等はやめましょう。   2ゲット! 杏仁豆腐を追加しちゃいます。   オススメメニュースレに行きましょう 糞スレ終了 以後書き込み禁止   ぶたかくにうまー   マーボー丼がおいしかった   夏にやってた冷麺はまぁまぁうまかった。 麺類が好きでよく食いに行くわけだが、全般的にいまいち。 スープの種類によって麺の種類も本来は変えるべきだが。   基本的に今のメニューより昔のほうがウマーだったと思う。チャイナ。   今回のSPはどう?やきそば


盗撮温泉監視カメラ公然

  最近増えつつある温泉、銭湯、脱衣所の監視カメラ 最新の防犯カメラは非常に高画質になっているらしい 防犯対策とはいえ、客側からしたらどのような管理が されているか全くわからない。 大企業の顧客名簿が流出するような時代だから   増えてねーだろ   関連リンク http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou04/0110ke8200.html http://that2.2ch.net/test/read.cgi/onsen/1070286524/9-10   >>2 実際調査した訳じゃないから憶測だけれども 客に見えないように設置されてる所もあるかも   廊下とかエレベータ内ならわかるが脱衣場のように裸になることが明らかな 場所に監視カメラなんてつける?? ホテル側に何のメリットもないし、ばれたら犯罪行為&社会問題になり存続 さえ危ぶまれるので、ありえないと思う。   >>5 何とぼけたことを。 脱衣場で貴重品を狙う奴とか、盗撮とかあるだろ。 銭湯や温泉で一度天井見てみ。かなりの場所で設置されてるから。   実際、脱衣所に平然とカメラがあるのが問題になってきてます。 防犯カメラの中でも最も問題をはらんでいるのが、脱衣所、浴室 (露天)などの裸になる場所だろうと思います。 場所によっては、カメラの用途が明記されて無い場合もあります。 例えば、警備会社がカメラを管轄し、その会社の名前、用途説明 が明記されているのであればいくらか安心できます。 しかし、全く用途不明のカメラが平然と監視してるのを見ると男で あっても多少違和感があります。オーナーの趣味かもしれないし。 女性はどう感じてるのでしょ? こんな情報も http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2004/0126/nto0126_3.html ●従来のビデオテープ式からデジタル式に変わってきている。 ●画像の質も向上、映っている人のシワまではっきりと見えるようになった。   ファッションヘルスのプレイルームにも監視カメラあるよ。 基盤したら怒鳴り込んでこられます。   脱衣所に監視カメラをつけるのは覗き目的に決まってる。 盗難防止とか言ってるとこがあるが ロッカーに鍵つければいいだけだし。 2chのどっかのスレに従業員が監視カメラで 録画したビデオをコレクションしてるって書いてあったよ。   >>9 >3のリンク先かな?   混浴に監視カメラをつけて客がエッチしてると怒りにくるところがあるらしいでつよ




  >>320 いいねぇ...   さすがに夏は書き込みが少ない。やっぱ蒸し暑いと湯治の気分にはならんのか?   温泉を心から愛してるけど、 気温32℃不快指数100の今はムリ   >>329 高地にあるところなら・・・でもやっぱ山間は暑いか   http://homepage.mac.com/hiroyuki44/   >>329 ぬる湯ならいいじゃん。   湯治。夏こそ行きたいよー。 高原のどっかの湯治場に。過去なんどか湯治してるけど、プライバシーがない 宿泊施設にもう辟易。ついでに他人のプライバシー、根堀り葉堀りのヒマこいてる ジジババにも。 狭くてもいいから、リゾートマンションの一室を貸してくれるとこないかしら。 そこなら、都会のワンルームマンションンみたいに、最低トイレ、洗面所、 ミニキッチンあるじゃない。温泉は共同浴場でさ。 温泉場行くときくらい、わずらわしい他人とは一線をきしたいよ。 そんな、情報きぼうー。教えてくれーーっ。   >>333 人に頼ってないで「○○温泉 ウィークリーマンション」でぐぐってみ。 結構出てくるから。ちなみに草津温泉にもあるぞ、 http://www.ss.iij4u.or.jp/~bell/main.shtml   ネット初心者です。関係ない質問で恐縮です。 検索することをみなさん「ぐぐる」とおっしゃってますが、 この言葉はどこから来てるのですか?   >>335 Google(で調べる) >ぐーぐる(でしらべ)る >ぐぐる


占領下の国内=国後/択捉/竹島…

  パスポートを持っていて、所定の手続きをとれば、これら外国に占領されている日本領土に今では誰でも訪問できます。 逝き方について、情報交換しましょう。 逝ったことのある人、現地の状況をカキコしてください。 みんな日本人です。一生に一度は、国後、択捉、色丹、歯舞、竹島・・・を訪れて、一日も早い祖国復帰を祈りましょう。      ∧_∧         ( ・∀・)  と⌒    て)    (  ______三?    ∧_∧     )  )   .。:;:;?;(#   )>>1     レ'o      ⊂  ⊂ )     |||       ( (  )             し し   は~い、パスポートを用意しました。 どうしたら、国後島にいけるんですか?    竹島がいつ外国に占領されたのか、誰か俺に教えてくれ。   フェリーが出てるよな   >>1 とりあえず、択捉スレ読んでくれ。 パスポート使って北方領土に行くなど、非常識もはなはだしい。   歯舞なら泳いで渡れるよ   >>4 元々韓国のものだったのに、日本が日韓併合で不法に占拠してたんでしょ? だから戦後は元に戻っただけ。 しかし何であんな人が住めないような島が欲しいのかね。   >>8 漁業権   >>6 ビザなし墓参とか言って根室から国後島にいっている人たちも、実はパスポートを携行し、 国後島でロシア側の税関手続きを通っている。そして、根室から来た船には、しっかり、 寄港地の国旗であるロシアの旗が掲げられている。 これが、現実なのだよ。 日本の害務省が、非常識だとでも言うのか?   >>10のニュー即じみた言葉遣いだけですでに信憑性が   >>8 朝鮮人?????


最高の国投票

  今までいった国の中で一番おすすめはどこ? 国単位じゃなくて場所でもいい。 または行きたいところ   |スレ立て乙彼です>>1…それでは!   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ??? ,  ∧∧    ( _(,,?Д?)     ミ  ___   ⊂___,.つつ      て.  ) ??? 彡               ⊂  .?                ("  )           ∧∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .               ∨∨ 彡       (,,?Д?)  <  2番ゲットォォォ!                            /  ,つ    \_______                           ~? ?つ  ??? !                            .(/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   カンボジアのスワイパー村です。   やっぱニューヨークでしょ。 もしくは石垣島   チェコとハンガリ   誰も投票してないからとりあえず インドに1票   ウリナライムニダ!   フィンランド   オーロラか。 サンタの家もフィンランドだっけ   PARISです。 絶対、また逝きたい。   PARIS・サン・ミッシェル(ノートルダム寺院付近のセーヌ左岸) うまいワイン飲んでずーっとノートルダムを見てるのが良い。   デ、デンマーク。




Apr 25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 国内旅行 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)