鉄道旅行情報局
 
鉄道などで旅行することに関する情報を掲載します。
 



護海外でボコられない方法身




秋田観光案内 3

  秋田県内観光案内のスレです。   ●秋田方面への交通、宿の取り方、鉄道・航空アクセスなどの基本的質問は質問スレで。 国内旅行板 質問スレッド51 http://love6.2ch.net/test/read.cgi/travel/1225212862/ ●秋田の観光について検索するなら(おすすめリンク先は随時募集)。 あきたファンドッとコム http://www.akitafan.com/ 美の国あきたネット(県庁観光課) http://www.pref.akita.lg.jp/icity/browser?ActionCode=genlist&GenreID=1000000001030 るるぶ.com 秋田県 http://www.rurubu.com/pref/index.asp?KenCD=05 ●前スレ 秋田観光案内 2 http://love6.2ch.net/test/read.cgi/travel/1205292743/l50   ●補足 ・観光ルートをたずねる前に、まず地図で場所を確認しましょう。 ・暑い寒いの感覚は、個人によって違います。   気象状況のわかるサイトで気温を調べておきましょう。天気も要チェック。   (自分の住んでいる所の気温と比較するのも吉。) ・高い安いの感覚も個人によって違います。質問の時は具体的な数字を。 ・ウマイマズイの感覚も個人によって違います。人の感覚に揚げ足をとっても不毛なだけです。 ・善意の質問者&回答者のためにも、煽りやネタはやめましょう。  ただし荒らしは「???????」ですので、スルーで。 ●質問される方へ ・条件を小出しにせず、必要条件を「 最 初 に 」書いてください。  「歩く」という移動手段ひとつを取ってみても、例えば20代のカップルと70代のご夫婦では、  使う体力がまったく違ってきます。 ・事前に出来るだけの下調べはしましょう。 (なにも調べる気のない「???????」は嫌われます。)   ●その他 ・1スレを消費するのにおおよそ一年、というスレです。ぜひまったりと。 ・いつも回答してくれる人が、スレを誰も見ない日なんてのもあるかもしれません。質問者は回答を気長に待ちましょう。 ・リアルタイムでの天気などを見てみたいならば  Webカメラマップ 秋田県  http://www.wcmap.net/pc/map/map0500.html ・当然まとめサイトなんてのもありませんから、同じ質問が何度も出ていても、回答者の方は忍耐強くお願いします。  (ただしもちろん、質問者の方も、スレの流れをちょっと見直すくらいの作業はしましょう。)   おお、テンプレまで 1乙   >1  スレ立て乙 前スレが去年の3月12日に立ってるから 消費まで約1年か。  今年の桜は早そうだね。久しぶりに角館に 行きたいな。    >>4の真ん中の文章が、今見直すとちょっとおかしかったですね。酔っぱらいながらやるとダメだわw   >>7乙です。 現在は山形にいらっしゃるのにスレ立てなんて良い人すぐる(;ω;`) 前スレの1人旅のお2人さん(変な言い方だなw)、今頃は秋田を満喫してますかね。 雨から雪に変わって、旅行には向かない天気になってしまったけれど、良い思い出いっぱい作って欲しいなぁ。   全スレ983です。 先ほど帰還しましたが、結果からいって最高の旅でした。 一泊の予定でしたが、横手がとてもいいところだったので急遽一日伸ばしたくらいです。 吹雪の中、横手城まで歩いていって死にそうな思いをしたのもいい思い出w スニーカーなんかで行ってたら大変なことになるところでした。 全スレでブーツを勧めてくださった方、ありがとうございました。 これまでは旅をしてもただ景色等を見て終わりということも多かったんですが、 今回はかまくらの中に入れてもらって、現地の人たちと色々な話をすることができて本当に楽しかったです。   >>9 おお、そうでしたか また秋田に来て下さいね!   前スレの一人旅の者です。 横手のかまくら祭り、16日は寒かったですね。 生あがってたんせが聞け、ボンデンの寄付金集めにも遭遇出来て面白かったです。 鶴の湯は情緒があってとても良かったです。 ご飯がとにかく美味しかったです。 それ以上に田沢湖が素晴らしかったです。 この時季はお店も閉まってて何もないし誰もいなかったですが、 それが帰って静寂を際だたせて冬の湖の幽玄な雰囲気を醸し出していて 素晴らしかったです。 他にも色々ありますが書ききれません。 また、たまたまかもしれませんが、私が出会った秋田の方々は温かい人ばかりでした。 今度は違った季節にも是非行ってみたいです。 アドバイスをくださった方々、本当にありがとうございました。


