鉄道旅行情報局
 
鉄道などで旅行することに関する情報を掲載します。
 



序a田 酸ヶ湯温泉とその周辺 八甲田




ほな、関空から関西空港雑談スレ行こか

  関西空港の利用/雑談スレッドです。 関空でのオススメのお店情報や、関空への交通手段、関空から旅立ちのコーフン等、関西空港について話しましょー。 ただ関空は成田と違って、国内線もぎょうさん乗り入れてるけど、ここは海外旅行スレなのでなるべく関空から海外ネタというスレの方向性でいきましょー。 かといって国内線も蔑ろにはしませんです、ハイ。 関連スレは>>2-5あたりに。 専門的な関空批判や関西3空港の話題は交通政策版へどうぞ。   公式サイト ttp://www.kansai-airport.or.jp/ 【ほな、関空から】関西空港雑談スレ【行こか~。】 ※2005~6年ごろの過去スレ http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1116307512/   関空の出国エリア、開港以来初めての大規模なリニューアル工事の真っ最中。 今年12月に一部先行オープン、来年春にグランドオープンとなるこのエリア。 まだ名前が無いのです。 メルマガの会?韻?ぢつの候補から投票を募ってるみたいなんですが、皆さんはどれがいいと思います? KIX Airside Walk KIX Airside Avenue KIX Airside City   とりあえず航空会社ラウンジに、専用シャワールーム付けてくれ。   >>4 JLのラウンジにはJGC会員用のがある   >>5 サクララウンジを利用できる人でもJGC会員で無い人(例:JGCじゃないけどエグゼクティブクラスに乗る人)はそのシャワールームを使えないのかな?   >>6 ここを見ると ttp://www.jal.co.jp/inter/lounge/japan/kix/ JGCとファーストクラス搭乗者のみとある   >>7 >JGC(JALグローバルクラブ)カードのご提示、またはファーストクラスご利用のお客さまは搭乗券のご提示により、無料で関西空港のリフレッシュルームにてシャワーサービスをご利用いただけます。 「関西空港のリフレッシュルーム」とあるので、サクララウンジ内ではなく、関西空港が経営するリフレッシュルームという意味かな?   秋瞭瀬肇?啻姪! -------------------------------------!
--------
----- 明日9日(金)から12日(月・祝)まで、 関空内の各店舗では、お食事・お買い物・リラクゼーション などにおトクなセールを実施します。 一例をあげると、 旅客ターミナルビル3階「MINIPLA」では 3,000円相当のお菓子詰め合わせ袋を1,000円に、 2階「ナチュラルボディ」では「告知を見た」と店頭で伝えると、 リラクセーション&ネイルの全コースを20%OFFに、 などの大盤振る舞いです。 連休の今週末、関空を利用される方は、 SALE告知ページをチェックしてからお越しくださいね♪ ttp://www.kansai-airport.or.jp/banner/sale_091009/autumn.pdf   「町家小路」にNewオープンのお店 -------------------------------------------------- 旅客ターミナルビル2階のダイニングコート「町家小路」に、 新しく和と洋のお店がそれぞれ仲間入り。 「どんぶり勘定」(9日(金)オープン)は、 店舗名のとおり、どんぶり屋さん。 メインメニューの天丼(!
800~900円)から、 納豆丼や山芋とろろ丼(各500円)といったヘルシー丼までご用意。 海老や穴子など天ぷら単品でもオーダーできます。 16日(金)にオープンする「ポムの樹 Jr.」は、 ご存じオムライス専門の人気店。 定番メニューの創作オムライスをはじめ、 ドリア、ハンバーグ、鉄板メニューなどのバラエティーに富んだメニューがスタンバイ。 ttp://www.kansai-airport.or.jp/ptb/091002/index.html


