鉄道旅行情報局
 
鉄道などで旅行することに関する情報を掲載します。
 



トロポリタンホテルズについて語ろう




USJUSJのキャスト 6人目

  パークで華麗に踊っているUSJのキャストさんの話をしましょう。 【USJ】☆USJのキャスト 5人目☆ http://love6.2ch.net/test/read.cgi/park/1249393248/   前スレが落ちていたようなので立てました。 引き続きご利用ください。   どんな話題で前スレ終わったの?   りょう君の年齢の話題が最後で落ちてたような。   キャストってショーがない閑散期ってアルバイトでもしてんのかな、 ウィケももうすぐ休みに入るけど。   ウィッチくん結婚オメ   >>5 春スタートのショーの練習もやってるだろう。   新しいショーって公式に出てた?


国際キャッシュカード

  使ってますか? それともどういう風に組み合わせてますか? T/C、クレジッドカード、など 日本円もちだして現地で交換したほうがレートがよさそうですが   俺はいつもシティーバンクオンリー。これはかなり危険。。。   >1 国際キャッシュカードは為替レートが良くないから 日本円手持ちか、現地のATM使用ならVISA等の クレジットカードの方が良いと思う。 でも、ATMだと簡単に現金が引き出せちゃうので、 出費もかさんでしまうかも ^_^ 出来れば予算立てて、現金手持ちがベスト。   クレジットの金利はどうするんだ?   香港7泊8日予算20万なら 日本円 14万 万が一のためにT/C 3万 日本で変えた現地通貨 3万 足りなくなったときの不安のためにキャッシュカードを持参 足りれば使わない クレジッドカードもってない かな? 日本で10万ぶん香港$に変ぁ┐童絏?現地で変えれば12万ぐらいになったはず 手数料800円差し引いて   UFJ銀行のは、たのんでもないのに デビッド機能、国際カード機能がついてた。   >>4 そういう質問は来るだろうなと思って書いてました。 実は、翌月払いでMaxの金利なら多分トントンかもね。 要は、クレジットカード持ってるなら キャッシングだけが目的の国際キャッシュC作る 必要性も無いかなと。それと、現地キャッシングは あくまで最終手段だよと言いたかった。 スレ名に思わず反応してしまったが、スレ名と 1の質問内容ってあんまり関係なかったみたいね。 ???   >>3 現金手持ちだとぬすまれたり危険だとおもいますが キャッシュカードだと手数料200円ですむし   その日のレートじゃなく VISAの規定レートだから少し不利なレートなのかな?   でもこれって盗まれた時、クレジットカードと違って何時間以内に !
再発行なんてサービスはないわけだろ。そうなると旅行期間中は 使えなくて資金ショート起こす危険があるという点で現金と同様の 危うさがあるのでわ? 結局、キャッシング枠のある程度付いているクレジットカードを 何らかの理由で持てない層にしかアピールしないような気がするが…   漏れが思うに海外では、 決済手段のバリエーションと金額は多くしておいても間違いはないと思うけど。 クレジットカードって限度額あるけど、キャッシュカードなら預金分使える。 荷物になるものでもないし。現金を大量に持っていく方が危険。   誰も現金を大量に持って行けなどと書いてはいない罠。(w 結局、紛失や盗難にあったらそれまで、帰国して手続するまで 再発行されない、というリスクは付きまとうと思われ。 クレジットカード複数枚の方がそういった点まで含めた 安全性は高いと思うが。


古き良き日本の田舎

  NHKの小さな旅でやっていたような美しい田舎の風景が好きです。 だが、実際に行ってみると 郊外型店舗が立ち並び、県道をトラックが爆走してまくってたりと イメージ破壊されてばかりです。 どこか現代でも美しい田舎の風景が見られるところはないでしょうか? 関東地方はいろいろ回ったが全滅です。   2???-   俺ん家   関東近辺では、南会津が好きです。 舘岩村や檜枝岐村は山奥のイメージだけどのどかな山村って感じ。 あまり観光地ズレしていないのがいい。   国道・県道から、見落としそうなくらい目立たない脇道に入ったところにある小さな集落   福島県の只見町は、バブル時にリゾート開発の話を断り、よき田舎を残そうとした町です。   >>1 関東だけど、川崎の生田緑地内の日本民家園はいいよ。 日本全国から、国宝級を含む古民家を移築してあります。 $!
BGnJ*E*$J$b$N$G$9$,!"1i=P$,$5$j$2$J$/!"DLB/@-$,M^$($i$l$F%^%?!<%j$G$-$^$9!# ついでに「小さな旅」ですが、私も好きな番組です。でも、あれは映像制作者の 力量でマターリするのであって、一種のイリュージョンです。巧い短編小説です。 「小さな旅」は画面から、あなたの言った失望させれらるような風景を遮断してる だけです。古都?京都なんかその最たるところですが。 「小さな旅」は場所の問題というよりは、視点の問題なので、たぶん1さんの地元 でも、視点というか、心のもち方を変えれば、1さんの「小さな旅」が見つかると 思います。   >6 只見いいですね。夕暮れの只見線の車窓は最高に気持ちよかったでつ。   >>7 京都は元来田舎ではないでしょう。   >9 京都は田舎ですよ。いい意味で。 街中でもふと奥の方に入ると、・・・   おおっ、沢山レスがついてる。 >>9-10 観光シーズンでない時の鞍馬はいい感じですよね。
<!
br>
ソイカセムセンの裏事情

