鉄道旅行情報局
 
鉄道などで旅行することに関する情報を掲載します。
 



老神温泉で、どんなもん?




喜望峰南アフリカ共和国野生動物

  見所いっぱいらしい。 危険な所もあるそうだが。   2???????   ヨハネスブルグがあるところか。   アフリカはやっぱりケニヤだよ、君。   >>4 けっ、ニヤニヤ(AA略   ケープタウンには喜望峰とペンギンのコロニーがありますよね。 あと、サファリだと南アの北のナミビアが良いと聞きます。 ケニアも結構観光地化してきているようですが、ナミビアは交通が 不便であったりすることから、日本には馴染みも少ないですけど、 多種多様な自然と、サファリ(動物)も充実していると聞いていますが。   南アフリカ共和国のブルートレインってどうよ?   >>7 豪華だよ。客層もスタッフも気合入ってるから服装とかもオリエント急行並に気を使う。   とりあえず、記念??ピコ。 >>1 乙。後はリードしてくれる人募集するのみですな。age   ヨーロッパ人みたいなロングホリデー向きの国。 時間が無い日本人にはケニアとかのほうが向いている。 BPはこの限りにあらず。


下川裕治の格安航空券&ホテルガイド

  下川裕治が編集長の旅雑誌「格安航空券&ホテルガイド」は 休刊になったと思ってましたが、何気なくまた出てます。 公式サイト www.tabigon.com   www.tabigon.com/kakuyasu/001.html >++++++++ 編集デスクYよりちょっとひとこと ++++++++ > 古~くからの読者はご存知と思いますが、弊誌は『格安航空券ガイド』 >『海外航空券ガイド』と微妙にタイトルを変えながら気が付けば創刊10年。 >そして昨年、アジアファンの多い読者のご要望にお答えして >『アジア旅ツボマガジン』としてリニューアルしました。 >好評には好評……だったのですが、「いろんな国の情報が知りたいよ~」 >「『格安』なくなっちゃったのかと思ったよ」などなどの反響をいただいたのも事実。 >折しもSARSの影響で緊急割引航空券情報が飛び交っており、 >アジア以外の情報もお伝えしたい気持ちがムクムクと発生。 >そこで。再び思いきって『格安航空券&ホテルガイド』を復活させた次第でございます。 >節操がないと言うなかれ。『格安』の看板はダテじゃありません。 >夏のピーク時に10万円以下のヨーロッパなんて、行くしかないでしょう!  >表紙の言葉通り「旅解禁」なのです。 > 次号は10月発売予定。ご意見、ご感想、旅の投稿などお待ちしています。 との事です。   3   復活したの?   好きになっちゃった下川裕治 http://travel.2ch.net/test/read.cgi/21oversea/1014205891/   ということは『アジア旅ツボマガジン』が速攻であぼーん?   バンコク在住マニュアルみたいな特集が多くて、 「これなんの本???」って印象があるけど。   季刊だから、読物として丁度良い。    マジ?また出たの?w   どーでもええわ、こんな海外旅行雑誌。 スタッフの旅行知識もABロード以下だし。   朝日新聞社出身であることが下川裕治の「誇り」らしいですが、 「誇り」ではなく、「埃」の間違いだと思います。   >>10 ABロード以下とも思えんが、下川の遍歴からアジアにこだわりすぎのような


御土産しりとり

  ういろう ↓   うなぎパイ ↓   いかめし ↓   白い恋人 ↓   東京ばなな  ↓   納豆 ↓   ういろう ↓   また「ういろう」かぁ。。。 海ぶどう  また「う」だった ↓   海ほたる焼き ↓   きびだんご ↓   『ゴーフル』(?月堂 欧風煎餅クリームサンド) ↓