お客さまの声 ヲチスレ12

  楽天、じゃらん、トクー、ニフティ等の熱い投稿を貼りましょう 逆切れした宿側の投稿も歓迎 ※客側、宿側の???投稿をコピペまたはリンクして、スレの皆でマターリヲチするスレです。 宿名を出すかどうかは各自判断して下さい。 前スレ お客さまの声 ヲチスレ11 http://love6.2ch.net/test/read.cgi/travel/1254633444/l50 口コミやお客様の声を載せてくれる、良心的?な旅行サイト(有名なもの) 楽天トラベル  http://travel.rakuten.co.jp/ じゃらん    http://www.jalan.net/ @nifty温泉   http://kuchikomi.nifty.com/onsen/ まっぷる    http://www.mapple.net/ フォートラベル(goo旅行提携) http://4travel.jp/  トクー     http://www.tocoo.jp/ 宿プラザ    http://www.yadoplaza.com/ 渡辺旅行研究所 http://www.wtrnet.com/   煮   新しいスレの始まりに当たって言っておく。 俺がいわゆる元祖先飯野郎だが、マジレス中のマジレスだ。 誰にでも分かるように説明してやる。 よく聞け!! 先飯の何が悪い!! 誰にも迷惑かけてねえだろ!! 先飯だろうが後飯だろうが、俺の勝手だ!! 酒飲まんから先に飯が欲しくなるんだ!! 自然な欲求だろうが!! 板前は黙って客の言うこと聞いてりゃいいんだ!! 周りも迷惑掛けられてるんじゃないんなら黙ってろ!! そもそも飯が最後なんて誰が決めたんだ、好きなように食えばいいんだ!! 俺は前漬けとか六寸とか汁とかも好きなように順番変えさせてる。 客の俺が一番美味いと思うように順番変えさせるのは俺の権利だろ。 逆に言えば、お前らと違って俺の舌がそんだけ敏感ってことなんだ!!! わかったか!! 今後ガタガタ言う奴は承知せんからな!!! 先飯、先飯と不愉快だ!!!!!   (・ω・`)乙  これは乙じゃなくてポニーテールなんだからね!   糞スレ立てんなゴミ   駄スレ立てんなロクデナシ   >>1おつ。 仕事早いね。 内容的にはそろそろホテル・旅館板に引越しでも良いかなって思ってたけど、どう思う?   女の腐った男板だろ   >>8 明け方に寝てさっき起きたんですか? うらやましい生活してますね   >>9 激務のホテル関係者から見たらほとんどの人の生活が裏山だろうね(笑)   >>3 金払ってるんだから宿の従業員に迷惑掛けるのは構わんが 部屋だしとか個室で食ってくれ見ている方が笑いを堪えるのに苦しい!


世界一夜景がきれいな場所は?

  函館   2げと   平壌   これからの季節なら南極だな   伊勢佐木町   リヨンはええで。   上海。都会的な夜景   都会的な夜景ならNY   バンクーバーが意外によろし   横浜   九龍側から見る香港島!海面に反射するのが(・∀・)??!


ユニバーサルシティウォークUCW

  前スレ ユニバーサルシティーウォーク http://love6.2ch.net/test/read.cgi/park/987580546/   営業時間(年中無休) 3F 10:00~22:00 (CITY GATE) 4F 11:00~21:00 (CITY SHOP) 5F 11:00~23:00 (CITY HOOD) ※店舗・季節により異なる場合あり 駐車場(299台) 7:00~23:00/30分につき200円  23:00~7:00/1時間につき100円 ※1店舗につき利用料金3000円以上で、駐車時間が2時間無料サービス券を1枚発行  (最大2店舗分まで利用可能) ※車高が2.1m以上利用不可 〒554-0024 大阪市此花区島屋6-2-61 06-6464-3080 www.ucw.co.jp   その2とかPART2とか入れるのわすれたorz 次に立てる未来の>>950さんはちゃんと入れてね   >>1乙です。 ウォークだから2歩目だね。   たこ焼きミュージアムのある店で、こっちから「焼きたて?」って聞いて「はい」って言われたのに、 明らかに作り置きを出された・・・   >>5 素直に受け取ってんじゃねえぞ。そんなの突き返してやれ。   マクドの店員昔可愛い子揃いやったから帰り結構行ったけど今全員おらん シティーウォークも落ち目   男ならちょい????が何人かいるよw 女はあんまり見てないからわからんw   ユニバーサルシティウォーク大阪ってUSJの子会社?   >>9 シティウォークの運営会社はUSJの子会社ではなく、住商アーバンという住友商事の子会社が運営している。   シティウォークに、金スマでやってた、かき氷?の店があるってホント?