夢と魔法の技術論 第6課

  新スレ 第6弾です。 テーマパークで技術的に不思議に思うことのスレ。 たとえば、パレードでなぜ同時に音が出せるのか? クマプーはなんで動くのか? 3Dの驚くべき技術とは? フィギュアの隠された技術とは? はんぺんはさつまあげなのか? など TDR,USJのみならずテーマパーク技術の愚問、疑問、珍問、Q&A 直前スレ 夢と魔法の技術論 第5課 http://love6.2ch.net/test/read.cgi/park/1168506618/   過去スレ 夢と魔法の技術論 第5課 http://love6.2ch.net/test/read.cgi/park/1168506618/ 夢と魔法の技術論 第4課 http://travel3.2ch.net/test/read.cgi/park/1102766251/ 新・夢と魔法の技術論 第3課 http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/park/1021907276/ 新・夢と魔法の技術論 http://mentai.2ch.net/park/kako/972/972901386.html 夢と法睨,竜蚕冢??雕?辣銓瘟?竏?續?癇覩諱謠?訓?訓鰻外斡??ぢ  前スレ1のハンドル名が、ちょっと懐かしくて泣いた。 これもmentai鯖時代からのスレか。   >パレードでなぜ同時に音が出せるのか? これを見れば解かる↓ パレードについて ttp://www.wikihouse.com/tdrmusic/index.php?%A5%D1%A5%EC%A1%BC%A5%C9%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6   1 乙   よく出る同じ質問はテンプレ化したほうがいいかと思うんだがどうだろうか シリキの仕組みとか   ggrばわかる事はテンプレに入れなくて良いと思う   コースターは遊園地によっては乗客が少ないとバラスト積んでいるが、 でも遊園地によっては人が少なくてもそのまま運転している。 違いは? あとドドンパは発射時、横を向いていたら首が折れて死ぬ? 万歳していたら手が折れる? いろいろな乗り物で「下を向いていたぁ藉蹐覆ぁ廚噺世錣譴襪??自然と下を向く形になってしまうぁ?發靴譴い(怖いとなおさら)だろ。 「下を向くと危険」だったら、下を向けないように首も安全バーで固定するとかしろよ。 で、下を向くと具体的にどのように危険なの? 西武園のエンジェルコースターは鞭打ちにならないのだろうか。   遊園地にあるSLは、電車の線路だから、普通の電車の線路みたいに定期点検やってるの? 保線車両や保線員は見たことないけど。 運転する人も、動力車操縦者免許持ってないでもいいみたいだし。 あとコースターに積んでいるバラスト、どうやっているの? 落ちないようにどうやって固定しているの? 遊園地によってはコースターに荷物持ち込みで乗るけど、ぁ海譟⊂莠崔罎鵬拱?邁爾靴燭藉蹐覆い世蹇?ぢ下の客に当たったらどうするんだよ。 いくら「バケツの水を高速で振り回しても水が落下しない」とはいえ、 悪意ある客が鉄球を持ち込んで故意に落下させないとは限らないわけだし。 豊島園はコースターの線路上に普通に子供が立ち入れる場所あったりして、激突しないか心配だ。 実際、海外では、コース上を横断した係員と乗客が激突して乗客が死亡した事故あったみたいだし。   テンプレ乙   テンプレは有った方が いいと思うぞ。   age


