鉄道旅行情報局
 
鉄道などで旅行することに関する情報を掲載します。
 



小樽について教えてください




旧家古い町並みが好きな旅人2

  旧家もしくは旧家が集まる古い町並みが好きな人! お勧め場所を教え合いませんか? まだ使い切ってなかったけどスレがDAT落ちしたんでたてます。 参考 全国伝統的建造物群保存地区協議会 http://www.denken.gr.jp/   前スレなんですがわからないんで、知っている方お願いします。   あ、わかりました。 前スレ 旧家・古い町並みが大好きな旅人 http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/travel/1078152989/   >>1 新スレ乙。 吹屋、よかったな。 でも住民の平均年齢が70才というのはすごいな。 もうすぐゴーストタウンなんだろうか? ひとが住まなくなると家は傷むのが速いから心配だ。   吹屋だと観光客相手の商売で食べていくのきついかも。   観光客相手に食うには白川郷みたいに全てを捨てて観光地として徹底的になるしか無い。 吹屋はそれも無理そうなんで廃村間近か、うーん。   吹屋は紅葉きれい??   日曜日に竹原へ行ってきました。当日は雨でしたが、 竹原に到着した頃には調度雨が上がり始めたので、 風情のある雨上がりの町並みを見学することができました。 天候が不安定だったか人はほとんどいませんでした。 頼惟清旧宅、松坂邸、普明閣、森川邸などを見て回りました。 竹鶴酒造は臨時休業、光本邸は展示替で休館でした。   竹原って、倉敷みたいな 立派な倉作りの整った江戸系の町?   >9 蔵はそんなに無いな。 江戸時代の本瓦葺きの木造家屋が密集してますよ。 重文指定の屋敷もある。   age


パルケエスパーニャ志摩スペイン村 総合Part8

  HOLA! 開園14周年を迎え、この春からアトラクション「ピエロ・ザ・サーカス」と キャラクターファンタジーショー「チョッキーとドリームステッキ」が新しく始まった、 志摩スペイン村の総合スレッドです。 志摩スペイン村に関する疑問や質問、いろいろな情報、 入園報告、ショーの感想など、どんどん書き込んでいきましょう! キャスト(スタッフ)さんたちに関する書き込みは関連スレッドへどうぞ。 志摩スペイン村とは・・・ ・テーマパーク「パルケエスパーニャ」 ・宿泊施設「ホテル志摩スペイン村」 ・天然温泉「ひまわりの湯」 この3つの施設で構成されています。 交通手段やその他の宿泊施設、キャンペーン、ショースケジュールは オフィシャルサイト( http://www.parque-net.com/ )も確認してみましょう。 PC、携帯ともに同じアドレスでアクセスできますよ。 ☆前スレ http://love6.2ch.net/test/read.cgi/park/1175862548/   ☆関連スレ スペイン村スタッフ集合 http://love6.2ch.net/test/read.cgi/park/993232278/ パルケエスパーニャのキャラグリ、どう思う? http://love6.2ch.net/test/read.cgi/park/1155616515/ ☆過去スレ 1 http://mentai.2ch.net/park/kako/954/954494710.html 2 http://hobby2.2ch.net/park/kako/1014/10141/1014174924.html 3 http://travel.2ch.net/test/read.cgi/park/1040886584/ 4 http://love6.2ch.net/test/read.cgi/park/1065180560/ 5 http://love6.2ch.net/test/read.cgi/park/1114174836/ 6 http://love6.2ch.net/test/read.cgi/park/1141999822/   >>1 乙 見てる人いないと思うけど・・   おぉ、いつの間にか新スレ立っとる。 >>1乙。   前スレ、消化しちゃってくださいw   >>5 980過ぎたら、放っておいても2~3日で落ちるよ。   ってか、もう落ちてるじゃん。   あら、ホントだ   話題がありませんね


東ティモール

  一番新しい国、東ティモールについてのスレです。   行ったことある人、いませんか?   もう夏も終わりだから、放置してあげてね。   >>3 そんな冷たいこと、言わないでくださいよ~   グスマン大統領はすっかりご無沙汰だな。   そか、インドネシアスレとは別か・・そりゃそうだ一人納得。 フローレスまでは行ったけど独立前だったので東ティモールには行ってない。 大型客船で逝ったけど終点がディリだった。   行ってみたいという気持ちもあるんですが、治安面とかどうなんでしょうかね?   そもそも観光で入国出来るのだろうか   行ったことある人もいるようですね 数年前の事のようですが http://www.urban.ne.jp/home/isayama/index.htm   >>8 多分大丈夫だと思うのですが、駄目なんですかね?   今や豪国の植民地です。


