鉄道旅行情報局
 
鉄道などで旅行することに関する情報を掲載します。
 



スルッとKANSAI 3day Part1




秋田県の温泉スレッド その4

  裸の付き合いでのんびり語ろう。   さて 昼から温泉に行くかな   いいな どこに行く 俺は自宅の風呂に草津温泉の素いれて温泉きぶんww   いちおつ   評判の玉川温泉に行ってきまーす。 対応の悪い駐車場の管理人がいたら、名前を聞いて、秋田県庁の佐竹に怒鳴りの電話します。   へぇー(笑) 乙(笑)   玉川温泉どでした 管理人やはり感じ悪?   玉川温泉BEST!!!   パートのくせに偉そうにすんなよ!って今度言ってみる。名前も控えるからね(*^_^*)   夏場に1人旅で行くなら、後生掛・蒸ノ湯・藤七・乳頭どこが好き?   魁?預臺僂缶戯斬舛任瓦兇い泙后∪慌?離織韻舛磴鵑任后?覚えていらっしゃるでしょうか? さてさて、遠く大阪から盛岡に転勤してまいりましてはや三ヶ月が経ちまして、 その間愛車のマーチであちこち温泉巡って見ましたが、何処もかしこも最高ですね。 自分なりのベストは頭皮地でした。 でもアソコまで登るのにガソリン代が・・・(汗)


