鉄道旅行情報局
 
鉄道などで旅行することに関する情報を掲載します。
 



湧出量万座温泉 6万リットル




飲んだくれる旅

  旅と酒について語り合うスレです。 ・旅先での酒にまつわるアクシデント ・ワイン、ビール、ウィスキーなど、旅先で見つけた酒の話 ・酒の友つまみ類(チーズなど)のネタもOK。 など。お気に入りの酒とつまみを片手に語らいましょう。 (ただし、国内の話、旅との関係の薄いネタはお酒・Bar板で。)   セルフ2げっと   関連スレ ここで飲んだビールが旨かった http://travel.2ch.net/test/read.cgi/oversea/967528488/   ベルギーで飲んだランビッククーリー(チェリービール)がうまかったなぁ。 オランダではハイネケンよりグローリッシュの方がうまく感じるし、 意外なところではイギリスのパブで飲むエールビール。良いところに当たるとけっこういけまっせ。   >>4 それ、一度飲んだことあります。 口当たりは全然ビールを感じさせない、フルーティーなやつ。 チェリーをそのまんま食べてるような感じしました。 地ビールは一昔前までは、ドイツの黒ビールしか知らなかった。   アマゾンのジャングルで飲んだ、現地の焼酎は最高。 野生の動物や鳥や魚の跳ねる音をBGMにランプのしたで 飲んでて陶然としてきました。太古の地球を感じた。 マナウスから現地ツアーがたくさんあります。   海外でのビールは安い・・そこで食事の旅にビール・・これは妹の話 ビールが得意でない私はもっぱらワイン、赤、しろそのたびに楽しんでます。 息子、イタリア、カンツォーネディナーでビール頼んだら・・大ジョッキ、 10ユーロでした。飲みきれないで真っ赤になり、ダウン。 ちなみに我が家男性人、アルコールに弱い。旦那、次男も長男のジョッキ見ても 助けてあげられず。チェコの黒ビールはビールが得意でない私ものめました。   バーにいって、初めてアメリカの女の子をナンパしたよ。 うまく話が全然できなくて玉砕だったけど。   バーといえば、海外のホテルのショットバーっていくらくらいだろ。 バー好きで、週1くらい行くんだけど、日本だと3~5千円位する。 いいとこそのくらいで飲んだくれたいんだけど、無理かなぁ。   ホテルのバーにこだわるかい? 地元のおやぢたちがタムロする酒場もいいぜ。 こないだメキシコから帰ってきたけど、そういう店ではコロナや ネグラ・モデロとかのビールが1本10ペソ(約120円)。 話しかけてきたおやぢと一緒に河岸を変えることになり、 売春婦たちを眺めながら飲める店に連れていってもらった。 もちろん、女連れのときはその時の状況にふさわしい所へ行くけどな。 煽ってるわけじゃないんで、気に障る書き方だったら許してちょんまげ。   >>10のように外でもいいのでは。ホントの飲み屋 (レストラン付でない)は、一杯毎に精算する所が多いから、 現金持参で。 早く日本の居酒屋に行きたい。   飛び切り甘口のラムを上等の氷のロックで、ライムを落として 飲むと、その日の疲れが吹っ飛ぶ。


南紀白浜アドベンチャーワールド和歌山

  かわいいパンダのいるアドベンチャーワールドのスレです 公式 http://aws-s.com/ 【どうぶつ】ジャイアントパンダの双子のパンダは姉と弟 30日から一般公開 和歌山[061229] http://news21.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1167401051/l50   動物園板内の他のスレもよろしくね (テンプレに色々な動物園水族館のスレへのリンクがあります) スレを立てるまでもない動物園水族館を語るスレ http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/zoo/1164280748/l50   日本動物園水族館協会http://www.jazga.or.jp/ 北海道の動物園水族館総合http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/zoo/1161949322/l50 関東地方の動物園水族館総合 http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/zoo/1161939654/l50 近畿地方の動物園水族館総合 http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/zoo/1161958243/l50 中国・四国・九州地方・沖縄の動物園水族館 http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/zoo/1161950679/l50 世界の動物園 http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/zoo/1161742052/l50 水族館大好き Part4 http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/zoo/1133863744/l50   2chスレ検索 http://find.2ch.net/ http://ttsearch.net/ http://2chs.net/i/2chs.cgi キーボードのCtrl[コマンド]キーとFキーを同時押しすると ページ内検索機能が使えます この機能でスレッド一覧から目的のスレを探したり スレで必要な情報を探すと便利です   目的の動物のいる動物園検索 http://jdbv3.jazga.or.jp/Animal/zukan_syu.php   http://aws-s.com/info/traffic.htm JR白浜駅から直通バスで約10分   http://aws-s.com/info/ryoukin.htm 入園料 大人3500円   新スレは板全体の貴重な財産です みんなで書き込みをして多くのスレを温存させましょう   【募集中】名前をつけてね双子の?????は姉と弟 http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1167611195/l100   【どうぶつ】ジャイアントパンダが双子の赤ちゃん出産…和歌山 http://news22.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1166946962/l50   【どうぶつ】????????????が双子の赤ちゃん出産?1日早い????????????―和歌山[061224] http://news21.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1166941625/l100     【レッサー】パンダ総合スレ【ジャイアント】 http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/zoo/1161880238/l50