残りパスポートなくしたんですけど10日

  17日に出発します。 ちなみに住んでるところは北海道です。 あせっています。どしたらいいでしょう? ?????します。   即日発行もしてもらえるよ。   えっ!マヂすか? 気が狂いそうです。???汗 即日の方法?????   10日以内に海外に親戚を作って死んでもらうしかないと思います。   有力国会議員を通じて再発給する。   >>5 今は無理!!   じゃあやっぱり 親戚と刺客を海外に送るほかないな・・・   1日で出来るやつも知ってる。 新宿にいる中国人に聞くといい。 本当に困ってるならマジレスすると今日(金曜)の時点で持ってない ってことは手続き出来るのは実質月曜になる。 どんなに頑張っても紛失の場合の再発行は無理です。 ギリギリまで探すと結構出てくるものだけどどうしてもないなら旅行は 早めにキャンセルした方が… 7日前ならまだ結構戻ってくるんじゃない?   >>5 国会議員の方、もしくは知り合いいませんか? 汗汗汗汗汗


キャラバン大人はジーニーだめ?カルーセル

  私は年1.2回、友人かダンナとインパする程度の者です。 今回はとても空いている日にインパしたため、 キャラバンカルーセルは待ち時間ゼロに近い状態でした。 1階で次回の入場を待つ人は私の前に15.6人というところでしたが、入場すると子供づれは いつものような?ジーニーダッシュ」も起こらず 手前のほうで滞っている子供連れをやり過ごして奥へ進むと そこには空いているジーニーが! まあそれなら乗ってみようかなと思ったわけです。  ところが前の棒を握り、ペダルに足をかけたところへ 「トン」と言う音を立ててジーニーの背中に幼児が! 後から来た親子連れの父親が、ハンドバッグを投げて 席取りをするオバサンみたいにジーニーを奪い取ったのです。 ※続く   2   ※続き 相手はガタイのいい父親。 私はムッとした顔をして背後の馬に乗るしかありませんでした。 別にジーニーに乗ろうと思っていたわけではないけど 子供優先という態度にムカついたので、「それなら次回は乗ってやろうジャン!」という気になってしまいますた。 そしてもう一度並んだ次の回(1回目から3周くらいあとだったけど) 運良く私の前には親子連れが三組いるだけでした。(子供3人母親3人だけ) 「あー別に争う必要もないな」と思ってマターリしていましたが ちょうど青いジーニーが入り口のすぐ近くで停止し、 前の二組の母子は互いに牽制しあい、押し合うような雰囲気になりました。 そして入場。キャストの「走らないでください。外側を通ってください。」 の声を無視し、二組の母子は青ジーニーにダッシュ。 もう一組は最初から4台向こうの紫ジーニーを目指してゲット。 私は、ちゃんと外側を歩き、でもちょっと早足で入り口から一番遠くにあった もう一台の青ジーニーをゲットしました。 ところが今回もペダルに足をかけたあたりで逆側からダッシュしてくる 父子が・・・・  私は無視してしっかりと青ジーニーに座りましたが そのとたん「あーっ!」と聞こえよがしに叫ぶガキと父親の声が・・・・   ※続き でも無視してたら父子は去ったのですが そこへキャストがやってきて 「お客様、内側を通られませんでしたか?」と聞く。 ハァ?冗談でしょ とムッとした私は 、ムッとしたまま「通りませんよ」と 言ってしまいました。 キャストは「何このヲタ!」という顔して無言で去っていきました。 この日のキャストはきわめて無愛想で私以外にも このような態度で接していましたがそれにしても頭にきました。  ヲタでもないのに嫌な思いをしてまでジーニーに乗ってしまった自分も 馬鹿ですが、わが子を優先して当然という親にも、 大人がジーニーをゲットすれば、走ったとか押しのけたと決め付ける キャストの態度もどうかと。  キャラバンカルーセル、いっそジーニーだけにしちゃえばよかったのに。 せめて他のキャラクターも登場させるとか。 ジーニー以外の馬がシンデレラのほうにくらべてショボイのも ジーニー争奪戦の原因になっていると思う。 長文スマソ   こちらのスレをお勧めしておきます ゴルァと思った時 http://travel.2ch.net/test/read.cgi/park/979564643/   >>1 そんなに聞いて欲しけりゃ5が誘導してくれた方で語れ。 ゴルァと思った時 http://travel.2ch.net/test/read.cgi/park/979564643/   すいません つい愚痴レスにになってしまいましたが 今回の件が本題でなく、 キャラバンカルーセルというアトラクそのもののスレとして 立てたつもりです。   あるよ、そういうことはキャラバンカルーセルに限らず。 ゲストもキャストも。 パークの中は、入院病棟と似てる。 人間、具合が悪いと、普段はいい人でもワガママになる。どんな時でもいい人でありつづけられる人は少ないです。 病気なんだから、親切にしてもらってあたりまえ。待たされたくない、言いたいこと言ってやる、自分を一番に、ってのがゴロゴロ。 パークの中も、一種トクベツな所なのかな。   シンデレラのメリーゴーランド作った時にウォルトが 白馬だけ人気があるから競争にならないよう 全部白馬にしたって話を聞いたが そういうウォルトが得た知識みたいなもんも今のOLCは応用出来ないのか? という風にキャラバンカルーセルだけの話題だけで ディズニーファンは1000を達成できるか頑張るスレにしよう もちろん他のショップやシアターの話題は無しで