アリカンウォーターフロント

  レストランとみやげ物や以外何も無い場所だよねココ。 数年後にタワー・オブ・テラーが 出来るらしいけど、MGMスタジオで乗った人 感想教えて!あと、今の段階でのあなたの アメリカンウォターフロントの楽しみ方をどんどん書いてよ! おすすめレストランのことでもいいです。   >>1 わたしはアトラクションじゃないのですか?アトモスフィアの一部なのですか…。   ケープコッド・クックオフっていうファーストフードのレストランは すごく楽しく食事ができるよ! ショー見れるし、料理もウマかった。   SSコロンビアダイニングルームのビュッフェが好きです。 おなかすかせてしこたま食ってきます。   >>3 その隣にあるカントリー系のお店が好き。 カントリー好きにはたまらないよ!   >>5 そこって、プーさんグッズが置いてあるお店? 結構小さいとこだよね。 今度行ってみよ!   >2 ???   >4 やってね~よっ! 店の名前間違えんなよっ!   >>1 わたしはアトラクションじゃないのですか?アトモスフィアの一部なのですか…。   正直、エレクトリックレールウェイはうるさい。 キーッキーッ!!って、なんとかならんのかな。 ???????( ;´д`)   櫻の●ジマって男のキャストは最悪だぜ。 二度と行かねえあんなところ!! バッチつけてた。トレーナーか? 馬鹿じゃねえの?あんな奴をトレーナーにすんな!   >>10 あれはノスタルジックな雰囲気を出す ための演出なんだってば。 でも、おばあさんのゲストに 「あなたにこんな文句言っても仕方ないけど、あの電車 の音うるさすぎて心臓に響くのよ。どうにかならないの?」 と言われたときは返答に困った。


バンコクでやりまくってる駐在員の会社

  やりまくってる駐在員の所属してる会社をあげてくれ! 女を孕ませて逃げたやつの会社とかさ。   しっとるけど、まずくない?   自動車メーカ   ずばり日立でしょう。 この人達、日本からの出張者は、スクンビット通りのソイ55にある グランドタワーインに泊めて、社用車のバン(横に)HITACHI 書いてある車でゴルフは行くは、風呂に行くは、 確認したい人、週末ホテルで待機してれば確実に見れます。    書き忘れた。知ってる限り書きます。正月だし 1.丸紅:以前バンコクコージーに2人来た。私のオキニを連れてかれ      その後入浴したら丸紅の名刺見せられた。思わずデジカメで      撮っちゃいました。(まだあるよ) 2.JAL:支社長はじめ、良くタニヤの「クラブ愛」に要るよ。 3.在タイ日本大使館:  12月で退任した前赤尾大使ならびに家来と外務省達、バンコク  では判らないが、プーケットの風呂屋で見たよ。楽しそうだった  一回日本で機密費問題の時、名前が挙がりそれ以来遊んでなかったな  マスコミ対策か知らないが、チェンライの山の方で日本政府が援助  して作った学校のセレモニー欠席、奥さん一人で可愛そう。  今月タイに来る小泉総理も入浴か。スクープかも 最後は、株主総会で 危ないなー        ミ〇ベアだろ。普段は、工場内の寮にすんでるから、 週末は会社の車で、タニヤやパタヤ方面へ一直線。 日本でも田舎出身の若い社員がギラギラして女漁ってる。   数年前に駐在員数人がHIV感染して大騒ぎになったのって どこの会社だっけ? バンコク駐在の日本人村社会でも噂になってたらしいけど。 確か誰もが名前を知ってる大手メーカーだったと思う。   JICA国際協力事業団関係もやりまくってる ODAに食い付いてくるウジムシ企業とつるんで 日本国民の血税で精子をばらまいている   そうそう、JICA関係者は厚遇されすぎ!! 何様のつもりなんだろうね~? 田中外務大臣、早くJICA潰してくれ。    私もミネ○アに1票。未だ伝説として語られてますから   富士通。 ナタリーに制服のまんま来てるよ。


