鉄道旅行情報局
 
鉄道などで旅行することに関する情報を掲載します。
 



キューバって? Cuba? その3




Cheap物価の安い海外旅行先/国 Part2貧乏

  海外旅行はしたいけど、あまりお金が無いので なるべく物価の安い国へ行きたいと考えている わがままな貧乏人さんも多いと思います。 そんな人の為のスレです。情報交換しましょう。   Part1 http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1046441345/   即死防止   物価の安さではミャンマーかな   社会主義やってた(やってる)国は消費者物価は低くても、 外国人旅行者にとってのコストは意外と高かったりする。   前スレdat落ち   欧州だとどこだろう?   ユーロ圏はどこも高い。   >>5 中国の場合、その格差はホテルなんかを除けばほぼなくなっていると思うが…。 安宿に止まれさえすれば思う存分安さを堪能出来る。   >>5 またお前かw   タイ   終了


旅先で見かける自然現象

  狭いようで意外と広い日本。そんな日本のあちこちに旅に出ると、 名所・旧跡だけでなく、いろいろな自然現象を見ることができます。 流氷、蜃気楼など、ご当地の名物になっている有名なもの、 ブロッケン、ダイヤモンドダストなど、条件がそろえば場所を選ばず見られるもの、 波の花、かぎろひなど、あまり有名ではないもの、などなど。 ここでは、そんな「見に行っても必ずしも見られるとは限らない自然現象」について、 思い出や情報、小ネタなど、色々と話していきましょう。   最初なので、少し話題をふってみます。他の話題があるなら、下記は無視してもいいです。 1で挙げた中で、この時期でも見られるのは、ブロッケンです。 これは、山や高原などで、頭上に太陽が、そして太陽を背にして影が当たるところに 雲があれば、どこでも見られるはずです。 私は、残念ながら旅先では見たことはありませんが、登山の時に見ました。 約10年前、日本で標高2番目の北岳の山頂で見ました。 もし旅先で見かけたことがある人がいたら、レスをお願いします。   有名な自然現象の一つに、鳴門のうず潮があります。 うず潮は、潮の流れによって、見える時間が毎日変わります。 ふらっと見に行っても見られない可能性が高いです。 事前に見られる時間を調べてから行く方がいいでしょう。 私は、うず潮は2回見ました。一度目は普通の観潮船で、二度目は、路線バスの 運転手が教えてくれた、どこかのみやげ屋が営業しているらしい観潮船で見ました。   今年の5月3日、魚津で蜃気楼を見ました。 朝からずっと魚津埋没林博物館の近くの海岸にいて、何度も発生を目撃しました。 魚津埋没林博物館でもらった蜃気楼を見た証明書は、とてもいい記念になりました。 ただ、蜃気楼の情報については、市の公式な情報発信地である魚津埋没林博物館より、 蜃気楼研究家(すいません正式名称は忘れました)の方のホームページの方が 役に立ちます。   >>2 のブロッケンって、具体的にはどんな現象ですか?   >>5 雲の上に自分の影がかかると、その自分の影に虹の輪がかかって見えるんです。 ちょっと極端な表現だと、影に後光がかかるみたいに見えます。 ブロッケンは、ドイツのブロッケン地方(だったと思います)でよく見られる 現象で、「ブロッケンの妖怪」とも言われています。 初めてのレス、ありがとうございます。   熱海や諏訪にある間歇泉。でもいまは両方とも人工的に制御されている。 自然のままの間歇泉は日本のどこかにあるのでしょうか。   >>1を読まずにリンク ●台風接近 沖縄旅行の愚痴スレ http://ton.2ch.net/test/read.cgi/travel/1025728673/l50   >>6 ありがとうございます。 ブロッケンの妖怪、映画か何かで観たような聞いたような。2時間ドラマだったかな(w   >>8 私も台風ではずいぶん泣かされました。 ネタが無くなってきたら、そのうちここに書いてみます。


伊東に行くなら 貴方ならどこを奨める?

  一昔前は某ホテルのCMでは「伊東に行くなら○○ヤ」だった。 さて、今はどうかな?   伊東に行くなら草津~♪ =======終了======   伊東に行くなら、うなぎ屋ま○○   大した話題がないかなぁ~伊東って(汗)   伊東駅前に公衆浴場があったな。 店舗の地下に降りていく階段があった。 覗いてみようかと思ったが・・・   ♪伊東に行くならD・H・C   伊東に行くのは や め な ろくでもないーとこ   ハトヤは高い。   高いは煙突   煙突は臭い   東海館   >>5 伊東大衆浴場