フィリピンのGOGOについて教えて下さい

  タイには年数回遊びに行きますがフィリピンは日本のフィリピンパブにたまに行く程度で 本国に言った事がありません。 タイの夜遊びはGOGO、カラオケ(タニヤ)、MP、ビアバー、置屋と一通りやりました、 場所もバンコク、パタヤ、プーケット、チェンマイに行きました。 勿論これからもタイには行きますが、違った刺激もほしく近い内フィリピンに行きたいと思ってます。 前々からフィリピンに興味はあったのですが治安が悪い、フィリピン人は性格悪いと言う先入観があり 今まで避けていました。その辺の所や夜遊び特にGOGOについて詳しく知りたいのでベテランお皆様 初心者の私に是非とも色々ご教授下さい。 出きれば両方の経験者でタイとの違い(夜遊びの種類、値段、システムなど) あと繁華街の場所 (タイであればGOGOスポットはバンコクのナナ、ソイカ、パッポン、パタヤのWS、プーケットのバングラー) と言う風に教えていただければ、あとどれ位の数店があるとか、相場、女の子のレベルなどなど宜しくお願いします。   !
$BC/$+65$($F!*   >>1 行くな殺されるぞ。 主みたいなタイ慣れした人が同じ感覚で、危険勧告が日本政府から出てるフィリピンなんか行ったら。 GOGO何か行ったら、あなたが天国へGOGOに。   金を出して女を買いに来る言葉もわからない外国人のおっさんに 性格悪いといわれてもな。金出せば性格良いし、安全も親切も 外国では一般的に金で買うものだろ。 タイと比べて特に治安が悪くはない。普通の人は問題なし。   >>3 だから聞いてるんじゃないですか、私もタイと同じ感覚で行こうなんてさらさら思ってません。 だからスレ立てたんですよ、フィリピン先輩方の意見を参考にして。 自分でも色々と情報集めてみたけど、セブ島とかの地方はそれ程治安悪くないって書いてあるんですけど マニラだけがあまり良くないと。本当なんでしょうか??   >マニラだけがあまり良くないと。本当なんでしょうか?? そんなことはないと思うが。在比邦人他殺臓離?Ε鵐箸鮗駝?砲靴討い覯兇世??マニラはそれほどでもぁ覆ぁL襪も明るい道が多いしな。マビニでも前より多少明るくなってきただろ。 地方だからと言ってそれほど治安が良いわけでもないし、俺はマニラの方が 外人が多いし、選択肢が多い分気を付ければ安全だと思うが。   そうですか、有り難うございます。 マニラとバンコクどっちが外人多いですか? どっちが夜遊び場多いですか?   >マニラとバンコクどっちが外人多いですか 正確な数値ではなく脳内リサーチによると、アメリカ人の数はマ ニラの方が多い。ゴロツキ不良邦人の数は同じぐらい。韓国人の数も同じぐらい。 在外韓国人はフィリピンの方が多い。 買春旅行者含めそれ以外の旅行者はバンコクの方が多い。 >どっちが夜遊び場多いですか? 数えた事ないし、ローカルな場所なんてどれだけあることか。☆の数ほどあろうかと。まあどっちも多いだろ。 どうせすべて回ることなんてできないし、多くても数軒なんだからどちらでも良いだろ?ちなみにパサイの地元民向けカラオケはショートで300ペソだってな。   わざわざご返事有り難うございます。 バンコクだとGOGOスポットはナナ、ソイカ、パッポンこの3地域が外国人が主に遊ぶ所だと思います。 それぞれ20~30件の店がありますね。マニラはどんな感じなんでしょうか? システムとか相場は同じような感じですか?日本円にするとだいたいいくら位ですか?   GOGO、カラオケ(タニヤ)、MP、ビアバー、置屋めぐりが趣味の>>9が マニラの風俗の値段と買春スポットの数と場所について聞いてるので、 詳しい人は俺に代わって返事をしてください。 まあ英語ができた方が良いだろな。先月買春カフェで2人女を買って連れ込んだ 団塊親父がホテルで他殺体で発見されてる。無理はしない方が良い。無理をすると天国 にゴーゴーして、2ちゃんでご冥福を祈られてしまう。


十和田 酸ヶ湯温泉とその周辺 八甲田

  八甲田山の山懐に抱かれた湯治場・酸ヶ湯は、国民温泉第1号に指定された本格温泉。周辺には蔦、城が倉など他の温泉も点在し、奥入瀬渓谷や十和田湖も近い。 宿のHP http://www1.odn.ne.jp/~sukayu/   2げと   蔦は最高。   酸ケ湯も蔦も(・∀・)??!!   酸ヶ湯はかなりキツイ   猿倉良かった。 酸味がキツくなく、飲泉できるのもイイ!   今年の正月に酸ヶ湯に逝ってきたんだけど、その浴後に着たTシャツが 未だに火薬くさいのは酸ヶ湯のせいです。 つ-か激し杉。   たしかに酸ヶ湯は(・∀・)???!! 仲居さんの話では宿のテレビが硫黄で1年でダメになるそうな。 しかし、温泉に来た!という実感が大きい。千人風呂、(・∀・)??!! !





Jan 20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 国内旅行 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)