鉄道旅行情報局
 
鉄道などで旅行することに関する情報を掲載します。
 



有効泉質 有馬温泉 5種




じゃがポックル見つけた

  今日函館から東京に帰ってきたが、みやげにじゃがポックルを 捜し求めてようやく見つけた。見つけたというより裏手に隠して あったのを出してもらった。 北海道一位の人気というわりに白い恋人やロイズと比べて肩身が 狭そうな売り方してた。 やっぱ地元企業からの圧力であまりおおっぴらに売れないんだろ うか。   ?GET☆(`・ω・´)   二条市場の土産物屋で売ってたよ。 一人一箱って言われたけどー   今日稚内のノシャップ岬の土産屋でじゃがポックルあったよ。一人2箱までだって。   昨日、千歳空港で購入。個数制限は特に無かったよ?出発ロビー入ってからも中の売店で買えた。午後が狙い目かな~   4です。はじめて食べたけど想像よりはおいしくなかった。何でそんなに人気があるのかわからん   ポックル買い漁る人って居るの? ジャガビーで良くね? と、最近ァ櫂奪?訝気靴北?砲覆辰討詁盈修妨世い燭ぁ?かなり前、ブーム(?)になる前にオイラが”美味いから食っ てみ?”と言ったときは鼻であしらったくせに。   ジャガビーははっきり言ってまずいです。ジャガビーで満足できるのは相当舌が安っぽいって言うことだと。 じゃがポックルが美味しくないって言う人はかなり少数派なんじゃないかな。   登別の第一滝本館で売っていると聞いて、こっそり入って購入しました。じゃがポックルストラップも売ってました。   なかなか手に入れられないってところにのせられてる人多いよね 手に入れられないと知ったら食べたくなるけど 実際手に入ってしまえば「こんなものか」なお菓子の代表だね BY道民


デジカメ海外旅行での撮影カラPART6

  海外旅行では荷物を軽量コンパクトにまとめたり、防犯対策をとったりすることは必須。 バッテリーや充電の問題もあります。 平和ボケした感じで無防備に撮影していれば、犯罪者達からターゲットにされる確率も高まります。 そういった、海外旅行ならではの視点からの書き込みをお願いします。 = 関連スレッド = 旅の防犯について http://love6.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1012568933/l50 ◆ 荷物・持ち物を少なくする工夫 第5部 ◆ http://love6.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1216439295/l50 【ハードウェアについてのディープな話やヲタッキーな話は海外旅行板ではなく、カメラの専門板で語ってください。】     ↓ デジカメ@2ch掲示板 http://gimpo.2ch.net/dcamera/ カメラ@2ch掲示板 http://gimpo.2ch.net/camera/ 海外旅行と機材 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1188142903/l50   過去スレ 1 http://travel.2ch.net/oversea/kako/1020/10201/1020170788.html 2 http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1045231360/ 3 http://travel3.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1086883282/ 4 http://love6.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1173620399/ 5 http://love6.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1210998479/   夫が水着撮影会に行くと言います 夫は48歳、私は2歳下で結婚23年です。 最近、夫が新しいカメラを購入しました。 写真撮影をあらたな自分の趣味にしたいそうです。 先日そのカメラを購入した店で「水着撮影会」のポスターを 見て、早速参加申し込みをしたとか。 プールサイドで若い女性の水着姿を撮影するんだそうです。 何をしようと夫の勝手かもしれませんが、正直気分悪いというか 水着女性に接近している夫の姿を想像して気持ち悪いというか。 どうでもいいことですかね? http:!
//komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0906/261098.htm?g=04&from=yolto!
p  ?ぢどうでもいいですw   ファインダー越しに裸体を想像しているわけですが、写されている方もそれを想像していますね。 気持ちが悪いかどうかと言うより勃起できるかどうかがこの先の人生に大きく関わります。   海外旅行よりモデル撮影会の方が大好き   最近、海外へ旅行へ行くと日本人、外国人限らずデジイチ使ってる人多いけど、 EOS5DとかD700どころかEOS1D系とかD3系使ってる人もちらほら見るようになったな。 しかも高いレンズを付けてる。それが撮影に来てますみたいな人じゃなくて グループで旅行に来てるいかにも観光してますみたいな女の子がだ。レンズも 10万以上はするレンズ付けてるし。 自分も写真が趣味でEOS5D2使ってるけど、小心者なのでまだ海外へ持って行った?ことない。デジタル一眼レフなんか目立つし狙われそうだけど、こんだけみんな 持ってたら大丈夫かも?と思うんだけど、どう?   大丈夫です。中国人団体観光客もCanonのかっこいい一眼レフ首から下げてます。   つかむしろ1Dとか持ってるのはだいたい中国人団体客だ   >>7 ニコン使いでD700とD40持ってます。海外旅行へはD40レンズキットだけ 持って行ってます。たしかに最近はデジイチ珍しくないけど、よく見かける のはD40とかKissデジタルのような小さな機種ばかりなのでD700とかだと 大きくて目立って狙われやすいんじゃないかと思いました。せっかく海外へ 行くのだからD700で撮りたいとは思うのですが、盗難に遭うと旅行が台無し ですからね。D40なら売っても二束三文だし盗ぁ蕕譴討盖い砲覆蠅泙擦鵝?盗られてそれまでに撮った写真が漫気?覆襪は痛いけど。   Nikon使いって、写真よりカメラ好きの馬鹿ばかり   初心者でD700や5DM2使ってる奴は写真じゃなくてカメラが好きなだけ