八津遊園

 昔、遠足と言ったら八津遊園でした。 でも、あまりに小さかったためか、当時どんなものに乗ったのか全然記憶にありません…。 どなたか、八津遊園のアトラクションについて詳しい方いませんか? 谷津遊園懐かしいですね。俺も小学校1年のとき遠足で行きま した?メルヘンランド?というアトラクション(TDLのスモ ールワールドみたいなもの)にしか乗せてくれなくて不満だっ た?お弁当を食べて帰った。入り口にいる白クマも思い出です。 メルヘンランド……入り口に白クマ…… 全然記憶にありません。 記憶にあるのは、何か恐竜だか怪獣だかが出てくるアトラクション。 子供だったから、すごく怖かった想い出が。でも行くと毎回乗るんですよね。 あと、ボートに乗るアトラクションとかが記憶にあります。 でも、これも本当にあったのか怪しいぐらい記憶があいまいです。 確か、全然怖くなさそうなジェットコースターは確実にあったように思うんですが、 親に「もうちょっと大きくなったらね」とか言われて 乗せてもらえなかったです。 谷津遊園ですね、正しくは。スンマソン。 話しがそれますが谷津遊園が閉園になったときの従業員は優先的に TDLの従業員として採用されたらしい?正社員としてだろうか? そう言えば、いつ頃閉園になったの? 閉園は1982年らしいです。 バラ園は今でも残ってるみたいですね。 アトラクションについては知りませんか?>5~7 うろ覚えだが、コークスクリュー型のコースターを導入したのは 日本国内ではかなり初期だったように記憶してるけど。 >>9 初めて導入したの谷津遊園みたいだね 大河ドラマをネタにした「菊人形」を園内に飾ってたのを覚えてるなあ。 「風と雲と虹と」……歳がバレるって(藁)。 「お猿の電車」が、京成電車そのままの色だったね。


東京ドームアトラクションズラクーア Vol.2

  前スレ 東京ドームアトラクションズ・ラクーアvol.1 http://travel.2ch.net/test/read.cgi/park/1051203633/l50 関連スレは>>2-10のあたり   関連スレ LaQua(ラクーア) http://www.laqua.jp/ 東京ドームシティ アトラクションズ http://www.tokyo-dome.co.jp/attractions/ 東京ドーム http://www.tokyo-dome.co.jp/ 後楽園ゆうえんち http://travel.2ch.net/test/read.cgi/park/1011926554/l50 後楽園のルナパークってなに? http://travel.2ch.net/test/read.cgi/park/993043530/l50 【驚愕】センターレス観覧車 http://travel.2ch.net/test/read.cgi/park/1043766543/l50 新・後楽園遊園地 http://mentai.2ch.net/park/kako/971/971975157.html 東京ドームでアルバイト http://school2.2ch.net/test/read.cgi/part/1032022533/l50 後楽園ラクーア http://travel.2ch.net/test/read.cgi/travel/1051328560/l50   1さん乙~。   関連スレ こんなスレもあるよと遊園地板以外のも紹介 後楽園ラクーア http://travel.2ch.net/test/read.cgi/travel/1051328560/   >>1 乙一   関連スレ入ってたか、今気づいた。うーん、このスレ伸びだと落ちそうだぞ。   オープン直後に行ったきりだったけど、今日久々にスパ入ってきたよ。 その間、大江戸や豊島園も行ったけど、施設的にはラクーアが一番いいね。 しかぁ~し!!ナイロンタオルの供給はいつから無くなったんだ!? はじめ品切れかと思ったけど、係員がヒゲソリや歯ブラシを補充してるのに、 ナイロンタオル入れはそのままだったから、無くなったんだよね? あれないと身体洗った気がしないから、それだけでかなりガックシしたよ。 豊島園とかにはないサービスだったから良かったのに・・・。   >>7 ああ、確かそう言えばオープン当初はナイロンタオルあったね。 売ってもいたような記憶が。あれは使い心地がよかったのに。


湧出量万座温泉 6万リットル

  標高1800メートルにある万座温泉は、世界一の 良泉質を誇ります長寿温泉です。 一日の湧出量は6万リットルで27種類の泉質があり 万病に効果があります。   草津は1分間に36,839L。 ということは、万座の1日の湧出量は、草津の2分間の湧出量かぁ。   温泉ホテルは水で薄めてるうえに値段も高すぎ 水で薄めてない万座温泉おしえて   >27種類の泉質 ??? 泉質ってそんなにあるんですかい???   ネタスレにつき dat落ちさせましょう   ネタスレなん?   万座温泉良いよー!! 行ってみたら分かる。 海外在住だけど、ここを目当てに年2回帰る。   6万L/day=42L/min たったこれだけの湧出量じゃ一軒宿をまかなうのが精一杯だな。 そこにあれだけの施設があるって事はほとんど循環なのか?




Mar 11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 国内旅行 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)