道の駅を語ろう

  全国に900件近くになった道の駅。旅行者にとって欠かすことできない施設 だから良い悪い施設も多々ありますよね。 利用してみた感じ推薦施設や改善して欲しい問題点を語ろう。 施設者の宣伝には使わないでくださいな? 車中泊利用者には特に語ってほしいです   2   東京から、山梨の「どうし」に良く行きます。 クレソンジュースやパイが美味しいですよ   岡山県津山市 道の駅久米の里 特産品の梅を生かし梅ゼリーや梅ジャムなどを販売。 高さ7mのガンダムも必見   これから寝る所なんだけど、隣の車のアイドリング音が気になる… 寝る時はエンジン切ってくれよ   直接言うか、エキパイに(r   道の駅サイト その1 http://www.roads.jp/mobile/ 推薦サイト載せて、使いやすくて検索しやすいの   国土交通省道路局のHPを見たんだけど、H16.3.30 に1つ登録が抹消されています。 どこの道の駅か、ご存知ありませんか?   >8 調べたら、たぶんここかもと思われた http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E3%81%AE%E9%A7%85%E8%8C%B6%E5%87%A6_%E5%92%8C%E6%9D%9F 2004.3.31登録抹消となってた   >>9 京都の道の駅ですか。 でもなんで、登録抹消になったんだろうね。 トイレが24時間利用可ではなくなったからかな。   現在の和束 http://home1.catvmics.ne.jp/~michinoeki/E16.htm   福島の土湯が最強すぎる。 景色がヤバイ。


老神温泉で、どんなもん?

  地元寄り?   東秀館という旅館にたまに行きます。 行くたびに思うのですが、温泉街にお客があまりおらず、大丈夫か此処と心配になります...。 伊香保と違って、交通の便があまり良くないためでしょうかね。 私はそこが気に入っているのですが。 泉質は凄く良いです。 最近流行りのスーパー銭湯と比べたら、れき然としますね。これぞ温泉って感じ。 温泉以外は、朝市が唯一ですかね、尾瀬などに行くきがなければ。 まっ、温泉でゆっくりしたい方にはお勧めですね。   日帰りとかでも楽しめますか?   夏場は蛍が見れるので有名と思いますが、本当に何もない。 車ならともかく、本当に歩いてまわって一時間くらいで見つくします。 日帰りか、ちらっと寄るのもいいかも。 静かなものを求める人にもいいかもしれません。 寂れています、本当に。   五楼閣いいよ たたみ が   混浴好きには良いのでは?   >>5 ×五 ○伍   混浴かぁ。所詮、地元の人ばかりなんでしょ?




Apr 04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 国内旅行 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)