鉄道旅行情報局
 
鉄道などで旅行することに関する情報を掲載します。
 



池泉式日本庭園枯山水




国際線で見知らぬ隣人との会話外人の

  10時間も知らん顔してますか?   2!   お相手がしゃべろうとしない雰囲気だったからしゃべんなかった。    国際線だと白人はよく話し掛けてくるので困る・・。俺中国語くらいしか できないからどっちかというと東洋系の人と話たいのに・・・。   そこをなんとか・・・   アエロフロートで行きは日本語ペラペラのフランス人と話した。 帰りは日本人と隣になったけど、話さなかった。 というか、仏・英・日語を流暢に喋るなんてすげぇと思ったよ。   ほとんど日本人と相席にさせられる。 話し好きのオバちゃんならまだしも、 つんとすました感じのおっさん、ねーちゃんばっかり。 鬱だ   欧米人は話好きだけど、日本人とはどうせ英語が続かないから どこ行くの?どうたった?くらいで会話終わるから つまらないんだよ、きっと。   アメリカの国内線では短距離でも話すことが多いけど、 それ以外ではあまり話さないな。 俺は英語の発音が悪いから、アメリカぁ任皀好撻ぅ鷂譴?話したほうがよく通じるw


グランド サーキット レールウェーってどうよ

 レールを走るゴーカートってどうよ レースウェイの間違いです 2>ありがとうございます 昔は好きだった(何回でも乗りたかった)けど、今はぜんぜん。 コースが短くなったから? 大人になったから? 排気ガス臭い  agege 春は桜を見ながらドライブできるぞ 私はあれがミートザワールドの次に 好きです。ディズニーとの関連性が全くない 所とか(藁 なんか乗る前の待つ所でレプリカの車とかがあるんだけど その上に鳥が巣をつくっていた。雨風しのげるからか?? age


マレーシア旅行 PART5

  マレーシア旅行のスレッド。 《色々リンク》 >>2-10   2げろ   【過去ログ】 Part1 http://travel.2ch.net/oversea/kako/981/981314311.html Part2 http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1046385822/ (dat落ち) Part3 http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1072972660/ (dat落ち) Part4 http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1092396800/ (前スレ)   ★★マレー鉄道について★★ http://yasai.2ch.net/oversea/kako/994/994409917.html マレー鉄道なんでもスレ! http://travel.2ch.net/oversea/kako/1027/10272/1027215296.html *フ ィ ジ ー  V S  ラ ン カ ウ イ* http://travel.2ch.net/oversea/kako/1007/10070/1007005167.html   【観光案内】 ◆マレーシア政府観光局  http://www.tourismmalaysia.or.jp/index.html  http://www.tourismmalaysia.or.jp/event/ev.htm ◆MALAYSIA TOURISM PROMOTION BOARD  http://tourism.gov.my/ ◆マレーシア最新情報(旅行、ビジネスとコラム)←交通情報などが詳しい。  www.big.or.jp/~aochan/klhome.html ◆ITIS マレーシア  http://www.itisnet.com/japanese/asia/malaysia/mal-top.htm ◆ペナンPENANG / GEORGETOWNマレーシア  http://www.itisnet.com/japanese/asia/malaysia/penang/pe-c-top.htm ◆JalanJalan (ジャランジャラン)  http://www.junmas.com/   【リンク集】 ◆Mukasurat ini untuk 'LINK '  www.big.or.jp/~aochan/!
linkonly/linkoya.html 【天気予報】 ◆Yahoo!卦ぞ霾 - 世界の天気 - 南アジア(マレーシア)  http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/mareshia.html ◆Yahoo! Weather  http://sg.weather.yahoo.com/asia/Malaysia/   【空港】 ◆KLIA(クアラルンプール国際空港)  http://www.klia.com.my/ 【航空会社】 ◆マレーシア航空  http://www.mas-japan.co.jp/ ◆Malaysia Airlines  http://www.malaysiaairlines.com.my/ ◆Air Asia  http://www.airasia.com/ ◆Berjaya Air  http://www.berjaya-air.com/ ◆Transmile Group  http://asia123.com/transmile/home.htm鉄道等】 ◆Malaysian Railway  http://www.ktmb.com.my/ ◆PUTRAオンライン  http://www.putralrt.com.my/ 【フェリー】 ◆LANGKAWI-FERRY  http://www.langkawi-ferry.com/  http://www.langkawi-ferry.com/package!
s.html   【治安情報等】 ◆海外安全ホームページ  http://www.pubanzen.mofa.go.jp/ ◆海外安全ホームページ-マレーシア  http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=017#headerホテル予約】 ◆asiatravel  ttp://www.asiatravel.com/malaysia.html   新南国リゾート・ボルネオ http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1006237316/ 新南国リゾート・ボルネオBorneo 【Part2】 http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1101011582/   ◆Lang Tengah Island  ttp://www.pinganchorage.com.my/lang_tengah_island.htm ◆海外モバイル  ttp://www.devicenet.co.jp/store/kaigai/mobile.html


日本にいながら海外気分を味わうには

  どうすればいいのでしょうか? 海外なんて年に1回行ければいい方だし。 まあ、私としては紀行番組を見たり、それっぽい音楽を 聞いたり、現地の料理を食べるくらいかな。   横浜・神戸・長崎の中華街。 定番だけど、けっこういいよ。 あと、成田・関空など国際空港。雰囲気だけでも。   志摩スペイン村、長崎オランダ村に行く。   アメリカ軍のベースの解放日に行く。 知り合いがいれば普段から入れるけどね。。。   どうやらこのスレは、、、 義理と人情の人、バックファッカー!昨日はどうも!でーす。 僕は部屋をかたずけて、異国の雰囲気を演出しまーす。朝からカレー なんて作ると効果的。向こう三軒までまでマサラ!ちょっと古いアメリカン ポップスなんかかけて外人カフェっぽく。もちろんコップは定食屋さん でもらってきたやつ、マックの灰皿なんて、グ-でーす。 でも、本当は蓋付きのあれがいいなあ、、、、、   アジアや南米の雑貨屋行くくらいかな。滞在者向けの。 ?ぢ新大久保辺りで飲食すればいいかも。 流れている商店街の放送も日本語以外だし、小汚い店とかも雰囲気出てる。   上野のアメ横センタービルにいけ   >>2; ヤワラーにはかなわない、逆に虚しくなる。


トゥモローランドテラスってどーよ?