TDLで野宿

  私TDLで野宿しました。 前々からこれだけ広い敷地ならどこかに隠れて一夜をすごせるんじゃないかと思っていたんです。 そしてついにやりました。 TDLから見る朝日は最高でした。   バカじゃないのー   私もバカだなーと自分で思いました。 見つからないかとビクビクしてました。 それとオシッコをその場でしてしまいました。 TDLごめんなさい。   >>1 どこにいたの? それからいつ? ネタだろうけど。   -------------------------終了-------------------------   場所を推察してみた 1)シンデレラ城のてっぺん 2)ホーンテッドマンションでお化けのふり 3)アメリカ川に水遁の術 4)クローズした後のミートザワールドの座席の下 5)グレイブヤードのふり 6)スイスファミリーツリーハウスのタイガーピットの中   6)ジャングルクルーズのゴリラに占領されたキャンプ 7)同じくクルーズの人食い人種の村 8)カリブで海賊の格好して紛れてた   9)銅像で、ウォルトディズニー、ミッキー、カラダを茶色に塗った自分、の3人でポーズをとる。   >>1 その観覧車はTDLのものでは無いですよ   えー、これ絶対ネタだよ~ いくら広い敷地の中とか言ったって、夜だって人いっぱい居るでしょ? 大掛かりな装置使って掃除したりするでしょ? それに、朝になったらキャストがウロウロするし、花壇の中だって、 アメリカ河だって掃除してるんでしょ? バレないわけない!!


護海外でボコられない方法身

  【近年海外でボコられる日本人が急増しています】 日本人は外国人と比べて一般的に、金持ってるし、体格も貧弱なので、 残念ながら不良外国人の恰好の餌食になっているのが現状です。 日本人を専門に狙う、タチの悪い強盗事件も多発しています。 ま、命を大事にし怪我をしない為には、素直に金品を差し出すのが1番なのだろうとは、 思いますが、このまま舐められっぱなしというのも、どうも腑に落ちません。 そこで、海外でトラブルに巻き込まれた時に、いかにして身を守れば(できればプライドも) いいか、おまえら対策を教えれ。 また、日本にいる間に、こういうの習ったら有効とか、こういう準備しとけ みたいなのがあったら、併せて教えれ。   俺は、常にピストルを持ってるから大丈夫。 っていうか、ピストルは常識だろ? 持たないで旅行する奴なんているの?   こんなのもあるけど・・・。実際、通用するかな? http://www.kravmaga.jp/Homepage/1.html   昔、ルーマニアに行った時、歩いてたらいきなり明らかにニセ警官と思しき 奴が3人、これまた明らかに本物じゃない(電車の定期かなんか)警察手帳を チラッと見せていちゃもんつけてきて、身分証明書やら財布やらを見せろとか 言ってきたんで、ハッタリにはハッタリで対応するかと思って、 「俺は日本大使館の人間だが、罰金を払わないといけないなら大使館で払うから、 ついてこい。そのかわり、もしお前らがニセ警官だったら10年はムショから 出れないようにしてやるぞ。」ってイタリア語で言ったら、「すみませーん!」 とか言って、一目散に走って逃げていったよ。   >>1 防弾チョッキをアメリカで買いなさい。   金持ってるってイメージを 植え付ける奴ら(って誰?)を 先にどうかしてくれ.   実際金持ってるから仕方がない。 不景気とは言っても日本人の所得は依然として大抵の国より高額だから。   日本刀を持ち歩く事が可だったらな。多少体格差があっても勝てそうなのに。   中国人の華僑も、ユダヤ人も、アメリカやドイツの白人も 金を持っています。 日本人が特に金持ちってこともないよ。   俺は、ベルトはしないけど、いつも黒帯びをしている。 「ターッ」とか「アイヤーハイヤーッ」とかでかい声で 叫びながら、型の真似をする。 これ効果あり。   前に夜行バスで移動していたとき女の毛唐1人が3人掛けシートで 寝ていた。席には余裕があったので良いが 通路を挟んで反対側のシートで座って仮眠を取っていた 俺の方に臭い足が向けられたので少しむかついた。 途中の休憩でバスから降りたとき俺が 「Your leg smell Fack」と言うと スマンスマンというようなことを言いながらケラケラ笑うので カチンときた。 再びバスに乗り込むと女毛唐は今度は頭をコッチに向けて 眠り始めた。 俺は何事でも堂々と意見を主張することで わかってもらえるのだと悟った。   カンボジアのプノンペンからシェムリアプまで スピードボートで移動したことのある人ならわかると思うが、 ボートのチケットにはちゃんとシート番号がふってある。 しかし俺の番号のシートにフランス人老夫婦が載っていた。 なぜフランス人かというと、俺が英語で 「you get out now」と言っても意味を理解できず、 反対側のシートを指して「そこ空いてるじゃないか」などと言う。 別にいいんだが、俺の席なので 「Yes,I know. But you get out now」と俺は再び威嚇した。 老夫婦は、シブシブ席を移った。 しばらく船が進むと、ワシが座ったほうの窓から 直射日光がモロに入って来て暑くてかなわんので フランス人老夫婦に再び 「you get out.Iwant to stay your seet.」 と言ったが、今度は受理されなかったが、 フランス人と英語でコミュニケーションがとれて なかなか有意義な船旅になった。 とにかく自分の英語で意見を主張することが大事だ。




Apr 11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 国内旅行 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)