アリカ入国審査 税関 検疫 ESTA 第9回

  アメリカ行きフライト搭乗前の滞在先の事前通知やESTAも義務化され、 今夏には当初取得したESTAの有効期限が切れる人も出てくる今日この頃ですが、 引き続きアメリカ合衆国の入国審査から動植物検疫、税関検査まで(CIQ)の 最新状況について話しましょう。 このスレでは特に記載のない場合、米国INA上日本に住む日本人が日本国 一般旅券(ICチップ内蔵かつ機械読み取り式のもの)で査証免除プログラム (Form I-94W)により入国するものと推定します。 特に意味もなく人種に関する話題を持ち出したがる人がいるようです。 前スレ アメリカ入国審査 税関 検疫 第8回 【CBP APHIS】  http://love6.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1231512001/ 過去スレ 7 http://love6.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1188315081/ 6 http://travel3.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1141739218/ 5 http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1111374209/ 4 http://travel2.2ch.net/test/read.cg!
i/oversea/1094594903/ 3 http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1073564529/ 2 http://travel.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1038065015/ 1 http://ton.2ch.net/oversea/kako/1007/10076/1007643791.html   関連スレ 【Security】セキュリティ・チェック【Check】  http://love6.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1065868468/ 米国ビザ関連の質問スレ 9番窓口  http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/northa/1215337365/ 【USA】 アメリカ合衆国を旅行 V 【米国】  http://love6.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1206890316/ 犯罪歴がある人の海外旅行。【4通目】  http://love6.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1231651188/ NGOに参加したけど海外旅行したい  http://society6.2ch.net/test/read.cgi/volunteer/1119462077/ 【2】各国(USA以外ぢの入国審査【2】  http://love6.2ch.net/te!
st/read.
cgi/oversea/1138195146/ リンク ESTA申請  https://esta.cbp.dhs.gov/ 在日米国大使館: 電子渡航認証システム(ESTA)  http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-esta2008.html 地球の歩き方ESTAの手引き  http://www.arukikata.co.jp/esta/ 日本国外務省: 米国へ渡航(入国及び通過)予定の方へ  http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/us.html まだI-94/I-94Wを持っています。どうしたらよいですか? 在日米国大使館: I-94出入国記録カードについて http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-waiveri94.html   アメリカ旅行はまたしたいけど、イミグレに時間がかかることや審査官のしつこくていやらしい質問を考えると引くなぁ。 3年位前にNWでDTW乗継したけど、DTWのイミグレの行列に1時間も並んだし、旅行目的とか職業とか根掘り葉掘り聞かれて、さらにその後の税関とか荷物検此困任皺J舛並崚戮凌Π个?蠅任Δ鵑兇蠅靴燭茵?昔はひどかった中国やフィリピンのイミグレの方が、長蛇の列で時間はかかるけどネチッこく質問されない分、まだマシに思えてくる。   ふと思ったけど、米国系エアでマイル稼ぎのためにアメリカに修行旅行する人いるけど、入管での質問はどうやって切り抜けてるのかな? 特段聞かれなければ済む話だけど、滞在場所や目的、日数、さらに行程なんかまで聞かれた場合どう答えるのかな? 正直にマイル稼ぎと回答しても、相手は納得するもんなの? あるいは、適当にそれらしい嘘の回答をしてその場しのぎする?でもこれはバレてつじつま合わなくなったとき、別室送りとか確実に厄介なことになるよね。 自分も昔UAやNWで修行もどきしたことあるけど、アジアやミクロネシア行きの往復の繰り返しでやってたから、アメリカ修行は経験ない。   乳丸映しでマジ恥ずかしかったぁ~   >>4 俺の場合は純粋修行ではなく何日か滞在して遊ぶから、普通に答える。 それでも鼻囘戮?發い里琶娘爾砲浪薪戮?圓辰燭韻鼻?時間を取られる亜奮阿呂△り問題はないかな。   >>4 マイレージ修行僧を英語ではmilage runnerといふ。 入管で普通に通じる言葉として流通している。 にこやかに自分はマイレージランナーで、 こういうスケジュールでマイレージを貯める旅をしている と説明するだけ。   1. 通じる入管の中の人もいるし、以前に比べると確実に増えてはいるが、  普通に通じると言うには問題がある 2. 仮に通じてもその趣旨をある程度以上理解しているとは限らないので、  詳しい説明を求められ、それに納得するかどうかは別 ま、最終的には問題ないと思うけどね。   現在修行中の人からの書き込みがあったから貼っとくよ > JFKの入国審査で係官に、 > 「なんでオレゴンに行くのにNYに来たの?」って、聞かれました。 > 「I am a mileage runner. To keep airline elite status is very important for me.」 > って言ったら、にっこり笑って通してくれますた。 http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1262294734!
/121   あははは、哀れなジャップども おれたち大陸民族はアメリカで信用されてるし グリーンカード持ってるし イミグレなんて簡単にスルーだが おまえらジャップはなwww   身長170cmもない黄色い土人顔の日本人が 世界一の白人優越主義国家のアメリカに渡航しようなんていう無謀 ライオンの群れに兎が飛び込んでいくようなもん 飛んで火にいる夏の虫とはこのことを言う 身長180cmあっても世界の常識外のひょろひょろ奇形体型の日本人 もちろん黄色い そんなやつがアメリカに行くなんて危険すぎる もちろん人間扱いどころか犬以下の扱いなのに、 それがわからないなんて頭が悪すぎる   そんなレスに反応する奴がいると信じて 一生懸命書いたのだろうから 俺が反応してやろう。


速報ディスニーシー不正入場常連一斉摘発

  常連仲間で再入場システムを悪用し一枚のパスポートで不正入場を繰り返していたブロードウェー シアターとセイルアウェイ、ミスティクリズムの常連が近く一斉摘発される模様。   やったね。   不正入場してたのって アンコール常連だけじゃなかったんだ!   どんな手口!?   常連かー、どいつら?   たしかに、再入場システムを悪用して入園していると言うことは 刑法の詐欺罪にあたるんだよな。あとは不法侵入罪も適用されそうだ。 下手すると、罰金だけでなくて懲役刑もつくという事の重大さを常連は認識すべきだな。   そんなのここで牽制しないで イキナリやられてパクられちまえばいいのに~ ここをみた張本人がしばらく控えようって 思ったら意味ないじゃん   ?━(´ゝ`)━? 私ちゃんと払って通ってるから関係ないや。   年パス廃止で増えるだろうね