小樽について教えてください

  5月の中旬に修学旅行に行くのですが お勧めスポットを教えてください! 堺町付近で2時間くらいしか自由時間がありません??? 硝子関係の店や昼食場所を教えてくださると嬉しいです。   小樽に行ったらぱんじゅうを買ってそれ喰ってりゃいいんですよ。だから単発スレ立てちゃ ダメ。   ガイドブック見りゃいいんでない? お勧めスポットの定義がわからないよ。   4時間あったら余裕で一回りできる街かな   個人的には歴史的建造物巡りがお勧めだけど、年齢と時間から考えると普通にガラス見てオルゴール見てたら終わっちゃうと思う。 二時間で昼食と観光を済ませるって事? 回転寿司食ってる暇もないね。 ラーメンが好みなら「初代」で食べる。 でなければ、かま栄のパンロールやパンドームを買って食べながらどうぞ。 ガラスは北一の店がそこら辺にあるから見る。買うならアウトレット館。北一ホールでお茶する(是非)。 ワインや日本酒の試飲を‥‥は無理か、残念。 オルゴールはできたら二時間に一回ぐらいある演奏時間調べて合わせて行ったらいい。 あとは時間と興味があればスーべニール小樽館の万華鏡を見る。キャンドル工房でろうそくを見る。 ルタオで試食して展望台に登る。光などの古い建物の喫茶店に行く。 ま、とても二時間じゃ無理だなあ、これ。好みに合わせてどうぞ。   初代はマズイ《個人差だから、気にするな》 堺町をうろついてるのは、シナかチョン。あとはアホヅラした大和民族のなれの果てみたいのばっか。 地元民は歩かない。堺町はこの10数年で、観光客向けに作られた、ハリボテのクズみたいな街。 運河の歩道も最近のモノ。あれで、小樽の歴史を感じるなんて、嘘。 要は、アホな観光客から金をボッタくる為に作られた、糞みたいなところだよ。 小樽のコーヒーは拙い。(南小樽生協近くのコーヒー工房が地味~だが、まともだが) (山中牧場のアイスでも舐めてりゃ、そこそこかな。でも5月って、まだ寒いかもな) 二時間もあったら、退屈で死にそうになるだろうね。 もし、本気で小樽を味わいたいなら、寿司屋通りから、花園銀座の坂を上って、 夜のスナック街を昼間でも歩いてご覧。 もうじき、第二の夕張になる日が近いことがヨウクわかるよ。 お勧めは、水天宮まで登って、そこから、ボケーと港を眺めてるのが利口じゃね? あそこは、観光客もほとんど来ないしね!   あ、昼飯食うんだったね? なら、潰れた丸井のウラに小泉って、ビストロがあるから、あそこで「ハヤシライス」を 食べなさい。 今は知らんが、10年前はそこそこ旨かった。 かつて流行った店はほとんど、潰れたな。観光客が入るところはヤメロ。 寿司も寿司屋通りは避けることだ。予約して「都寿司」で握りでも食べればよろしかろう。 マニアックなところがいいなら、稲穂4丁目の梁川(やながわ)通りの端っこに 「伊佐美」という定食屋(夜はスナックだが)がある。 そこで、「ザンギ(鳥の唐揚げ)定食」を頼む。量が多いが、味もよい。 小樽っぽいのが喰いたけりゃ、「ホッケフライ定食」にしなさい。 多分、他の誰も行かないところだろうし、君も二度と小樽に行くことはないだろうから、 思い出になることをした方がよいぞ 時間があれば、水天宮から脚を伸ばし、天狗山までタクシーかバスだな。 他の、おバカな観光客があまり行かないところに行け。 北イチやオルゴールドウで、金使うなら、ススキのでソープに言った方がよいぞ。   ↑「いかにも事情通って顔して旅行者を貶してピント外れなアドバイスする自称旅人」   小樽運河の収入は市民の収入にもなっているから 市民に反対されても頑張って制作した小樽運河は見て欲しいな   >>8 でも、詳しいぜ。 そう言うなら、どこがどうピント外れが指摘してみろよ。 オマイみたいのがいるから、小樽人は偏狭だって言われて、嫌われるんだよ。 オマイもなんか、気の利いたアドヴァイスしてみろよ。 できるかな???????うん?????




Mar 12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 国内旅行 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)