ラオスの旅 Laos Part10

  ラオスの旅について????語りましょう。 ラオス政府観光http://www.lao.jp/ 前スレ  ラオスの旅 Part9  http://love6.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1199430347/   ラオス政府観光局 VISA・出入国情報 ttp://www.lao.jp/visa.html 海外安全ホームページ ttp://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=20 国別感染症情報 http://www.forth.go.jp/tourist/worldinfo/02_asia/h12_laos.html ラオス航空の英語サイト(日本語サイトよりも料金が安かったりもする) ttp://www.laoairlines.com/ ラオス航空 日本語サイト ttp://www.jumping-lao.com/air/   ≪過去スレ≫  1 http://ton.2ch.net/oversea/kako/987/987951989.html 2 http://travel.2ch.net/oversea/kako/1033/10331/1033181738.html 3 http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1062167172/ 4 http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1096758420/ 5 http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1110280885/ 6 http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1129192034/ 7 http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1147817722/ 8 http://love6.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1168352652/   感謝です。   Laos has nothing to see.   乙   >>1 ラ乙。   メコガンプ氏


つげ義春のような旅

  がしたいのですが・・・・・・   俺もしたいぞ   するとお前さまはイシャを捜しているのだね   やはり、徒歩で行きたいね。   もう、今の時代無理っしょ。 俺もつげさんの訪れた温泉巡ったけど、だいぶ変わってきてる。 大体が、世捨て人になりたいか?   いやいや、日本は広いぞ。   ゲンセンカンみたいな宿に泊まってみたいよ……。 温泉津、有福、吉岡……山陰はまだあまり俗化されていないですね。正月に行った下風呂も悪くなかったです。 ああ、30年前の日本に行きたい……。俺が生まれたばかりの頃の、東北の馬小屋のような湯治場に……。   >東北の馬小屋のような湯治場に……。 よく言うよ、。馬小屋 の ような 湯治場。 つげの怖いもの見たさの原点だけど、行きたくねぇなぁ~。 厄介ものの処分、姥捨ての プロトタイプ。 物好きは 栃木の北温泉ぐらいで いいんじゃねぇの。(苦笑) 東北の後生掛もいまや健康ランド並みだぜ。。。   二岐渓谷のじいさん・ばあさんの宿、泊まってみたいなぁ。 あとべんさんの宿。 ただリアリズムの宿は勘弁な。   福井、石川、富山あたりにも鄙びた温泉が多いぞ。 今にも幽霊が出てきそうなところとか。   つげ義春好きは幸福をわざと避けて通る。 丸尾末広好きに変態は少ない。 ラッセン好きに知性を求めるのは酷だ。   ??????????


キューバって? Cuba? その3

  ヲイ、おまいら! キューバを語ってください。 前ヌレ キューバって? 1 http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1011454962/ 2 http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1084970922/   キューバ共和国大使館 http://www.cyborg.ne.jp/~embcubaj/ CaseCuba.com http://www.casecuba.com/ CUBAGRANDE.COM... Simplemente Cuba http://www.cubagrande.com/ cuba mapa .com - Map and Maps of Cuba http://www.cubamapa.com/ Cubana http://www.cubana.cu/ingles/ Directorio Turistico de Cuba http://www.dtcuba.com/eng/default.asp Authentic Cuba Hotels with Gran-Caribe.com http://www.gran-caribe.com/   外務省 海外安全情報 http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=245 地球の歩き方 http://www.arukikata.co.jp/country/cuba.html   通貨 ペソ及び兌換ペソ(1兌換ペソ=24ペソ) 為替レート 1兌換ペソ=1.08米ドル(公式レート)   2004/11/8から、キューバ国内での通貨システムが変更され、USドル現金での 直接支払いが一切出来なくなりました。 米ドルは一旦、現地通貨の兌換ペソに両替してから、ホテル・レストラン・ みやげ物店でご利用いただくことになります。 レートは 1USD=1CUC(兌換ペソ)ですが、USドルを兌換ペソに両替する際に、 両替手数料として10%徴収されます。 USドル以外に、ユーロ、イギリスポンド、スイスフラン等が両替できますが、 これらの通貨には手数料はかかりません。 *2005/04/09より、新たに8%の手数料がかかります。これにより、USドルは 10+8%の手数料、ユーロ、カナダドル、イギリスポンドは8%のみの手数料が 必要となります。   ハバナ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 最高 気温 24 26 25 28 29 30 30 29 29 28 26 25 最低 気温 20 19 21 23 25 25 26 27 26 23 22 20 旅行ベストシーズン 年中平均25~26℃と温暖だが、どちらかと言えば、湿度の高くなる雨季より、 多少涼しくもなる乾季(12~3月頃)が旅行のベストシーズンといえるだろう。 空港アクセス ホセマルティ国際空港から市内へは約18km。 所要時間約30分。市内へはタクシー(メーター制)の利用が一般的。   人力検索はてな 『質問です、キューバまで行きたいのですが、知りたいことがあります。 それは次の5つです。』 http://q.hatena.ne.jp/1149123722   海外現地情報板 キューバ旅行 ttp://www.ryokojin.co.jp/mfb/float.cgi?bbs=main&thread=10501102116   カストロしにそう…   >>5 その8%は手数料じゃなくCUCの切り下げによるもの。 あと引用元は明示しなよ。   >市内へはタクシー(メーター制)の利用が一般的 メーターはついてるが通常は定額になる。手配師の言い値による。大体20cuc程度。




Apr 12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 国内旅行 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)