  バンコクの中心街サイアムスクエア付近にある安宿街ソイカセムセン。 カオサンの厨房化に嫌気のさした旅行者が集っている通り。 チャイナタウンやカオサンと違って、ぱっと見た目爽やかな旅行者が多い。 ドラッグもオンナも縁がなさそう。 とはいうものの本当なのでしょうか。 そんなソイカセムセンの裏事情について、語り合いましょう。   ウェンディーハウスとクリッタイマンションとTGVトラベルは同系列?   っつーか日本人がそんな所に泊るんじゃない 金あんだろ?川沿いのホテルに泊れよな!   ホワイトロッジには日本人のおじさんが番をしてるね なんでだろ?   >>2ウェンディーとクリタイは関係ないでショ。ウェンディーと ムアンポンが同系。 >>4あの人はオーナーでショ。てゆうかオーナーの叩尭瓩気鵝?今このスレa-oneのパソコンから見てるやついるかなー あんまカセムサンについてはふれてほしくないなー   って俺が間違えて上げちゃってんじゃん。 今ウェンディーとまってる人いるかな?   >>5 日本人雇われ者。 あそこのフィリピン人好きだなぁ。独特で。   >>5「お父さん」って呼ばれてない?あの人雇われなんだ   27日から行く。ホテルあいてるか   オレ、海外板でカセムサンスレ立てたけど 全然盛り上がらなかったぞ! ところであのソイに今コンビニありますか? あと、スターホテルには娼婦は在住してますか?


いわてさこ2 岩手観光案内

  前スレ http://love6.2ch.net/test/read.cgi/travel/1126704140/l50 【過去スレ】 岩手のお勧め食べ物、観光地 2 http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/travel/1085352747/ 岩手のお勧め食べ物、おみやげ観光http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/travel/987166762/ http://travel2.2ch.net/travel/kako/987/987166762.html   2うんこだお   >>1 いちもつおっき   髭樽   岩    ,ィ⊃  , -- ?    手     ,r─-?      ,. ' /   ,/     }     ち           {     ヽ  / ∠ ?___/    |    署     ヽ.      V-─、  , ',_ヽ /  ,'      ょ            ヽ  ヾ?  ',?? ヽ_/ r?? ?? /    ま        \  l  ?こ,!   {`-'}  Y        っ              ヽj   'ー'' ⊆) '⌒`  !    で    , ?      l     ?‐--‐?   }        と         ヽ ヽ.  _ .ヽ.     ?<‐y′   /    来     }  >'´.-!、 ゝ?_  ~  ___,ノ          |    -!   \` ?一'´丿 \    い    ?    ,二!\   \___/   /`丶?         /\  /    ?ぢ  /~??   /    l \  ?ぢ慙?蔗?痕?瘠甍荻矜齔蜴覡竢躁?齡?縺筮竍薇跫蓖?屋旭嘘飢強豕  2月上旬に岩手への旅行を考えているのですが、そのころの岩手の雪の量はどのくらいなのでしょうか   >>7 う~ん、微妙。どこに行くかにもよるし… 今年の雪はそんなに多くはないけど、路面凍結かも   >>8小岩井で雪まつりがあるそうなのでいってみたいと思っています。 知り合いの家に泊まるつもりなので拠点は北上です。   【岩手】ワカサギ釣りの解禁祝う冷え込み! 3月下旬まで楽しめます[01/11] http://news24.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1200068211/   >>8の言う通り。 ただ、全然ない状態から1晩で数十センチ積もることもあるから油断は出来ませんが。 北上は積もって2~30cmくらいかな。   >>11 参考になりました。ありがとうございます!


トロポリタンホテルズについて語ろう

  JR東日本が運営しているホテルメトロポリタンホテルズについて語るスレです 荒らし・粘着等は放置の方向で 関連スレは>>2-10あたりで   JR東日本ホテルチェーンTOP http://hotel.eki-net.com/flash.html ホテルメトロポリタン http://www.metropolitan.jp/ ホテルエドモント http://www.edmont.co.jp/ 東京ステーションホテル http://www.tshl.co.jp/ ホテルメトロポリタン仙台 http://www.s-metro.stbl.co.jp/ ホテルメトロポリタン長野 http://www.metro-n.jregroup.ne.jp/ ホテルメトロポリタン盛岡!
http://www.metro-morioka.co.jp/ ホテルメトロポリタン秋田 http://www.metro-akita.co.jp/ ホテルメトロポリタン高崎 http://www.metro-t.co.jp/ ホテルメトロポリタン山形 http://www.metro-yamagata.co.jp/   ホテルメッツ、ファミリーオ、フォルクローロ等の話題もどうぞ   関連スレ 東京ステーションホテル http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/hotel/1038452027/   メトロポリタンで今期もカウントダウンパーティが行われた。 他のホテルでもこういうのをやってるのだろうか?   ホテルメッツもう少し安くならないかな   フォルクローロってどうよ?   >>7 ファミリーオ館山なら泊まぁ辰浸?△襦?ツインベットと和室がある部屋で¥8000ぁ?蕕い世たかな 追加¥800で夕食もつけられた気がする。   http://j.pic.to/41q6m 室内




May 17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 国内旅行 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)