SONY今週の世界遺産PRESENTS

  http://www.tbs.co.jp/heritage/   2   3げとー   今回は知床の第二回目放送。 先週が面白かっただけに今回も非常に楽しみでんな~   折角なので、今日実況でうpされた画像もここに貼り直すというのはどうでしょうか? 見れなかった人や、スレが落ちてしまって取れなかった人のために。   見忘れた   炉クマが可愛いかった(´Д`*)   映像補完スレのようなものを立ててみました。 見忘れた方や取得できなかった方のためになれば。 今日世界遺産実況でうpされたものをまずは貼ったので、ココにも宣伝しておきます。 【画像】テレビで流れた映像補完スレ【動画】 http://society3.2ch.net/test/read.cgi/ruins/1122824585/   >>8 おまいGJ!!! モヤイ子のやつもあるのかw   age


スルッとKANSAI 3day Part1

  関西地区の私鉄・地下鉄・私バス・市営バスなどが、3日間載り放題の切符です。 3dayの値段は5000円。 1日(1回)あたり、約1670円と青春18きっぷよりも割安な切符です。 注)全国通年発売版と、シーズン限定発売版とでは、使い勝手が違うところがあります。 詳しくはスルッとKANSAIのHPで。 http://www.surutto.com/index.cgi こんなふうに使った!あんなところへ行った!など、いろいろ情報交換をしましょう。   スルッとKANSAIのスレって、すぐに落ちちゃうんだけど、 そんなに人気無いのかな?w なかなか使える切符だと思うんだけど。   >>2 使用可能な範囲も広く、殆どの路線で使えて便利でお得なんだけど、 通年のは現地で買えないのが???? それに一度に5千円は微妙に抵抗があるからじゃね 現地購入可にして範囲を狭めて安くすれば、人気が出るかも さすがに、滋賀から神戸まで3日間で旅行する人は少ないんじゃね まっ、ぁ箸咾箸咾濃箸┐襪?蕁?慇召凌佑砲亙慷覆鵑世蹐Δ韻匹?ぢ  >>3 青春18きっぷと比べて、安いし、有効期間も同じようなものだから かなり良い切符だと思うんだけど。   ヲタ的には面白いきっぷなんだけど、 普通の観光客は ●(計画段階では)三日で5000円も乗らない、と思う人が多い。 ●三日間で京都~大阪~神戸or奈良・和歌山と観光する人が少ない ●それぞれの都市の一日券が充実してる だと思う。 結論:鉄ヲタ・バスヲタ専用。   >>5 京都市内観光では、市バスに何度でも乗り降りできるので、 一般の人でも、かなり便利だと思うんだけどなあ。 だる~と思えば、一駅でもバスに乗れるわけでw   俺は今回も1枚買って、どこに行こうか予定を立ててるんだけど、 1回目は、雑用に使うつもり。 以前住ぁ鵑任い薪貘膾綮圓龍睛撒ヾ悗如⊆困?靴討靴泙辰芯鳴△虜独?圈?ぢそ慮紂?穎?圓涼里蟾腓い里箸海蹐悄?最後に、掃除をしていて発見した大丸百貨店の商品券を梅田の金券ショップで売る。 2回目は、8月8日の琵琶湖大花火大会に行くのに使うつもり。 京都北部、大津市内を回って、夜に花火を見て帰る予定。 3回目はまだ決まっていない。 夏らしいとこがいいんだけど、オススメのとこがあったら教えてくれ~。   >>6 まあ、無計画であちこちグルグル回るならな。 実際は、朝から晩まで観光して乗りまくっても、 結局元を取らねばって感じになってくる。 確かに京阪・京福に乗れるメリットは大きいんだけど。 特に京阪な。   俺も3dayチケットでどこか行こうと思って買った。 でもどういうふうに使ったらいいのか、いまいち わからない。 乗り倒すだけではつまらないし、目的地までの往復では もったいない気もするし。   寄り道、遠回り、行き当たりばったり。 もしくは、計画を練りに練って、超過?好吋献紂璽襪任澆辰舛?釈鱚羹∵?雕?痺續鱇谺蜴肬?鱇豁⊂観光かなぁ。   18きっぷでは不可能な バスを使ったデープな探索が 最大の売りだと思う。 俺はリサイクルショップ巡りで使うよ。   スルッとKANSAIのスレは落ちやすいのでageで行こうぜ。




Nov 12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 国内旅行 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)