  パンギャラ、プラザはあってここだけスレがない! ミッキー型のハンバーガーが食べれるパーク最大の規模を持つレストランです。薄暗い店内でくつろぐ人、いるでしょう! どうぞ↓   スレ立てる程でもない   スレが無いという現実、それが全て。 需要が無いってことだおー。   トゥモテラのチーズバーガー旨いよね。嫌いって人もいるけど。 あとトゥモテラに限った事じゃないけど、ポテトが美味しい。   >4 いや、ポテトはラキナゲにはかなうまい(個人的にだが)   レンヂャーズはトゥモローランドブラスで復活でおK?   新しいラップサンド???(?∀?)えびがプリプリしてんねん   アボガドソースage   ?????以来入ってない… ??????は汁が垂れるし???るし食べにくい?????しか…   チーズが入ったSPサンドはいつも微妙 チーズ多すぎでチーズの味しかしないよ これでいい?age   同ユニットのため、スペースプレース奸璽疋檗璽箸肇薀ぅ肇丱ぅ肇汽謄薀ぅ箸發海離好譴?ぢ  トゥモローランドテラスステージは、またしばらく何もやらないの?


池泉式日本庭園枯山水

  日本庭園を見るなら、どの季節、どこがおすすめ? お気に入りの庭は、どこですか? 各地の日本庭園の魅力を語り合いましょう。   ごぶさたしとるの あれは確かおまえさんが中学生の頃、お前さんの部屋から幼い女児の下着が見つかって、 それを父親と母親に問い詰められてしもうて、それが可哀相で見かねたワシが それはワシの物じゃとお前さんの身代わりになったんじゃったの じゃがそれ以来、家族の中でワシはすっかり浮いた存在になってしまい、 とうとう死ぬまで家族のみんなから冷たい扱いを受けるハメになったんじゃの お前さんの身代わりになって家族のみんなから罵倒されとった時、 家族と一緒になって?死ね!このエロジジイ!?とワシを罵ったお前さんの姿は今でも脳裏にこびりついとるよ 地獄で会えるのを楽しみに待っとるよ   おいらのベスト・ワースト(単に個人の好き嫌いに過ぎませんので) 【東京】   六義園、江戸城二の丸庭園、池田山公園 【京都(池泉回遊)】   醍醐寺三宝院、仁和察?稽胸⊇こ惘[サ楙絽翆祺亜?卜サ?【京都(枯山水)】   大徳寺高桐院、同 龍源院、南禅寺金地院 【全国】   兼六園、仙巌園、三景園 【全国ワースト(因みにおいらは名古屋出)】   名古屋城二の丸庭園(荒れ過ぎ。もっと整備して)     >>3 六義園いいよねー。広いからいろんな風景が見られるし。 すいているときに行って東屋でぼーっとするのなんて最高。 天龍寺も好きだなあ。借景とはこういうものなのだよ、と言わんばかりの見事なつくり。 無隣庵もよい。芝生のこんもりした起伏がかわいい感じ。こじんまりして落ち着く。   南禅寺は金地院も良いけど、南禅院も良いね。伝夢窓疎石作の、古びた 渋い庭なんだけど、何とも言えない味わいが有るんよ。 天授院は、三門からちょっと見えるのが良い。庭じゃないけど、三島の 「金閣寺」に、主人公(だったか?)が三門から天授院の座敷の不思議 な二人の様子を見るシーンが有ったっけ…。   i一番好きなのは京都・正伝寺。小堀遠州のミニ泪螢坤爐里瓦箸?蹐箸修稜惴紊砲匹辰靴蠅箸△詒羆短海料箸濆腓錣察が 
$B:G9b!#;2GR5R$b>/$J$$$N$b:G9b!#1?$,NI$1$l$PFH$j@j$a!*   正伝寺は中一の時に行って特に良いとは思わなかったけど、あの頃は枯山水 の良さを全く理解していなかったから、今見ると良いんだろな。でも、何か の週刊誌のグラビアで京都の無惨な風景を特集していた内の一つに、参道横 をゴルフ場の乗り物のレールが走っているのが有ったな。未だ残っていると したら、その実物は見たくないなぁ…。あと、打球音が聞こえるのも嫌だな。   円通寺も叡山を借景にしてるんですよね。一度行きたいけど、交通の便 が悪過ぎ、なかなか機会に恵まれません。いつか(未だ行っていない) 鞍馬・貴船とセットで訪ねてみっかな。   偕楽園、兼六園、後楽園、栗林公園、水前寺公園とかの中の茶店や売店、周りの 景観にマッチしていなさ過ぎ。建物自体もそうだし、派手な看板や、しょうもない 土産が並べられたりとか。撤去させるか、既得権とかでそれが駄目なら何ぁ???を設ける等せにゃいかんよ。   大徳寺の黄梅院の枯山水が良かったんだけど、写真撮影を禁止する理由がわからん   >>10 特別公開はなぜか写真撮影禁止が多い。高い参拝料とるのにな。




Jan 26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 国内旅行 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)