占領下の国内=国後/択捉/竹島…

  パスポートを持っていて、所定の手続きをとれば、これら外国に占領されている日本領土に今では誰でも訪問できます。 逝き方について、情報交換しましょう。 逝ったことのある人、現地の状況をカキコしてください。 みんな日本人です。一生に一度は、国後、択捉、色丹、歯舞、竹島・・・を訪れて、一日も早い祖国復帰を祈りましょう。      ∧_∧         ( ・∀・)  と⌒    て)    (  ______三?    ∧_∧     )  )   .。:;:;?;(#   )>>1     レ'o      ⊂  ⊂ )     |||       ( (  )             し し   は~い、パスポートを用意しました。 どうしたら、国後島にいけるんですか?    竹島がいつ外国に占領されたのか、誰か俺に教えてくれ。   フェリーが出てぁ襪茲?ぢ  >>1 とりあえず、択捉スレ読んでくれ。 パスポート使って北方領土に行くなど、非常識もはなはだしい。   歯舞なら泳いで渡れるよ   >>4 元々韓国のものだったのに、日本が日韓併合で不法に占拠してたんでしょ? だから戦後は元に戻っただけ。 しかし何であんな人が住めないような島が欲しいのかね。   >>8 漁業権


さぬきうどんツアー 6玉目

  さぬきうどんの食べ歩きをしたい方のためのスレです。 1 http://travel.2ch.net/test/read.cgi/travel/1012312349/ 2 http://travel.2ch.net/test/read.cgi/travel/1047777047/ 3 http://travel.2ch.net/test/read.cgi/travel/1065374117/ 4 http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/travel/1083981211/ 5 http://travel3.2ch.net/test/read.cgi/travel/1128820087/ 四国新聞(うどん店情報) http://www.shikoku-np.co.jp/udon/ さぬきうどん 食べ、歩き ttp://homepage.mac.com/onsen/udon.html ひきつづき、携帯粘着こと松原うどん厨はスルーで。   うどんまだかな   >>1 乙カレーうどん   >1 乙   >>1 otu   >>1 乙でございます。 今日は暖かかったね。 足踏みしていた春がやってきた感じ。 外で食べるうどんもまた格別です。 しんせいで屋島を見ながらまったりしたい。   松原うどんをテンプレに入れよう!   $!
BCO85L1$@$1$I!":#F|!"%Q%A%s%3$7$K<+E><V$G1}MhAv$C$F$$$?$i!"#1#2;~$0$i$$$K6bB";{IU6a$K$"$k はなや食堂前のあたりで 77番の道隆寺向かう途中だけど(多度津にある) 遍路巡幸中っぽい爺さん2人に呼び止められて、ちかくにうどんやないのかのーと聞かれたか 今日休みのうどん屋おおいから香の香すすめて道おしえたら礼もいわずに立ち去った。 じーさん2人腹減ったからすぐだからわかるだろーと思って後から見にいったら、無事につけて 並んでいたようだが、香川県はじめうどん観光や遍路の脚には親切にしろっていうけどさー 正直、態度横柄な??ってこちらも人だから四国に来んでいいと思ったりするわ。 おまえらも旅先で人に会うときは会釈程度でいいから礼をいえよーつーか 教えんでスルーしてやればよかった。 今度から態度悪い奴に道きかれたらたら、見当はずれの場所教える事にするわ??   >>8 後から見に行く様ないい奴なのに・・?碣昭碣釈鱚羹∵?雕?憶阮纈黼甌皰聶荻竢躁渦桶亀妓恩??譬ぢMIXIの微笑みの国タイコミュを語ろう2

  管理人がダサ過ぎなので、楽しく遣る為の方法を募集するスレッドです! 叩きは無しね^^v   楽しく、よろしく!   サワディー!   管理人のりょーすけ君、大丈夫かな? 管理しなくても良いんだけど、黙って排除くらいして欲しいね。 楽しくやりたい人間が沢山いるんだからさ!   >わっでぃい~   ださはやくしね   >>1 に問う!管理人がダサ過ぎなので? :ダサて宛て付けか?乙 >> 6 ここの板荒らす魂胆なら別の板で遊んで。乙   >>7 あてつけではありませんよ。   >>8 了解! この板荒らす予定は無い。アナタヲ信用する。乙   >>9 コップンカップ! しかし、タイコミュは何んで荒れやすいのかな? 顔が見えないからこそ、書き込みにもっと気を使うべきだと思うんですけど。 第一に、タメ口口調は絶対にNO!だと思うんだけど。   叩きじゃなきゃぁ 誰もくいつかねぇな! >>1 さぁ鵑茖?ぢ  ダサしねって


有効泉質 有馬温泉 5種

  行楽の秋、有馬の秋。 日本最良の泉質を誇る有馬温泉のスレでございます。 前スレはこちら http://love6.2ch.net/test/read.cgi/onsen/1195822624/l50   温泉法の、7種の泉質のうち有馬は5種存在するって話をよく聞くんですが、 http://www.houko.com/00/01/S23/125.HTM ここには18種書いてあります。 このへんから詳しい方お願いします。               , -───- ?         ,..‐'´         `ヽ、        /::              ヽ       /:::::::::  ,,:‐'''"?´     `?''‐? i .      l ::::::::::.                  l      |..::::::::::::... ,!
. -─- ?  , -─- ?|     ,r'⌒ヽ====i r' @ } l⌒i (@ ヽ }^i       r'´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      ! ::`ヽ :::::::::::ヽ,~ '~_ノ __ヽ ~し????     | なんちゅうスレを      ヽ::::(:::::::::::::::;ィ  ̄,J    `ヽ ̄j )ヽ     ,?  立ててくれたんや…      {. :::::::::::::::r'´ ,u'~    ?__,丿?! (? l    '⌒i   _,.. ‐'`iー'!:::::j  ( ?  ノ ,ゝj~`U ヽ ~:J |     |  なんちゅうもんを… ‐''´:!::::::::l::|:::::l:::: ん' ? / (,'´ __   ,)( ?l      ヽ?_________ :::::::::|:::::: l: l:::::?´j  ?ぢ(  ´ (~ ,><〈  ソ~?!
$B!>.
? :::::: |   ! l ~ ?        ?´ ,  ` ?' |?   `‐     |   l ヽ       __   ̄_,. イ/   !     :l   ヽ.ヽ       ,.、 , ̄ -‐'//   |   有馬グランドホテルの懐かしいCMがYoutubeにアップされている 爽やか夏の水しぶき~♪   スレ立て乙 日本最良とは大きく出ましたね。                         ‐=≡ / _⌒ヽ⌒ヽ                      ‐=≡ /  ` ?` :.; "?`ヽ                     ‐=≡  /     ,_!.!?   ヽ                   ‐=≡   / .    --- ,,  ?ぢ               ‐=≡ _,, --─‐,r'           \             ‐=≡ ,r'"                    ==?ヽ          ‐=≡ /                      ?_t??,? ' ,           ‐=≡ , ?                       `ー '?  ヽ       ‐=≡ ,r' /                      . ,?    \       ‐=≡ ノ ,イ                       ? ´...:^ー  \        ‐=≡ // ,'    ..::'"⌒ヽ、               r ζ竺=\  \   ‐?ぢ≡ / /  !:.        !
$B!!?
、                  `二.;  ?__, ?   ‐=≡ ( (   |:::..        i::.                `   '   ‐=≡ ヽ?)  !::::...          !::::...       ??::..       ? 、       ‐=≡ 人:::::::..        ??::::::::.......___,,ゝ?:::..      ヽ      ‐=≡ /::::...\::::::....       ヾ ̄ ̄    /::::..ヽ?:::..      \          >>4     ‐=≡ ,'::::::::::::....ヽ?:::::....       ?、    ノ::::::::::::::...\::::...    ヽ        _ ヽ○/      ?ぢ≡ 〈:::::::::::::::::::::/`ヽ?:::::.....    〉   〈:::::::::::::::::::::...人:::::::::.....   〉       _  |     ‐=≡ `ー─一'"    `ー─一'?     `ー-一'"   `ー──           ノ ゝ   感度的なAAが掲載されて華やかなオープニングなわけですが、秋のお勧め有馬スカ?   今日は中秋の名月なわけだが、なんかせんのかな?   有馬で日帰り入浴だとどこがおすすめ?   >>9 温泉だけ?食事とかも含めて? 温泉だけなら午前中の温泉会館でFA   >>10  回答ありがとうございます。食事なしで温泉のみで考えてます。     調べたとぁ海躡?蓮峩發療髻廚辰凸松里砲覆辰討泙靴拭?    畫庵罎と空いてるとか湯が汚れてないとかですかね?     宿がやってる千円のとかはどうでしょうか?    日帰りでも安く貸切り露天とかあれば行ってみたいです。 




Nov 30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 国内旅行 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)